これなんてイジメ?

nogajun
nogajun

_

9月に入ってから涼しかったのに、なに今日のこの暑さは。

_ WineでIE7が動いたよってお話

IEs4Linux blogのExtra! Extra! IE7 running on Linux!から。

なにやらWindows XPからdllとか持ってこないとダメなんで激しくアレですが、とりあえず動いたということで。 ヒマを見て試してみようかな。

_ beacholesの事を書こうと思ったら

sgt. petsounds

boing boingに「Beachles: Noise mashup of Beatles and Beach Boys」という sgt peppersとpet soundsのマッシュアップの記事が出てて、 手が空いたし感想でも書こうかなと元のサイトを見たら、あらびっくり。 EMI/Capitolの弁護士から警告が来てえらい事になってるご様子。 どうしたもんかねぇ。

_ YB-1を取りに行ってきた

クソ暑いのに歩いてゴクローサマです。ヲレ。

が、めっちゃ良くなってた! 2万でチェーンもギアもバッテリもオイルも変えてもらって、全部調整してもらって素晴らしい。

森輪業のおっちゃんありがとう!

_ USB-MIDIのUM-1EXを買ってきた

帰りに島村楽器に寄って謎の音楽系knoppixで使えるか試すため買ってきた。 とりあえずDebianじゃどうかなと思って差してみたけど全然音が鳴らず。

焦って調べたらどうやらIN/OUTの表記が逆っぽい。てことで逆に差して音がなりましたとさ。

ちなみにコイツのドライバはusb-midiでした。