トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2006-04-01

_ 真実を述べようと思う

今日は嘘をついても許される日なので真実を述べようかと思います。

Tags: life

_ 実名とかなんやかんやをネットに晒しても意外と大丈夫

うん。そう思う。

Tags: internet

_ ひろゆきが人命を救う(ニャー速)

すばらしい。

Tags: 2ch

_ 「ひーちゃリーナの嘘八百ナイト」に行ってきます

ぺこりには一回しかあったことないし、 ひーちゃんに至ってはまったく会ったことないのに行ってきます。

ここんとこイヤな事ばかりなので飲んでくる。

とりあえず某氏からどうぶつの森DSのお誘いがあったので BAFFALOのWi-Fiコネクタ買ってこよう。 LinuxでSoftAP使えなくても最悪Windowsで動くし。

Tags: life

_ 11g-RT2500チップのドライバ

これがBAFFALOのヤツで使ってるUSB Wi-Fiコネクタのドライバ。

いやー、楽しみ。

Tags: linux

_ 「ひーちゃリーナの嘘八百ナイト」に行ってきた。

大阪梅田にある common-bar-SINGLESで MODガールペコリとmixiで知り合ったひーちゃんが 「ひーちゃリーナの嘘八百ナイト」と題してマスターを するというので行ってきた。

19時開始だけどバーだし初めて行くから迷うことコミコミの つもりで行ったら、あっさり店を見つけてしまって ドアを開けるとペコリとひーちゃんがごはん食べてました。 はずかしー。

まあそんなワケでウダウダ話ししてると、モかる夫妻がきたり ポクロさんとか他いろんな人がきて大盛況。 オイラは人見知りするので人が増えると無口になるので、 ニコニコして音楽や人の話しに耳を傾けたりして、 とても楽しゅうございました。

だいたいバーとかお酒を飲むところはとても苦手で、 限界は居酒屋あたりなんだけど、こういう気を許せる人がいて 好きな音楽が流れていると少しは大丈夫な事が発見できてよかったかな。

姫路までの電車は無いし最後までいようかと思ってたけど 12時あたりで猛烈な睡魔に襲われてきたので悪いとは思ったけど 出てきましたとさ。 その後、ラーメン食って近くのカプセルホテルで爆睡。

Tags: life

2006-04-03

_ やる事いっぱい

そうねぇ。 ラジオがまだってのが一番かな。 そんなワケで今日は片付けます。

あ、今思いついたけど、バーSINGLESでマスターデビューして 自分のラジオの公開録音してもいいかもしんない。 でも、酒出したりするの苦手だからなー。たばこも嫌いだし。 メシ作るぐらいならいいけど。圧力鍋の料理を仕込んでさ。 でもあそこ、ちゃんとした厨房じゃないし。 とりあえず名前は「ちょいメシアサチャン」だな。

っていらん妄想ばっか広がるわ。さー片付け片付け。

Tags: life

2006-04-15

_ 間を空けてしまったなぁ

ふにふにと生きていますよ。

ただ、ぐゎーっとこう、なんていうか、ここに書きたい! という気持ちがまったくわかなかったのよね。 それにPCの前に座るとめまいがするちゅーか。 こんなの初めてだからアレだけど。

まあ、そんな感じの日常でございます。

Tags: life

_ 仕事が決まりました

そうそう。これだけは書いておこう。 先週から派遣から話がきたのがトントンと進んで仕事が決まりました。 神戸の某Cノープスです。

契約更新に含みアリだけど六月末まで契約なのでどうなるかわかんないけど、交通費全額出してくれるしとりあえずがんばってみます。

Tags: life
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ めだま [おー、おめでとうございます。 無理せずぼちぼちね〜。]

_ いたみっち [決まりましたかぁ。 一歩、一般人に近づきましたなぁ。 吉凶決めるはキミ次第。 視察気分で構えておけば、どうってことな..]

_ のがじゅん [Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) え!? なにこのコメントの数々は。 がんばりますので生暖かく見守っててやってください。 ..]

_ ゆのりん。 [遅くなりましたが、おめでとうございます。 ちなみにその会社の隣のK戸新聞で派遣していました。 逆に私は明日から無職..]

_ のがじゅん [>ゆのりん ラジオクラブの明日を担ってくれ。まかせた(笑)]


2006-04-16

_ ありがとうございます

仕事が決まったというだけで、こんなにコメントもらえるとは思わなかったですよ。 とりあえず6月末以降も継続して使ってもらえるようにがんばります。

Tags: life

_ 仕事のことだけど

この仕事実は2月に一度受けたんだけど、 その時向こうから「交通費が高すぎて雇えません」と断られていたから、 本人的にはそんなに気負いはなかったりして。 それに期間は6月末までとなってるけど、片方で契約更新や紹介予定派遣っぽいことも言われたから、おそらく人と仕事を見て判断するのかなぁと推察。 つーことでほどほどにやります。

野方的には21日神戸の家出少年ワンマンは観に行きやすくなったのが うれしいかなと。

Tags: life

_ easeとマッシュどっちいこ?

最近マッシュもつまんないのでease行こうかなと思ってたら、 昨日しまださん、今日殺してさんからお誘いが。 うーん。マッシュは空気が最近違うしなぁ。 とりあえず外に出よう。

Tags: music

_ 結局マッシュに行ってきた

6時から始まっているとは知らず、リハやってるんだと思って ボケーっとしてて島田さんの最初を見逃したけど見てきました。

島田さん、地味ながらしっかりした感じになっててよかったですね。 The 6のTOMさん、インストだけどジャズフュージョンが素晴らしかったです。 殺してさんは以前に比べてカオスな感じが減って音が整理されてる感じがしました。 今沢カゲロウさんはドラムが入ってのライブで 何か変わるのかなと思っていたら基本は変わらずいい感じでした。

てことで殺してさんの様子。

Tags: music
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ いたみっち [The6は一度イベントで観ました。いいバンドだよね。]

_ 殺して38 [うわっ!恥ずかしい。。。でも、YouTubeすごいっすね〜 こんな事も出来るんですね!最近、加古川ヘヴィメタル協会の..]

_ のがじゅん [携帯のムービーで荒いけど雰囲気は伝わるよね。YouTubeマンセーって感じ。 で、面白そうやん!相談に乗るよー。]


2006-04-17

_ 今日は一日

明日から仕事っつーことで病院行ったりだらだらとしてました。

はよ寝よ。

Tags: life

2006-04-18

_ ただいまー

お疲れちゃーん。仕事から帰ってきましたよ。

で。まあなんというか。

オープンソースな世界にどっぷり浸かっていると Windowsな世界っておかしいですね。 僕がおかしいのかもしんないけど。 そんな違いを実感した日でございました。 あと派遣の人は余計な事はしないほうがいいと。

思うところはいろいろあるけど、まあ六月末までがんばってみようかな。

Tags: life

_ ラップトップステッカーズ!(boingboing)

なんかノートを綺麗に使っている人いるけどなんだかな。 やっぱり自分のもんにはシール貼りまくらなきゃ。

そういう僕はなんでもシール貼る派。

Tags: boingboing
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 笑い性 [仕事決まったんですね!!おめでとうございます!! そんな忙しい中、僕の映像を世に送り出していただき、 感謝感激銃連射..]

_ のがじゅん [ありがとございまーす。 仕事は映像編集関係の仕事なので笑い性さん向きかなーなんて思いながらしてます。 で、妄想劇もD..]


2006-04-20

_ ど、どないしたん?

いやね。ほんまに。

で、仕事のほうは、ぼちぼちですな。 内容については守秘義務(!)があるので何やってるとか書けないけど まあアレがコレでアレな感じですな。 会社には馴染めてないけど。馴染めそうな雰囲気じゃないっすよ。

にしても今日は寒かった! 山の谷間を抜けた風がマンション街にぶちあたって 吹き降ろす風で飛ばされるかと思ったよ。

さー、明日は帰りに家出少年を見てこよう。

Tags: life

_ 姫路のとても気になるバンドって??

元Epic Sonyで今mF247をしている 丸山さんの4/16の日記

姫路にとても気になるバンドが活動しているのでそのバンドのマネージャーに会ってmF247に勧誘しようというのが目的です。

なんて書いてあったんだけど、どのバンドなんだろな?

Tags: music

_ Linux Security Module は不要なのか?

Linuxで音楽をやってる人はrealtime-lsmを 使っている人が多いので無くなると困る人が多いです。 realtimeパッチ当ててカーネル再構築ってめんどいし。

Tags: linux music

2006-04-21

_ 電車少年家出男

露出してる人のライブを見て露出してる人を捕まえたヘンな一日。 いやはや。

Tags: life

_ 家出少年レコード発売記念ワンマン(オープニングアクト:ほりゆうじ)@神戸スタークラブ

良かった。

オープニングアクトのほりさんがいつもと違うお客さんのノリに押されていたり、家出少年は滅多にやらない曲とかやっててホント素晴らしかった。 でも後であったことで、とても良かった雰囲気しか覚えてないのよ。ごめんね。

Tags: music

_ 露出男を捕まえた。でも電車男にはなれなかったけどね。

改札を出なかったので残った切符

家出少年のいい雰囲気に後ろ髪を惹かれながら、明石から定期が使えるから明 石までJRに乗って姫路に帰ろうとしてた金曜の夜。新快速は満員。僕は乗り込 んだドアの向かい側近くに押し込まれ身動きもとれないぐらい。右手は必死に つり革にしがみつき、上げたまま下ろせない左手は携帯を握っていたのでweb を見ていた。

三宮駅を出て神戸駅。そこを少し過ぎたあたり。突然真後ろから「やめてくだ さい!」「駅に着いたら一緒に降りてください!」と叫ぶ女の子の声。車内は一 斉に声の方向に振り向く。僕も振り向く。

ドアの横。振り向いた先には叫んだと思われる小柄な女の子。女の子の対面に は頭の禿げあがった背の高いヤセっぽっちなサラリーマン風の男性。

「それを隠してもうやめてください!」女の子は大声で言うと男の持っている カバンを押し返した。男は「ひゃぃ」と素っ頓狂な声で返事。そして女の子に 背を向けるようにくるりと回転して肩をすぼめると、なぜか股間にカバンを押し当 て小刻みに震え始めた。

女の子は男を睨みつける。男は女の子に背を向け震えている。

妙な雰囲気の二人の真横。身動きのとれない場所で僕は「痴漢に間違われたな ら否定するんじゃないだろうか?」など考えながら、ただただ二人を見ている しかなかった。

しばらくすると新快速は明石駅に到着。僕たちがいたの向かい側のドアが開く。 女の子に腕を捕まれたままリーマン風の男は僕の前を通り過ぎドアのほうに 歩き始める。心にひっかかったものを感じながら降りる僕。一歩、二歩。三歩。 ドアの先には階段。男がホームに足を下ろしたその瞬間、男は脱兎のごとく走り出した!

男に引きずられるようにホームに降りる女の子。 振りほどかれるまいと必死に男の袖を掴みながら女の子は叫ぶ。

「助けてください!」 その声がホームに響くと僕は走り出していた。

階段横の壁にひっかかった男に飛びつく。腕を抑え無我夢中で手首の関節技を 決める。「ぐげ。」という声を発し大人しくなる男。しかしこれを外すと男は 今にも走り出しそうだ。膠着状態。その時、学生らしき人が男を後ろから押さえてくれた!

手を決めたまま学生さんと囲むようにして後ろにあった鉄柱に抑え込む。

「(手を)離してくださいよ。逃げませんから。」懇願する男。 「離すか!」「離したら逃げるだろ!」と叫ぶ僕と学生の二人。 男を抑えつけているあいだ中、女の子が「誰か駅員さんを呼んできてください!」叫ぶ。 でもたくさんいる人達は僕達を遠巻きに眺めているだけ。

それから何分たったのだろうか。一分も経っていなかったのかもしれない。 でも僕達にはその時間が何十分にも思えた時、階段から女性が駆けあがってきた。 「今、駅員さんが警察を呼んでいるのですこし待ってください!」と大声で言った。

安心する三人。

一分、二分、三分。五分。十分。どれだけ待ったのだろうか。さっきの時間に 輪をかけてとても長かったような気がする。男は完全に抵抗はしない様子だっ たけれど待つにしてはあまりにも長い長い時間にとうとう学生さんが痺れを切 らした。「一階の事務所に連れいきましょう。」僕達は男を連れ何も言わず一 階に降りた。

階段を降りて事務所に向かっていると何人かの警察官と駅員さんが走ってきた。 即座に男の両脇を警察官が固め、まるでリトルグレイのように駅を出ていった。

「ご協力ありがとうございました。お時間がないところ申し訳ありませんが、 事情をお聞きしたいので同行いただけますか?」年配の警察の方が言う。僕と 学生さん、女の子は男が連れていかれる後ろ姿を見ながら駅の隣にある派出所 まで歩いた。

派出所と明石署

駅を出るとすぐ横にコンビニと派出所がある。歩いても一分もかからず着いた。

両脇を抱えられた犯人は奥に連行され、僕たち三人はカウンターのようなとこ ろでそれぞれの起こった事を三人の警察官に話し始めた。

まず女の子が話し始めたが何やら僕が予想していた状況と少し違うようだ。 いや。僕は痴漢だと思っていたが女の子によると、満員電車で動けないところでヤツはチャックを開けて自分のイチモツを見せていたらしい。 そして近づいてきたらしい。 そうか。それで彼女は「やめてください。」「それを隠してください。」と言っていたのか。

Tags: life
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ indo [限りなくおつかれさまです。 その日ぼくもKOBE行ってました。 そして終電乗り遅れました。]

_ つるんづマリー [感動した!のがじゅんめっちゃかっこええ!]

_ しまだ [ミドリのライブでギターを弾いたとき以来のGJ!!ですね]

_ めだま [お疲れ様でした。 やるじゃん。 そして先日はメッセージありがとよ。]

_ つるんづマリー [トレオのライブでドラムを叩いたとき以来のGJ!!ですね]


2006-04-22

_ 眠い

仕事疲れと昨日電車の中でチンコを露出した男を捕まえて 警察に行ったりした疲れで今日はなんにもできなかった。 事の顛末は昨日の日記に書いてるけど、 長くなってきたので続きは明日書きます。

Tags: life


2006-04-29 グリーンデイ

_ その日のうちに作ってしまうって

ロケンローの5/5放送分、ネタはボンヤリ考えていてもまとめるための まとまった時間がない。っつーことで朝5時から起きてまとめてみた。 いー感じ。

で、昼にGENKIに行って一人録音してきたけど、やっぱり一人で30分番組 作るのは無理あるな。 いや、PC上で取り込みながら作るなら、ちょっとのミス、 曲の送り出しのタイミングとか修正するのが一瞬なんで楽勝なんだけど、 ミキサーの前で実時間、それもアナログに収録するのを一人でやるのは 無理アリすぎ。

一人でやるときはGENKIポッドキャスト事業部の機材を借りるとしよう(わらい

Tags: radio

2006-04-30

_ テトリスDSと草むしりと涼宮ハルヒの憂鬱

前日に弟が買ってきたっつーので朝から猿のようにやりまくる。 いやはや。古びたゲームも丁寧に作りなおすとこんなに面白いなんて 任天堂もやるなぁ。 早くlinuxでSoft APモード使えるようにせねば。

で、昼までやって疲れたとこで、草むしりに重い腰をあげる。むきー! 除草剤を買いだしに行ったり、なんやかんやで夕方。

夕方豚の生姜焼を無性に食べたくなって作る。 それを食べながらとりあえず「涼宮ハルヒの憂鬱」の1、2話見るかー と見はじめたら、なにこのアニメ。どうやって企画通したんだ。 これすげーわ。っつーことで4話まで一気に見てしまった。 サンテレビでやってるんで毎週チェックすることにしよう。

テトリスDS 涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)(ツガノ ガク/谷川 流/いとう のいぢ)

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ いたみっち [草むしりするのか? 日光に当たって溶けたりしない? ・・・勝手な想像で心配してみた。]


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。