トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2006-05-07

_ ゴールデンウィーク

雨。 短かった連休も今日で終わりです。

Tags: life

_ YouTubeのダウンロードに使えるスクリプト

YouTubeの仕様変更でいつも使ってたGreasemonkeyのスクリプトが 使えなくなっていたので使えるヤツを探してみたのでメモ。 JavaScriptの勉強しよっかなー。

YouTubeのFLVファイルを保存できるブックマークレット(06年5月6日版)
YouTube と GyaO を便利に使うブックマークレットの改良版ブックマークレット。
Google Video downloads via bookmarklets
Greasemonkeyスクリプトとブックマークレット。
YouGet
Greasemonkeyスクリプト

_ 新しいテーマ

作ってしまった。

とりあえずおかしいところはあるけど、それはおいおい修正していこう。

Tags: tdiary

2006-05-09

_ すっきりしたぜ

携帯の登録アドレスをかたっぱしから消してやった。

すっきりした。

あの子は過去の人。

Tags: life

_ 主観でいいやん

オレは客観的にモノを見る人になれん。

主観でモノを見て主観同士をぶつけ合って合意点を見出すほうが好きだ。

Tags: life

_ 車が欲しい

軽で20万ぐらいで走れたらそれでいい。

コンパクトで遠くまで走れるヤツ。

Tags: life

_ フリーソフトウェアな世界はないかい?

Windows慣れてません。慣れたくないです。 嫌いです。触りたくないです。

フリーソフトウェアやオープンソースソフトウェアの世界が好きです。

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いたみっち [おおっ!? なんだか色々と思うことが爆発しているな。 車は・・・今、ガソリン代めっちゃ高いぞ。]

_ のがじゅん [ガソリン高くてもいいや。 ホンマもうダメって感じ。後向きに前向き。]


2006-05-14

_ はにゃうにゃ vs The Clash

はにゃさんの「嘆きの木星ロケット開発技士団」とThe Clashの「Overpowerd by funk」のMashupです。 それにしてもClashのCombat Rockってなんであんまし評価されてないんだろな。

jupiter-funk.mp3

音質とかもろもろ

ミックスだけで力尽きたので音のバランスむちゃくちゃです。 あと、はにゃさん訴えないでね。

Tags: music mashup
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はにゃうにゃ [只今、最強の弁護士軍団を手配中。法廷で会いましょう。 『ホルスタイン・チチ・デルデのワルツ』も全然評価されてないよ..]

_ のがじゅん [((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル とりあえず直しました。ピース。]


2006-05-15

_ ちと直しました

昨日アップしたmp3、IEだとForbiddenされてたらしい。 apacheの設定がアレでアレしてアレなのでね(中川家風) これを機会にIEを捨ててみるのもよいかと思われ。

http://www.ie7.com/

Tags: nofuture

_ Mashupとは

先月ウチのラジオでも特集したけど、Mashupって人の曲を使って勝手にリミックスする手法ですな。

こことか こことか 聞いてみると面白いカモ。

Tags: music mashup

_ イコライジングで音を消すコツ

素早く消したい音の周波数がわかって、ササっと消すコツがあれば教えてください。

Tags: music mashup

2006-05-25

_ クズになりたい

クズんなってGO(はる/Theピーズ)

昨日、おととい。と体調くずして休んでました。

マジメになんて生きてられるか。 クズになってゴー。

Tags: life

_ 出ました

これやってます。

Tags: life

_ 桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))(葉鳥 ビスコ) 素敵すぎる。 こっちのハルヒのほうがいいな。

Tags: anime
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [とうとうCDデビューですか]

_ のがじゅん [CDデビュー? 意味わからん。]

_ 田吾作 [レコードデビューおめでとう!!]


2006-05-28

_ 坂口安吾になりたい

なんかうまくいかねぇなぁ。

Tags: life

_ 人類史上初!!超ヤリまくり! イキまくり! 500人SEX!!

人類史上初!!超ヤリまくり! イキまくり! 500人SEX!! (AVオープン) [DVD](Mアダルト)

18禁。 とりあえずこのストリーミングを見てください。

バカすぎ。バカすぎる。

にしてもさ。数集まるとなんで宗教臭くなるんだ?

Tags: av

_ Cinelerraのサイトが移動してた

linuxでCinelerraってノンリニアビデオ編集のソフトがあるんだけど、 以前からのサイトの情報古いなぁって思っていたら Cinelerra CVって開発サイトに情報が移ってた。 なんだかなぁ。 まあ、Debian/ubuntuのapt-lineあるからいっか。

CinelerraってPremireや仕事で使ってるEDIUSに操作が似ているから、Windowsの人は使いやすいかも。

Tags: linux video

_ linuxのビデオ編集ツール

仕事柄ビデオ関係に興味も出てきたのでfreshmeatで拾ったのを少しまとめてみる。

Cinelerra
上で紹介したヤツ。PremireやEDIUSっぽい。
VRPE
新しいヤツ。入れてみたけどダイアログ開かないしちょっとバギー。
Open Movie Editor
まだいれてないけど画面はよさげ。
PiTiVi
VJ向きかな。タイムライン一個で短いクリップをパシパシ切り替えるような感じ。
Gnolin
CVSから落としてくれっつーんでまだ使った事ナシ。どうなんだろ。
LiVES
でかいファイルを開くと弱音を吐く。まあ悪くはないんじゃないでしょうか。
avidemux
こっちはなんでも開けてシンプルなエディタ。いらないとこカットしてエンコする用途ならすごい使いやすいと思います。
Kdenlive
昔、KFilmというヤツが発展してこっちになったらしい。使った事ナシ。
Tags: linux video

_ トナリのヤバイ人

うちの隣に住んでいる人が朝、突然奇声を発してハードロックっぽい音楽を大音量で流してました。

うーん…。どうするよ。

Tags: life hood
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 笑い性 [お久しぶりです。 500人、おもろいです。天才ですわ。 ビデオ編集のソフトって結構な数ありますよね。 僕は、今は..]

_ のがじゅん [>>7th_guitarさま こういうのギネスに載せてくれるんかなぁ。 にしても500人すからねえ。考えたとしても実..]

_ 田吾作 [いや ピラピラのポスターその瞳]

_ 田吾作 [で魔法をかけて今すぐにーて歌あるやん あれほんまはポップスターていうんやて]

_ 笑い性 [そうなんですよ・・・。VAIOの編集機能が完備されたのとか欲しいですけどね。 この前、秋葉原のヨドバシカメラに行った..]


2006-05-30

_ 嫌われちゃったー

一方的に好きだと言っている女子にヤな感じのメール送ったら嫌われちゃったー。

あーあ。

Tags: life
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ いたみっち [クスクス(笑)。]

_ しょうりゅう [のがじゅんさん、ゆっくりでいいから立ち直ってくれ。俺からメール送っても帰ってこないのは忙しいか、この件か・・ 久しく..]

_ 田吾作 [あわ,ヤバ…今ソーセージが燃えてるメール送っちゃった…ゴメン]

_ マサオ [ジミー,君には歌があるじゃないか〜!!さあ〜立つんだ!!]

_ .7(てんなな) [お元気ですか〜また遊びましょうね〜]


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。