トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2005-12-01

_ いきづまった

お昼ぐらいぼけーっとしてたら急に曲が降ってきた。

突然でびっくりしたけど紙とボイスレコーダーを準備して ジャカジャカしていたけどメロとサビがうまくつながらない。難しい。 とりあえず寝かして、また明日にしよう。

にしても、こういう事ってあるのね。

あと、某求人サイトからお仕事どうよメールが来てたので返事を書いたけど、 amd64なDebianにしてからstarttlsパッケージを入れ忘れて、 gmailでちゃんと送れてなかったっぽい。 うーん。

Tags: life

_ Rock'n'roll R250は12/2放送です

そう。もう12月なのよね。 というわけでお知らせ。

ロケンローR250が明日12:30からFM GENKI(79.3MHz)で放送です。 「ひたすらインディーの人達の音楽をかける」特集なので 30分番組にもかかわらず7曲、それもほとんどフルな状態で かけるという無謀なことしてるので、きっと楽しめると思います。

  1. Brian WIlson / Little Saint Nick
  2. Silver Recipe / トランス
  3. Feedback Daughter / サムライ
  4. ヒダリ / 恋のダンサー
  5. リッチパンプス / リッチパンプスのテーマ
  6. リッチパンプス / CHIKAN
  7. 島田温泉 / 初夏(新録)
Tags: radio

_ waccaに登録してみました

ちょっとMyspaceとかgarageband.comを意識してるっぽいwaccaが 正式サービスを開始したそうなので登録してみました。

DRMがなんちゃらって時点でアレな感じがするけど、とりあえず様子見って事で。

おおっ!

夕方見た時点ではアーティスト/楽曲検索のデフォルトが なぜか曲名になってて、使いにくいなと思ってたら、 さっそく直されてました。

で、楽曲のアップロードに関しては、やはりJASRACに預けているのはバツで、 ライセンスはクリエイティブコモンズ選べるようになっているというところで 少し高感度アップ。

Tags: internet

2005-12-03

_ このテーマはすごい読みにくい

うん。そう思う。冬だし何か作ろう。 それにhikiも止めたい。

とりあえず今日はマッシュのHi-Flier Vol.2を見に行ってきます

Tags: life

_ Hi-Flier Vol.2@姫路マッシュルーム

7th つるんづ

ほりゆうじ Feedback Doughter

Tags: music

2005-12-11

_ ルミナリエ

大丸前 元町

三宮1 三宮2

三宮3

ついカッとなって行った。

周りがカップルや家族連れでいっぱいだったので死にたくなった。

今は一人で行った事を反省している。

Tags: life

2005-12-18

_ Silver Recipe@姫路ベータ

Silver Recipe

招待されたので何年かぶりにベータに行ってきました。

こそっと見るつもりが居場所がないというかなんというか。 そういうワケで真ん中で見てしまいました。

最初ベースの音が出ないトラブルがあったりして、 ゆうこさんがあたふたしてたりしてたけど、 CDとはまた違った感じで良かったんじゃないでしょうか。

シルバーレシピの出番が終わって少しお話をして、 気になっていたマッシュのほうに移動。

Tags: music

_ ゲロレース@姫路マッシュルーム

少しだけ顔を出すつもりで行ったら、 はにゃうにゃさんの弾き語りのバックで ポームサークルズkazuoさんがドラム、山本聖さんがベースで弾いてた!

はにゃさんの曲をセッションでやってたのだけれど、 三人それぞれ最後の着地点がわからないから 様子を見ながらのスリリングな演奏。

見る方はドキドキしたけど、すっごい良かった!!

演奏時間は30分もなかったけれど最高に良かった!!

Tags: music

_ 僕の好きな音楽

対照的なライブハウスをハシゴして思ったけど、 魂を揺さぶられるような音楽が僕は好きだな。

どう表現すればいいのかわからないけど、 自分の心の中に水を入れたコップがあるとするなら、 それが揺らされてこぼれるような。

岡本太郎が「芸術とは『なんだこれは!』と思うもの」みたいな事を 言ってたと思うけど、そういうものが好きなんだよな。

期待を裏切ってくれればいいのに。

Tags: think

2005-12-19

_ ただなんとなく

うん。日記を書かなかったのは。

ただなんとなく書きたくなくて。

ただなんとなくいたかった。

ただそれだけ。ただそれだけ。

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ めだま [そーかそーか。うんうん。]


2005-12-22

_ しあわせ

今日、Billyさんたちと忘年会でした。

カルビと鍋の波状攻撃に馬刺でしあわせ。 もう動けません。

Tags: life

2005-12-25

_ ネバーエンディングホリデー最終章@姫路マッシュルーム

ほりさん主催の月一イベント、ネバーエンディングホリデーの最終章 行こうかどうか迷ってたけど行って良かった!

真っ赤に燃えていたつるんづ、 意外な事に姫路初のワンナイトジェラシーズ、 コントっぽいものかと思っていたらちゃんとしたお芝居になってた、ほりちゃん劇団、 ダストマンさん編集のネバーエンディングホリデー一年間の歩み、 そしてほりゆうじさん。 すべて良かった。

僕自身この12月ダメダメだったけど、これを見て救われた気分。

ほりさん、ありがとう。最高!

Tags: music
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しょうりゅう [来年がよい年でありますようにと。 メールも電話もへんじないから、年末の挨拶 携帯に送っておきますた。]


2005-12-31

_ やぁやぁ。ありがとう。

今年もこれで終わりです。 やぁやぁ。ありがとう。

なんにもする気はなかったけれど思わず掃除をして雑煮を炊いてしまったよ。 掃除の合間に年越しそばも食べたし、風呂にも入ってさっぱりさっぱり。 洗濯までしてしまった。

今年は良いことも悪いこともあったな。 迷惑もかけたし。迷惑かけた人ごめんなさい。 来年からは少しがんばります。 あの娘は振り向いてくれるかな。

そいじゃ2005年。よろしく2006年。

僕はマッシュの年越しライブに行ってきます。

Tags: life

_ やっぱりやめ

なんだか気力がなくなってしまいました。

やっぱり寝ていよう。

Tags: life
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ のがじゅん [中国で年越しおめでと。 今年もよろしくね。]

_ がんちあ [あけおめ]

_ のがじゅん [うさたそ。おめでとんぬ。]

_ もとやん [聖誕節快楽! →メリークリスマスっぽいね〜 あ、 あけましておめでとうございます。 今年も、楽しみたいですねー。]

_ のがじゅん [あけおめ。 今年こそトークでぐっでいに出してください。 よろしこー。]


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|11|12|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。