モクモクもくもく

nogajun
nogajun

_

モノ作っても説明書なきゃダメだよね。てことでモクモクサイト作り。

あとラジオもあるしね。なにかけよかな。

とりあえず、もくもくもくもく。

_ kernel 2.6.18ではdevfsが無くなったらしい

oss2jackを使うためのfusd-korがコンパイルできん原因が、kernel 2.6.18でdevfsが無くなった事が原因というのが判明。

あ、fusd-korってのはfusdの改造版で、 ユーザースペースでデバイスファイルを読み書きするカーネルモジュールっす。

コケる原因はdevfsのヘッダがないことで起こってたから、 コンパイルするだけなら2.6.17からdevfs_fs.hとdevfs_fs_kernel.hを持ってくればいいんだけど、 廃止されたなら小手先の対応じゃいかんわけでどうしよう。 fusd-kor自体はudevにも対応してるからdevfs使わんくても大丈夫だと思うんだけど。

ソース読む? ガクガクブルブル。

_ 詳解ファイルシステム

ファイルシステム調べてたら、こんなWiki発見。

すばらしい。

_ MS、Vistaの全バージョンを1枚のDVDで出荷へ

Microsoft関係者はまた、Windows Anytime Upgradeがハッカーの格好の標的になるのではないかという質問に対して、それを否定し、Vistaが「これまでのWindowsで最もセキュリティの堅いバージョンだ」と述べた。

速攻クラックされるに米百万俵。