トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2006-03-04

_ 健康

朝がシャキっと起きられるのは素晴らしい事です。

Tags: life

2006-03-14

_ 書く気がなかっただけですよ

まあ、そういうことで。 その間、Linux上での音楽制作の経験値は上がったような気はします。

とりあえず音楽制作で思ったのは、 「OSSイラネ。 alsaとjackdでいいじゃん。」 「oss2jackがんがれ。 でもfusdは止めてね。だから超がんがれ。」 「やっぱWindowsはいいね。Wineもかなり使える」

てな感じ。 そのうちLinuxでの音楽制作についてまとめるかも。

Tags: life

_ sidのfontconfigでうにょーんと斜める件について。

こことか こことか。 もちろんウチでも。 2chのDebianスレによるとfontconfigのボールド合成あたりのバグっぽい。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1139890780/427-431

とりあえず昔のに戻しますた。

Tags: linux debian
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 笑い性 [のがじゅんさん。お久しぶりです。 この前は僕の作品を見ていただきありがとうございます。 ありがたい言葉も頂き、光栄で..]


2006-03-27

_ 朝から

やかん 今朝、コーヒーをいれようとヤカンでお湯を沸かしていれようとしたら、 ヤカンのフタのツマミが折れて蒸気が噴出。ヤケドしました。 すぐ手を離して冷やしたけど痛い…。

Tags: life

_ 今日のFM GENKIの夕方交差点のゲスト

ほりさんが曽我部さんの告知で出るよー。

時間は16:15〜16:30の予定。

Tags: radio

_ RSSが頻繁に更新されていたことについて

土曜日から日曜にかけて とある方から日記の記述について削除を求められ、 野方も妥当であると判断したので削除していました。

念のためブラウザで過去の記事を全部読み返しながら 作業していたのですが、 RSSプラグインを外さずブラウザ上から更新したので、 過去のエントリーがガシガシRSSに乗ってしまいました。 RSSで読んでいる人には、 まったくなんのことやらサッパリわからなかったと思いますが、 そういう理由でした。

とりあえず今回の削除の件について思うところがあるので、 詳しくは帰ってきてから書きます。

Tags: nofuture

_ なんだろう??

今日はGENKIに更新用紙を持っていって ほりさんの様子を見て帰るつもりが、 なぜかその場で番組作って収録して梅谷さんの番組収録を見てたぞ。 うむむむ。謎。

Tags: radio

_ 今日の夕方交差点GENKIもって来いの様子

本番前の打ち合わせ本番中

でもって今日のほりさんの様子。

原田さん、ディレクターのかんちゃん、小林さん、ありがとうございました。

Tags: radio

_ 思うところは明日書く

そういうことで。

Tags: think
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 7th_guitar [やけどは大丈夫でしょうか? ギター盗難の際には、いろいろと御心配をおかけしました。とりあえず新しい相棒と歩んでいく所..]

_ のがじゅん [blog見ましたー。 Newギターはソリッドっで男前ですな。 で。8日は難しいので23日ぐらい行きたいと思う所存。 ..]


2006-03-28

_ 春の嵐

春の嵐―ゲルトルート (新潮文庫)(ヘッセ/高橋 健二)

洗濯が終わってヤカンを買いにいこうとしたら 突然の黒雲と突風が吹いているのですが。 春の嵐だな。

ヤケドした指は昨日少しジンジンしてたけど、 今日痛みはひいてました。 さすがアロエ軟膏。

Tags: life

_ 思うところを書こうと思ったが

落ち着いて考えがまとまってから書こう。 このまま書かないかもしれないけど。 気が向いたら。

Tags: think

_ なるトモ!

陣内智則の発言には激しく同意。

Tags: think

_ ヤカン

買ってきたけどどうなんだろう。 笛の音とかイマイチ感覚が違うけど、たぶんこれは慣れだな。

Tags: life

2006-03-29

_ 今日は曽我部さんのライブ

に行ってきます。

Tags: music

_ ロボットに改造される子供達

こことか こことか こことか こことか こことか。 3番めに紹介されている これ は少しひどすぎな気もしますが。 世界の人々がロボットになってしまうみたいです。

Tags: boingboing

_ 曽我部恵一BAND in 春ツアー3000 / Opening Act ほりゆうじ

ほりさん ほりさんその2 曽我部さんとほりさんのツーショット

素晴らしかった!! 三時間を越えるライブだったけど、めちゃくちゃ素晴らしかった!!

ほりさんの紹介で曽我部さんが出てきたとき、 ええ!と驚くほどぽっちゃりになっててビックリしたんだけど、 ライブが始まると前回にも増して声が太いし骨太なロックになってて 圧倒されっぱなしでした。

アンコールでやった「吉祥寺」という曲のネタフリで泣いてしまったのは秘密だ。

あと、ほりさんが受けるのか心配だったけど 笑ってくれていたし思いもかけないところで手拍子も起こっていて、 ダストマンさんじゃないけれど、ちょっと誇らしかったです。

Tags: music

_ 終電に乗り遅れた者たちよ

最後までウダウダしてたら終電がなくなってしまいました。

てことで漫画喫茶で朝まで明かそう。なに読もうっかなー。

帰り道の方向が一緒だったので途中まで話しながら歩いた茨城の女の子、 漫画喫茶で一夜を明かすつもりと言ってたけど場所わかったのかな。

Tags: life

2006-03-31

_ 昨日

疲れて寝てました

もう四月になるのに寒いなぁ。 仕事の方もまた落とされて寒い限り。

Tags: life

_ Kiss FMにゴールデンローファーズ

オイラ裏で出てるんだけど(苦笑) とりあえず録音しておこう。

Tags: radio

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。