トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2005-10-01

_ ひもじい

先週からほとんど食べるものも食べていない状況です。 お金もほとんどございません。 今日、外に出ようと思ったらめまいがしました。

なけなしの金を使って大阪に行って資料も買ったのに仕事も落ちました。

とりあえず寝る。

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もとやん [まじで??大丈夫ですか?? 住所をメールくれたら、救援物資を送りますよ!]

_ のがじゅん [ありがとうございますぅぅぅ。 マリーさんにも心配してもらったし涙出そう。 とりあえずナケナシのお金をはたいて見に行っ..]


2005-10-02

_ ローソンにマリーさんの絵が

全体少しアップ

銀行に入れてあるお金が1000円なら引き出しても大丈夫というのを発見。 Viva!どんぶり勘定。多めに入れる過去のオレバンザイ。

ということで手数料210円はイタすぎるけど、ライブを見たいから ローソンに寄ってATMでお金をおろして、ふと横を見るとローソン周辺地図に見慣れた絵が。

「あれ!?マリーさんの絵!」

おもわず携帯で写真撮ってしまった。

あとでマリーさんに聞いたら、頼まれて書いたそうです。 場所は西延末のローソン でございます。

Tags: life

_ 10/7放送のロケンロー収録

勝手に始めた「GENKIラジオクラブ番組制作スタッフ育成学校」なロケンローR250。 今月は最近GENKIに来る機会もないということで、ゆのりんを引っ張ってきての収録。 とりあえず最近ミキサーをしていないし不安もあるだろうから寺谷君に手伝いを頼んでいたけどヤツは来ねぇ! しかたないから番組の打ち合わせしてザーっとミキサーの使いかたを確認して収録。

ゆのりんはミキサーに座るのはひさしぶりで目が泳ぎながら必死になっての収録だったけど、大した失敗もなく収録が終わったのはさすがやね。 お疲れさまでした。

続きで、GENKIラジオクラブの会報「げんきもんっ」を編集していたら 寺谷くん登場。 なんでも10時収録と言っていたのに前回収録した日の時間14時と間違えてたらしい。彼らしいや。 ということで編集しつつ、寺谷くん制作の番組打ち合わせ。 日曜はGENKIが早く閉まってしまうので、場所を移して続きの話だったけど なんか大学の話ばかりきいていたような。

そんなこんなで時間がきたのでマッシュまでおくってもらいまつた。

Tags: genki

_ ダストメン/ リッチパンプス/ 7th/ ポームサークルズ/ ミドリ @姫路マッシュルーム

もうねヒドいね。オレ。

チケットは7thのウチダさんに割引して売ってもらうし、 打ち上げについていけばAnchor Boysのあぐねすさんに1000円借りてしまうし、 ダメさ大爆発。

でも、オレはダメ人間だけどライブは良かった。

ダストメン

ダストメン

前回のダストメンは娘さんのミクダストと ローファイ・カウシルズ・ダストメンだったけど、 今日はベースにはにゃうにゃさん、ギターはポームサークルズの ふーみんさん、カズヲさん、ドラムはマサヲさんの ポームはにゃサークルダストメンでした。

いいなあ。ダストメン。 今日のダストメンは爆裂ダストメンで、おまけに立ちボーカルで クサイセリフつき。カコイイ!

リッチパンプス

リッチパンプス

以前から島田さんに話をきいていたウワサのベースドラムの女の子二人組。

女の子二人のハーモニーとベース、ドラムの絶妙なスキのバランスが めっちゃニューウェーブチックで素晴らしい。

♪名物カレーうどん♪名物カレーうどんのフレーズが めっちゃ耳に残りました。

7th

7th

こちらもウワサの7th。 ウワサどおり爆裂やったなぁ。単純にシンプルでカッコいい。

なんか前回見たフィードバック・ドーターといい彼らは ライバルで仲間で切磋琢磨する関係でいいな。

最後のアウトロで鬼のような形相の面々のみなさま、 そしてウチダさんが放り投げたスティックが天井に突き刺さる様は圧巻でした。

ポームサークルズ

ポームサークルズ

イーグレにおきっぱになってた自転車が気になってダッシュで 取りに行ってたら最後の曲でした。 どろどろ日本語ロックはカッコいいな。 でも時間短くなかった?

ミドリ

ミドリ

前回見たときは、はにゃさんとか殺して38くんとかいて 口々に「すげー」と言ってたミドリが、今や関西ゼロ世代の注目株で 破竹の勢いですよ。

動員的にはそんなじゃなかったらしいけど、お客さんの中に見たことのない 人とかいたから、やはりミドリ効果はすげーなと思った次第。

前回と違ってメンツが変わってたからどうなんだろうと思ったけど、 小銭さんのドラムすごかった!鍵盤のハジメさんの小ネタ面白かった! ベースの人初めて見たけどよかった!後藤さんえちぃけどかわいかった!

で、わたくし、先週のトレオに引き続きまたもやステージに上がらされて しまいした…。 恥ずかしかったけど、ちょっと嬉しかったです。はい。

Tags: music

2005-10-04

_ 寝てました

昨日は寝てました。

いや、朝起きてメールを見てお昼に uracciさんのtDiaryを直して (uracciさんゴメンナサイ。 野方の凡ミスでtDiaryを入れ換えた時チェックするのを スッコーンと忘れてました。ホントゴメンナサイ!!)、 冷凍庫の奥で忘れ去られていた冷凍ハンバーグを2個発見したうちの 1個とごはんを食べたら、すごく眠たくなって寝てしまって、 起きると朝の8時!!

ああぁぁ。orz

いやね。ご飯が一日一食だからね、ものすごく吸収がいいのはわかるけど それにしてもねぇ。

まあそれだけ寝られるのは今だけ、と割り切って今日もがんばろ。

Tags: life

_ ALSA Hercules DJ Console driver working

最近、Linuxネタ書いてなかったけど珍しく書いてみる。

Hercules DJ Console がALSAで使えるようになったみたいです。

BEHRINGERのBCD2000でも使えたらいいのになー。

Tags: linux

2005-10-06

_ エクソダス

とりあえず和解もして貧困から脱出。 だけどこれも対処療法。

Tags: life

_ 髪の毛を切ろう

むっさくさうっとうしいので今日は髪の毛を切ろうかと思う。

Tags: life

_ リアル社会オフラインver.5.0(まとめサイト)

前書いたのに似てるけどちょと違う。

もうそろそろ秋パッチがあたって新ワールドになるのが、 まだTシャツの装備で大丈夫なのは開発が遅れてるんだな。

スキルの上げ方間違ったしログアウトしたいなぁ。

Tags: 2ch

_ 髪の毛切った

さっぱり。 トム・ヨークと髪型だけ同じです。

Tags: life

2005-10-07

_ 神戸で家出

今日は時間帯が変わってからのロケンローの放送一発目。 前と後ろの番組との色違いすぎ。 それでも放送するGENKIはすごいな。 あと放送終わった直後にメールくれたウチダさんありがとう。

そんなわけでラジオを聞きとどけたので今日は神戸までBarチューリップハット一周年記念に行きます。

現在新快速の中でございます。

Tags: life

_ Barチューリップハット一周年記念@神戸スタークラブ

家出ジョニーさん

まあ、なんだかんだで来てしまった。

駅からトボトボ歩いて入口の前に来ると見覚えのあるひとが。 ジャストさんだ。

ダスジャス夫妻で来ているのかと思ったら、ダストさんは用があって 遅れて来るかも?とのこと。

とりあえず中に入って話ししてたら、ほりさんだ。 物販で出した残り2枚しかなかった 「毎日カレーでかまわない/ほりゆうじのテーマ」 の7インチを購入。

わくわくてかてか。

ウィークエンド

3ピースのオーソドックスなギターバンドだったけど、 最後の曲のコーラスはすばらしかったです。

ヒダリ

二人バージョン

今回は二人バージョン。 たたみかけるようにポップポップ。素晴らしく超ポップ!

体調不良でヒダリの「ヒ」と「ヒダリスムージー」を 買わなかった事を後悔。

ライブ後、一斉にアンケート書いていた光景を見るとかなりの人気なんだな。

僕と機械な仲間たち

機械のくせに

ひさびさの僕キカ。

微妙に動きがぎこちない。 いや、いつもテンパってるけど、 テンパりじゃなくてホントに動きがぎこちない。

MCで「次のライブ予定もありません」ということは、 ローファーズとかのほうが忙しいんでしょうか。

オイラとしては、ナカツカさんは僕キカのイメージが強いんで もっともっと僕キカやってください。 僕からのお願い。

ほりゆうじ

ノリノリですノリノリノリです

みんな大好きほりゆうじ。 神戸でもほりマジック炸裂!

家出少年

ライブは熱いのに冷房寒いスタクラは僕に怨みでもあるのか

僕キカとほりさんを前で見ていて少しノドが渇いたので、 後ろのカウンタでドリンクを。 まあ飲物持ってるし前じゃなくて真ん中あたりで見ようかと見ていたら、 だんだん寒気がくる。 いや、スポットクーラーが直撃してるよ! 途中、Tシャツの上に上着をはおったけど寒すぎる!

移動しようと思ったけど場所がなかったので、 クーラーのあたる範囲から逃れられず苦行のように見ていました。

もうね。ジョニーさんとか素晴らしいかったのになんでやねん。 スタクラひどすぎです。

しんどかったので終わってすぐに帰ってしまいました。 ホント、ごめんなさい。

Tags: music

2005-10-08

_ カゼひいた

カゼひいたっぽい。 昨日のSTAR CLUB、肌寒いのに冷房ガンガンかけてたからな。

今日、市民会館であるパッチギ見に行けそうにない。無念。

Tags: life

2005-10-09

_ サーバー落ちてました

いや。なんというか。 正確にはapacheの入れ換えたときにsuExecのdocrootを変えるのを すっかり忘れててCGI関係が全滅してました。 すいません。

忙しいときにこういう事はやるんじゃないね。

Tags: nofuture

2005-10-12

_ 基本情報技術者の試験受けるの止めよう

過去問やってたりしたけど所詮一週間のつけ焼き刃じゃ無理。

4月はロクすっぽ勉強せず受けようとして挙げ句寝坊。 10月は勉強し始めたら自分のバカさ加減を確認。

あー!! 目標仕切り直して別の事しよう!!

Tags: life

_ 地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

自分で決めた目標に敗れてぼーっとネット見てた時、 はてなダイアリー 注目URL に入ってたので見た。

なんかいいですね。

Tags: 2ch

_ SCIMを使ってるとAdobe Reader7が落ちる

少し前からAdboe Readerが起動しないなぁと思っていたけど、 2ch linux板の SCIM スレッドで謎が判明。 「GTK_IM_MODULE=scim」にしていると起動しないそうな。

GTK_IM_MODULEをunsetしてacroreadを起動させるとビンゴ。

なんだかGTK_IM_MODULEを設定してなくてもgtk関係でscim使えるっぽいし、 とりあえず外しておこう。

Tags: linux

2005-10-13

_ 秋晴れ

今日は晴れ晴れした気分でバイクでハードオフまで行ってきた。

いつもどおり浜国を東へ向かって行ってきたのだけど、 姫路の大塩あたりから明石の魚住ぐらいまでの国道250号沿いに ねずみ取りが5個所ぐらいやっててヒヤヒヤもの。

なにかあったのかな?

Tags: life

_ あとの祭り

ハードオフって西明石の駅から少し北に行ったとこにあるんだけど、 明石かと思ってたら神戸なんだよな。 目当ての音楽系の機材はなかったけど、 パソコン系が異様に充実しておりやした。

あ…。祭りは隣の曽根だったんだ。気がついたらあとの祭り。

Tags: life


2005-10-18

_ ぶっちぎる

16日は最終的にぶっちぎってしまいました。

社会人失格。

ていうかダメでも受けろや。ヲレ。

Tags: life

_ 日本テトラパック、blurにインスパイア?

とりあえず、blurの Coffee and TV と、 日本テトラパックのCM を見て。

なんじゃこりゃぁぁ。 CM見てびっくりですよ。

ここによると、 「このCMとキャラクターの使用は、BLURのミュージックビデオ"Coffee & Tv"の(中略)EMI Records Ltd.の承諾を得ています。」 とテロップが挿入されていたそうですが、 僕が見たCMには入ってませんでしたし、日本テトラパックのストリーミング映像にも入っていませんでした。 ひどすぎるな。

Tags: music

_ 綿内克幸さんとThe Penelopesのwatanabeさん

mixiの足あとに「綿内克幸」さんてのがあった。 はて?と思ったらどうやら本人みたい。

「ひえー!!」

この人、10年ほど前レコ屋で働いていた時、ペンギンのジャケがすごい印象的だったんだよな。 ビクターからデビューしたてのころだったと思うけど、当時のJ-POPバイヤーだったH田さん(ギタポ好き。現在おそらく飾磨のお寺で住職)が 「いいよー」と言ってたので余計に印象深かったというのもあるけど。

少し前にThe Penelopesのwatanabeさんの足あともあって、 こっちも「ひえー!!」

The PenelopesはJ-POPインディーズバイヤーをしていたとき、 Por supuesto!のレーベルが好きで地味にカタログ揃えてたんだよな。 当時ビジュアル系全盛、おまけに姫路だったから売れなかったけど。

そんな人達が一回でも見たと思うと恐れいります…。

うは、聖くん!

watanabeさんが Playmatesを 褒めてるよ!

Tags: mixi music
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ぽんす [そいやかなり前、当方んとこにも来てはりました>>>お二方。 多分おんなじコミュつながりかしらん。。 ペネロープスいい..]

_ のがじゅん [コミュつながりの線で考えると、ぽんすさんとそんな被ってないからやっぱplaymatesあたりかなぁ。 それはさておき..]


2005-10-19

_ 鼻水だらだら口ぽかーん

歯医者の予約入れていたのをスッコーンと忘れていたので、 予約入れなおして行ってきました。 前歯に小さいけど深い虫歯があるというので今日はそれの治療。

ってことで治療は30分ほどで終わったけれど麻酔まだ効いてるぞ。 一時間以上経ってるというのに。

というわけで現在、アホの子のように鼻水流しながら口ぽかーんと開けて これを書いてます。

Tags: life

_ じわじわいたい

やっと麻酔が切れてきたけど、だんだん痛くなってきた。

いや、痛いのは痛いけれど我慢できない痛みではなくて、じわじわ微妙な嫌がらせのような痛み。

Tags: life

_ ごはんこわい

痛みも引いたので夕飯の買いものに行ってきた。

いつもの圧力鍋で炊くご飯だけど、お米と一緒に惣菜コーナーで買った ひじきと鶏肉を入れて、だしと醤油とお酒を少し入れて炊いて 超お手軽ひじきご飯。

のはずだったけど、時間をミスってなんだかコワいご飯になってしまった。

うーん。ご飯がコワくなければ味も完璧だったのに。残念。

Tags: life

_ tDiaryをCVS版にしてみた

どうなんだろ。 こわごわチェックしてみます。

Tags: nofuture
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ マサオ [<これはだいぶ周回遅れ> 僕も LINUS OF HOLLYWOOD 好きですよ。"HEAVENLY"とかね! ]

_ のがじゅん [あら!? そーなんですか。なんかイメージが。 マサオ氏はなんかロックロックしたのが好きなんだと思ってますた。 ロッケ..]


2005-10-23

_ 寒い

夜、冷えたねー。 おもわず毛布出したよ。

今日は朝から冬物出して洗濯してたりして。

Tags: life

_ ルーターが死にかけなのでサーバー見えないかも

昨日の夜、ネットにつながらなくなったので調べてみると ルーターがダメっぽい。 なにかの拍子で急に沈黙するみたいで今朝起きてみたらやっぱり沈黙。

タダでもらったものだからここまで働けば十分だけど、でもヤバいなぁ。 とりあえず安物の中ではLinksysが評判いいから売ってればいいんだけど、 この辺で手近に手に入るのはMelco、I/O、Collega、Planexだからなぁ。 まあどれ買っても一緒だと思うけど。

とりあえずMelcoのBBR-4MG を買って Linux化ファームウェアを ぶちこんでみるのもいいかなー。←激しく目的見失ってます。

というワケなので今はルーターをリセットしたから見えているけど、 買いに行ってるときにnofuture.tvが見えなくなってるときがあるかも。 そのときはゴメン。

Tags: nofuture

_ ネバーエンディングホリデー行けないな

ルーター買っちゃうと行けないな。

仕方ない。か…。

Tags: life

_ ルーターHGに変えてみました

昼間ぐるぐる店を回ってみたけれどLinksysは置いているはずもなく、 結局MelcoのBBR-4MGを買ってきた。

で、2ch ハードウェア板 「バッファロー【BBR-4HG/4MG 統合スレッド】 その9」の 697を 参考にHG相当にしてみました。フォゥー。

まあ前のに比べるといろいろできることは増えたけど若干遅いのかな。

にしてもブラウザベースの設定はめんどい。

Tags: nofuture

2005-10-24

_ はずかしい

朝、「今日は歯医者の日だ」とはりきって歯医者に行ったら、 受付のお姉さんに「のがたさん、水曜ですよ。」と言われてしまった。

カードを見ると…。あらホント。 先週の予約は月曜だったのだけれど今週の予約は水曜だった…(汗

はずかしー。

Tags: life

2005-10-25

_ プロジェクト始まる!

今日はプロジェクトの始まりだ。

みんなワクワクテカテカして待たれよ!

Tags: life

_ ありがとうありがとう

ほりさんのマイクを直すマリーさん どっかの芸人さんチックなほりさんとハカセ 終わった後の熱い抱擁

大層に書いてしまったなと思ったけど、今日のオイラ的プロジェクトとは、 つるんづマリーさんとほりさんをFM GENKIにつれていって音源渡して挨拶してきた事と、 マリーさんとほりさんの「舶来ファンタジー」のラジオが面白かったので、 その面白さを僕のラジオ番組でも伝えたいと思って、マッシュでお二人にアンカーボーイズしまむらさんも加えて録音をしてきたことでした。

今日は忙しいのに時間を割いてもらったGENKIのもわもわ氏、 つるんづマリーさん、ほりさん、アンカーボーイズしまむらさん、 本当にありがとう。ありがとう。

Tags: radio

_ リクエストをしよう

そうそう。 FM GENKIに、ほりさんのシングル 「毎日カレーで構わない/ほりゆうじのテーマ」と つるんづの「女神降板」の音源を持っていったということは、 リクエストをすればFM GENKIの番組の中でかけてもらえるかもしれない。

というわけで、このへんから リクエストするとよいです。

Tags: radio
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ はにゃうにゃ [X?それともA?]

_ のがじゅん [どちらかというとA子?]

_ 田吾作 [いやーWhn am I 寄りだでよ 唯一不明なのはプロジェ]


2005-10-26

_ しばし沈黙

昨日録音したものを編集したり29日の練習したりしてるので、 しばし沈黙します。

Tags: life

2005-10-28

_ うるさいってさ

弟の日記にそう書かれてた。まあ当然っちゃ当然。 今はそれぐらい冷戦状態なんですけど。

いつかオレ刺されるな。アイツならやりかねん。 寝首を掻かれていたら、そん時はそん時でシクヨロ。

とりあえず練習行ってこ。

Tags: life

_ 「Macを取るか、仕事を取るか」--ネットでの就職活動に思わぬ障壁(CNET)

オイラはドザでもマカでもないんで、いつも門前払いですがなにか?

就職前に会社の体質がわかっていいじゃん。

Tags: neta

_ マイクロソフト、IE 7のセキュリティ機能に関する概要を明らかに(CNET)

えー! (設定を変えない限り)IE 7で ハローワークの求人検索 が使えないじゃん!

ピンチ! せっかくWindowsにしたのに仕事探せないじゃん!(わら

っていうか普通にしたのに苦情いわれると思うと、 マイクロソフトの中の人も大変そうだなぁ。

Tags: neta

2005-10-29

_ 今日です

天気悪いなあ。うちに引きこもってたいんだけど。

まあ、がんばろ。

Tags: life

_ フォークで食ってみる@姫路マッシュルーム

出てきました。 出来は、と言えるほどでもないので割愛。

ダストマンさん、まつおかさん、島田さん、ひよっこさん、プリンさん、 フィードバックドーターのみなさま、そしてつるんづマリーさん、ほりさん。 あと他にも。ありがとう。

そしてネガティブなことばっか言ってごめんなさい。

僕は正直言ってステージの上に上がるのにすごい抵抗あったんです。 なのに立ってしまった。

そういう気持ちじゃダメだよね。

とりあえずステージに立つ以上、見せられるような人にはなろう。 そうなろう。

Tags: music

_ 謎の残念

フォークで食ってみるというイベントは出演12組15時スタートとという、 とても長丁場なイベントでリハの時間も含めると結構な時間、地下のマッシュにいました。

出番が終わって開放された気分で外に出てみると携帯には留守電マークが。 地下ではVodafoneの携帯はほとんど電波が入りません。 聞いてみると「残念」と一言しか入っていない。

「なんだこりゃ。」意味不明なのでほったらかし。

その後他の出演者の人を見るので出たり入ったりしてたけど、 マッシュの事務所のカウンターで、ほりさん達と話をしていたら 突然、携帯にBillyさんから電話。

B「なんで(電話)出んねん。それにしてもざんねんやな」

の「は? 」

B「今、なにしとん?」

の「いや、ライブに出てました」

B「残念だな。焼肉食えてたのに。」

なんでも焼肉を食べに行ってたらしく、残念残念と留守電に入れていたのは、 それのお誘いの電話をかけたけど出ないから残念ということだったらしい。 で、食べ終わって最後にダメ押しで電話してきてたそうな。

なんだそりゃー。

Tags: life

_ しのみー邸置き去り事件

ライブも終わって帰りにマッシュ裏の駐車場に行こうとしたら、 ひょっこりアンカーボーイズの島村さんが現れた。

し「のがじゅんさん。今日は打ち上げ行かないんですかー」

の「いや、マリーさん体調崩してたし、みんなそれぞれ解散してるよ。」

し「さびしいんで、しのみやくん(Ferry / ex.The Sprouts / ex.編みかけセーターズ)のおうちに行きませんか。今日。鍋してたんですよー。」

の「えー、いいの?」

し「大丈夫大丈夫」

てなワケでヒョコヒョコついて行ったら、めちゃめちゃ引かれた(汗

そして、とりあえず上がらせてもらって借りてきた猫のようになりながら、しのみやさん、島村さん、僕で話をしてた。 ここまでは、まだいい。 話をしている途中、突然島村さんが

島「あ、ぼく。腰が痛くなったんで帰ります。じゃ、後よろしくー。」

と言って本当にその場からスタスタと帰っていった。 しのみやさん、あゆりん、僕、一同目が点。

その後、しのみやさんに気をつかってもらって一時間ほど話して、 帰りましたとさ。

Tags: life

_ 夢前川で電車が止まってた

帰り、英賀保駅から南に下って、夢前のヨーカドーのところから浜国に抜けようと思ったら踏切が降りていた。 そしてなぜか車がUターンしている。

「ん?」 ふと右の方を見ると電車が止まってる。 そして結構な人数の警察が止まっている電車を中心に線路周辺をうろうろしている。 近所のスナックの人達が出てきてそれを見ている。

なにがあったんだろう。 翌日の新聞にも載っていなかったし、わかんないな。

Tags: life

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。