4800円の椅子よさらば

nogajun
nogajun

_

最悪です。最近ずっと腰がおかしいと言ってたけど、すべてはこいつのせい。 座っていた椅子というのが、背もたれの背の部分だけがあって腰の部分がぽっかり空いているタイプなんだけど、 これの背もたれが背中と腰の間ぐらいの背骨をゴリゴリ当たって、長い事座っていると腰痛を誘発していたというわけ。 この状態をなんとか改善しようと毛布を巻いたり腰の部分にクッション置いたりしてたけど無理です。もう座れません、

ということでテーブルを出してきてPCをモニターの台にして作業するようにしたら、めっさ楽。

_ WXIII Patolabor the movie 3を見た

公開されたときは今さらという感じがしててスルーしてたけど、また話題って事で見てみた。

話としては娘の細胞を埋め込まれたハゼビオランテが原子怪獣現るのように倒されるお話。 追い込まれるのが遊園地じゃなくて千葉マリンスタジアムだけど。

これの感想がねえ。うーん…。一言で言うと「ツメが甘い」

米軍と政府の動きとか岬の動機とかわかったようなわからんような感じで語られて廃棄物13号が倒されてしまうから、 話が終わってもすっげー残尿感があるのよね。全体のトーンは悪くなかったからそれが残念。

まあネットでの評判で気になってる人がいたら見てもいいんじゃないのって感じかな。