蚊とマリーさん

nogajun
nogajun

_

昨日、夜、すっごい眠くて寝ていたら顔にふわーんと微妙な空気圧が。 気にしないで寝ていたら眉間のところがかゆい!

「えー、こんな寒いのに蚊って!無視無視!」

と無視していたら、めちゃめちゃ攻撃的に刺してくる。 それに皮膚が出ているのは顔だけなので刺すのはほっぺたや耳とか 顔付近ばかり!ムカツク。

叩いてやろうとしたけれど、向こうは一匹だけなのでヒョイヒョイ避ける。

格闘すること10分あまり。 もうどうにもならないので蚊取り器を出してきて、やっと安眠できるかと思えば今度は携帯が鳴る!

「なんだこのやろう。電話かけてきやがって。オレは寝たいんだぁ!」 とシカトして就寝。

今朝起きて着信を見るとマリーさんだった。あらら。マリーさんごめん。

_ Rivendell - ラジオ放送ソリューション

Open Jay.org で見たGPL'dなラジオ放送システム。 最初「ネットラジオ用かな?」と思ったけど、そうじゃなくて 通常のラジオ局で使う 放送システム。 木村太郎がCEATECのコラムに書いてるモノみたいなものかな。

すごいなあ。 これがあれば送り出しスケジュール管理はもちろん、 音源の管理などこれ一つですべてできるんだもんな。

ちなみに某局はココのを使ってるみたい。

_ What I Really Want for Christmas / Brian Wilson

https://www.amazon.co.jp/dp/B000BC8TDM https://www.amazon.co.jp/dp/B000003BD7

買ってはいないけど聞いてみた。

いやー、素晴らしい。 といっても諸手をあげて絶賛するほどのものではないけど、 聞いていると楽しくてニコニコする感じ。

コーラスもアレンジもリラックスした感じで、ホントこの雰囲気いいなぁ。

で、最後にSilent Nightが入ってておまけにメッセージ入り。 思わずニヤリとしてしまった。 意味がわかんない人は今年はこのアルバムじゃなくて Phil Spectorの「A Chiristmas Gift For You」を聞くように!

それにしても国内盤の発売は遅すぎるな。