トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2005-08-04

_ 熱中症

昨日、家の中で水飲みながら作業していたら手足がむくんできて、 そのうちボーっとしてきて頭が痛くなってきた。 ひょっとして熱中症?

とりあえず早めに寝たら体調戻ったけど。

ここ、二階で瓦の照り返しがめちゃくちゃあって、汗ドバドバかいてたんだけど、 昨日の試してガッテン見てたらそれっぽいし。 気をつけよう。

Tags: life

_ iTunes Music Store祭り

日本が選べません

なんか今日から始まるみたいなので登録してみたけど、 Japanがあるのに選べません。 祭りだなぁ。

んで、タワーレコードはNapsterと組んで音楽配信やるらしい。 まあ適当にがんがれ。

Tags: music

2005-08-05 Liveざんまい

_ サマーボムシャワー2005@姫路城シロトピア記念公園野外音楽堂

ほりさんが出るというので見に行ってきた。 だけど会場についたら熱い!

いや。字の間違いではなく、野音の足元が石で固めてあるんだけど、 それが太陽で灼けて本当に熱い! すこし立っているだけでも汗だらだら。

ジャストさん達も来るというので、「水分必要ですよ!」と 連絡しようとしたら、裏の公園にすでに来ていた後でした。 で、思わず、まおくんと走り回ったりして。 のがたじゅん。34歳。いいのか。それで!(笑)

その後、ほりさん、まさをさん、かずをさん、 あぐねすさん、ゆりげさん達に会うことができました。

The 6

ついたばっかりのときにやってたThe 6

SEにHives使ってたから、そういうのかなーと思ってたら、 それっぽいけどすこし違う感じ。

ほりゆうじ

音あわせ中のほりさん 熱いぜ。ほりゆうじ!

この時、ぴったしなタイミングで、みっちぇるさん達も来ていました。 日傘で完全防備ですばらしー!

で、ほりさん。野外でほりさんを見るなんて初めてかも。 かなり新鮮! だけど熱い! パンク系で騒いでいた人達は木陰に避難。 オイラたちは前で見てました。

この日のほりさんは、いつもと勝手が違って 少しやりづらかったみたいだったけど、 ハードコアほりゆうじな感じで良かった。 後ろで見てい人達も受けてたし。

  • ほりゆうじのテーマ
  • 終電に乗り遅れた者達よ
  • 毎日カレーでかまわない
  • つい最近まであったコンビニがなくなっててショック

で、出演バンドが多くて持ち時間が30分なので4曲だけやっておしまい。 もっと見たかった!

木陰でだべりタイム

ちょっと木陰で離れて携帯メールを打ってたら、ジャストさん達がいない。 あとで聞いたところによると、あまりにも暑いのでガストに行ってたそうな。

そういうわけで、暑いのでぼけーっとしながら木陰で 他の出演バンドの音を聞いていたら、後ろからほりさんが。 ということでダベリング。

THE PiSTONZ

ストラップを切るほど熱いね

姫路のパンク系はあまり聞かないけど、 PiSTONZはベースの人の声が好きなので遠巻きに見ていたりして。

相変わらず熱い! 熱すぎてベースのストラップを切って中断したりして。 熱いわー。

木陰でだべりタイムその2

戻ってきたら、見慣れない顔の人が。 7thのドラムのウチダさんでした。 というのは後から知ったけど。 ごめんなさい。

なにやら野音の裏に住んでいてこの音が気になって出てきたら、 ほりさんがいたので話しをしていたそうです。 それに僕もまぜてもらって、ふたたびダベリングタイム。

ちょこちょこバンドを見に戻ったりして楽しいなあ。

最後Soul Monkeesで盛り上がってるところ

夕方になると人多いねー

トリはSoul Monkeesということで盛り上がっているのを遠巻きに見てました。

なんか興味はなくても最後はすごいと思ったり、グッときたり。 終わったのを見届けて解散。

バイクのガソリンが無かったので入れに行ったついでに ラーメン食って一路マッシュへ。

Tags: music

_ ゲロレース@姫路マッシュルーム

なんか疲れのせいか、このへんから記憶がところどころになってます。 体力つけないとね。

つるんづ

マリーさん

ダストメン

三人ダスト

島田温泉+Yuh

チバ大三

松田克己

山本聖

ほりゆうじ

アフター・ザ・ゲロレース

たいこ弁当

Tags: music

2005-08-06

_ 去りゆく人去られる人

友達から共通の知り合いの人の事で相談があるというので遊びに行ってきた。

で、昼に行って晩までめっちゃ話し込んでしまった。

うーん。なんだろうなぁ…。

人が離れてしまう状況って悲しいなぁ。 本人がその事に気がついていないだけに余計に。 自分も過去を振り返って、 そういうバカな事をした事を思い出して少し恥ずかしくなってみたり。

まあ、そんな事で別れても、本当の友達ならまた戻ってくるよ。

がんばれ!

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 萌研 [最近リアルが放置気味であまりヨクナサス 近々そっち遊びに逝きますyp]

_ のがじゅん [あなたは先月の飲み会で会ったじゃないですか! それより早くケコーンしてくだちい(わら]


2005-08-08

_ ぐったり

昨日は休もうとギターをぱらぱら弾きながら 8/5の事を書いていたら寝てしまった。 体力無いなぁ。34歳。 8/5のゲロレースの事は、ぼちぼち書きま。

にしても今日も暑い!

Tags: life

_ 暑いはずだ!

Celeronマシーンが動いてた!

いつもリモートで使っているから切断していると気がつかない罠。

こいつが動いていると確実に3度ぐらい室温があがるんだよな。

Tags: life

_ もういやだ

experimentalやpkg-kde.aliothのKDEパッケージ郡は 仮想パッケージのlibjack-devじゃなくてlibjack0.80.0-dev (バージョンは0.99.51-1)に依存しています。

unstableのjackdは現在0.100.0(ライブラリはlibjack0.100.0)になってて、 jackdの0.100.0と0.99.51はどちらか一つしかいれることができません。

jackdに依存してる音楽系ツールを使おうと思ったら KDEを捨てなければいけないし、 KDEを使おうとすればjackdに依存している音楽系ツールを 捨てなければいけない。 orz

もうヤダ。

Tags: linux debian

2005-08-12

_ もうサマソニじゃん!

昨日の夕方に気がついたんだけど、サマソニもう明日じゃん!

まったく行く準備してなかったり。

Tags: life

_ Vodafone 702NK(Vodafone 3G)でposttdiary(-ex).rbは使えない?

せっかくのサマソニだからメールで日記を更新しようと思って テストしていたんだけど、なぜか更新できない。

いや。テキストのみなら更新できたけど、画像を添付すると procmailのログに

posttdiary-ex: can not read this mail (illegal format)

なんて出る。posttdiary-ex.rbだからかなと思って 本家のposttdiary.rbを使ってみたけど、こっちも

can not read this mail

なんてメッセージを吐きやがる。

なんでだーと思って、702NKからPCに画像ファイル付きメールを送るとなんと! 今までは単なる添付ファイルつきのメールだったのが、HTMLメールにして送るようになってた!

なんだそりゃー。

更新テスト

ちょっとテストしてみる。

20050812_0

Tags: tdiary

_ Vodafone 702NK(Vodafone 3G)でposttdiary(-ex).rbは使えない?解決編

なんかうまくいったかな?

Vodafone 3Gの仕様変更についてググってみたら、 みるくここあさんという方のblogで 変更についてまとめてありました。

そこによると6/30に仕様変更があったそうで、 (おそらく@写メールのサービスが廃止された時?)、 その時に画像自動変換機能 というのが導入されて、こういう仕様になったそうです。

で、Vodafone 3Gでとりあえずposttdiary(-ex).rbを使うには、 画像自動変換機能をオフにすれば以前と同じ仕様でメールを送るので、 オフにしておきます。

画像自動変換機能をオフにする方法は、 みるくここあさんのところの孫引きですが Vodafone Live!から

  1. 「My Vodafone」 →
  2. 「各種変更手続き」 →
  3. 「オリジナルメール設定・各種メール設定」 →
  4. 「暗証番号入力」で暗証番号入力してOKボタン→
  5. 「1.各種メール設定」 →
  6. 「4.画像自動変換機能設定」→
  7. 「受診時の設定」と「送信時の設定」二つあるので、下の「送信時の設定」の「利用しない」にチェックを入れてOKボタン

で切る事ができます。

いやー、よかったよかった。 とりあえずサマソニには間に合った。

根本的な解決は帰ってきてからposttdiaryを見てみよう。

Tags: tdiary

_ Neatbeatsとかうつみようことかフラカンとか

世間的にはサマソニではなくコミケの日らしいです。ええ。

なんかね、つるんづとほりさんとこの掲示板に宣伝書いてあって、 いつもならウゼーと思うけど、今回だけは助かったと思ったりして。

Neatbeatsとかうつみようこがマッシュに来るの9/9だそうです。

すっかり忘れてたー。チケット買おうっと。

Tags: music

2005-08-13

_ 眠いのとラジオの放送は今日

今年もサマソニ行ってきま。 眠い。

あ、そうそう。ラジオ、もしちゃんと放送されるなら今日放送されますよ。 初の試みのアニーさんとの対談が面白いと思うので聞いてみてください。 FM GENKI(79.3MHz) 14:00-14:30でございます。

Tags: life

_ 薄曇り

雨ふらないだけマシか。リストバンドしょぼいです。

20050813_020050813_1

_ オープンエアにきてみた。

メインアクトが全部11時からだし人もまばら。 足元が砂利だったのが舗装されてたり防音壁が高くなってたりして、次のサマソニ場所が変わるって噂は本当なのかなー

20050813_2

_ インテックスはなんだあ!?

人大杉。

2chで中ふ頭駅でという話題が出てたから、入場にみんな集中したみたい。おまけにオープニングアクトやってるし。最悪。

とりあえずいつものくせでインテックスで降りた漏れは勝ち組(ちげー)

_ The OthersとCeasers

オープニングのカウントダウンが始まってアザーズを見たけどあまり…。 ベースの人がロバスミに似てたかな。

で、販売のとこ一時間待ちなんてふざけた事になってるから、 iPodのCeasersを見に来たらすごい人!

で、音楽はGSぽいのかと思ったらそうでもなくて、至って普通。

うお!?iPodの曲になるとすげー盛り上がってる!!

Jerk it outが終わると出る人多数。カワイソス。

あれ!?すげー良い!? なんか終わったらしく、またすげー人が入ってきた。

_ 写真とか

なめてるよ。サマソニオアシスなんか入れるわけねえじゃん

でそれとは関係なくThe OthersとCeasersの写真

20050813_320050813_4

_ The Ordinary Boys

InmeとかZeppでやってたパンクバンドを流しながら見て、The Ordinary Boysへ。

彼らはほんまThe Specialsとか好きやね。Skaでゲスト入れたり。 でもRamonesのKKK Took My Baby Awayをカバーしてました。

_ Roddy Frame

サマソニオアシス入れるようなったら物販コーナースッカラカン。意味無し。 まあAppleのブースでiPodのノベルティとiTMSの一曲無料チケットもらったからいいや。

Roddy Frame、ギター一本の弾き語りなんだけどすごいな。 空気変えてるもん。

Aztec Cameraの曲のオンパレードでファーストからThe Boy Wonderとか何曲か、セカンドのStray、他いろんな曲やってて良かったー

20050813_5

_

Kasabian出てこんし雨降ってきた。

_ KasabianとかPublic EnemyとかTeenage Fanclubとか

雨も小雨で止んでKasabianは遅れて始まりましたよ。 初めて見たけどKasabianのボーカルの人ってオアシス入ってるなあ。 ライブを見た感じはマンチェリバイバル meets Oasisな感じ。

Kasabianをそこそこで出て、Public Enemyを見たけど格好良いなあ。 そこらのバンドじゃかなわんと思う。

Flaverは来日していなかったけど、 バンドスタイルのHip HopでPublic Enemy No.1とかやられた日にゃ言うことなしですよ。

Teenageはあまり見る気はなかったけど、La'sの前だったので見てみた。 相変わらずな感じというか、知ってる曲のオンパレードですな。

20050813_620050813_7

_ The La'sで帰りの電車

The La'sは始まるまで信じられなかったけどLee MaversとJohn Powerが並んでるよ。

John Power、片言の日本語で挨拶してるのに先に進めようとするLee Mavers。大丈夫か。

しかし最後にThe WhoのMy Generationやってアンコールをどうするのかと思えば、StonesのJamping Jack Flashやるとは。すげー。素晴らしい。

20050813_8

Gimme Gimmeを見ようと思ったけどZeppに入場制限がかかっていたので、 Oasisを背に帰る事にする。 にしても漏れている音を見に来てる人多いなあ。

20050813_9 20050813_10

帰りに駅で山かけそば食って新快速に乗ったら爆睡。 危うく英賀保駅を乗りすごすところだったなり。

_ ねむねむ

ただいまー。

眠いので寝るザマス。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ アニーsakuma [すっかり忘れてた〜どないしょエアチェックしてないわ。自分が出るのにね。 サマソニ行ったの?またはなし聞かせて]


2005-08-14

_ じじいになる前に死んでやる

いや、じじいだから死んでるっすけど。

で、ひっさびさにgaimを立ち上げたらMSNのコンタクトリストの追加がきててビビったよ。 一人は島田さんだったし。すんません。

いやー、基本的にMSN放置の方向なんでSkypeで頼みますわー。

Tags: life

2005-08-16

_ 弟のPCが煙を噴きました

20050816_0

汗流そうと風呂沸くまで弟のPCでZoooやってたら、PCから煙が噴き出してきました。

ってなんだよぉ。USBのとこショートしてたみたいだけどマザー死亡だよなぁ。

_|‾|○ il|!

Tags: life

_ Venus Peter再結成

へー。

なんとなく、日本のSecret Goldfishを思い出してしまいました。 Mary Mary。

Tags: music
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もえ [('A`)]


2005-08-18

_ 練習

泣いても笑っても明日なんですよ。 というわけでマッシュのスタジオに3時間こもってきた。

2時間ギターを弾き倒して疲れたところで出てくると、家出ジョニーさんが。 なんでも明日難波のbearsでワンナイトジェラシーズのライブがあるそうで、 練習と打ち合わせにきたそうな。

ジョニーさんとほりさんがスタジオに入ったので、オイラも残りの時間スタジオにこもって出てくると、本間さんがドラムの自主練で来てた。

とりあえず9/4から9/10まで一週間ライブ、 「家出少年vsザ・ゴールデンローファーズ『僕達の七日間戦争』」 のどれかに行こうかと思うけど、初日か中日か楽日か。 どれに行こうかな。

Tags: life

2005-08-19

_ フォークで食ってみる Vol.3@姫路マッシュルーム

弾き語りのイベントに出てみた。 もちろんヲレの事は聞かなかった事にしてくれ。

つるんづ

つるんづ

相変わらずいいなぁ。 だけど最初のとこしか見てなくて、あとは楽屋でガクブル。

あきやま

あきやま

オーソドックスな日本のフォーク的な感じ。 オリジナルと奥田民生のカバーを織り交ぜつつ、最後「プカプカ」のカバーでシメ。

ひよっこ

ひよっこ

普段は神戸のバックビートに出てるらしい。

しゃべりはふにゃふにゃなだけど、歌はすっごくしっかりしててギャップがとてもいい感じ。 女の子な感じとフォークがよくマッチしてました。

Tags: music

2005-08-21

_ 歯が痛い

昨日、夕方メール書いたりしてたりしたら右奥歯に激痛が。 激痛以上に金鎚かなにかでスコーンと叩かれたような痛みが。

夕飯で食べたコロッケに入ってたミンチ肉の破片が 奥歯の歯の割れたところに挟まってたらしく、 のたうちまわってたら、それがポロっと落ちて、しばらくすると痛みが引いた。

だけど、じわじわ痛いので、弟からもらった痛み止めを飲んで今日はおとなしくしています。 今日、マッシュの「ビッグショウ」に7thが出るので見に行こうと思ってたけど 無理だなぁ。

Tags: life

2005-08-22

_ 奥歯その2

今朝、朝イチで病院に行ったら「10時半ぐらいからなら空いてるんですけどー」と言われた。 まあ痛みも引いてたので「ああ、11時で良いです」といって、GENKIにスタジオスケジュール確認しにいったり。

で、11時に出直してきたわけだけど、これがけっこうひどい虫歯だったらしく レントゲン取ったりしてガリガリ削る削る。身もだえするぐらい。

といっても麻酔もしてるので削ることが痛いんじゃなくて、ずっと口を開けているワケですよ。で、麻酔もかかってるから口の中に大量に唾液がたまるワケだけど、助手の人の吸引の位置がずれてるんですよ。 結果、先生が削っている途中にゲホゲホ、中断。うがい。 作業に戻って削る。ゲホゲホ中断。うがい。 いやーん。

今、麻酔が覚めてジワジワ痛み中。

Tags: life
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 7thウチダ [わざわざ書き込みありがとうございます。歯大丈夫ですか? またつぎのライブが決まったらお知らせしますね!!]

_ 7thウチダ [次のライブなんですが九月八日に決まりました!! もしよかったら来てくださいね!!]

_ のがじゅん [お知らせありがとうございます。 今度こそは行きたいと思います。]


2005-08-23

_ yuhさん来襲

平謝りyuhさん

yuhさんの PCが調子が悪いということで家にPCを持ってきた。

前から言っていた様子だとマルウェア関係かなと目星をつけていたので SpybotでチェックするとSpybotが途中で落ちてしまう。 セーフモードで起動すると完走して削除できるけど、削除してもしつこく復活。 というわけでUltimate Boot CDの ウィルススキャンでチェックするとビンゴ。

とりあえず2個ほど出たきた時点で、どちらのマルウェアもmsconfigとか システム関係のファイルを置き換えて常駐するタイプだったので、 途中から駆除の方針を転換してバックアップを取ってリカバリディスクで再インストール。

で、サービスパックあててアップデートして、Windows2000なのでファイヤーウォール入れて、アンチウィルスは元からあるヤツを使って、SpybotとSpyware Blaster入れてバックアップを戻して、さあ終わりと思ったら電源が切れないというトラブル発生。

帰りの電車も迫ってるし必死になってググったら、Windows Media Player 9と古いDirectCDが相性悪いらしいというのを発見。DirectCDとEasy CD Creatorを削除して別のライティングソフトを入れて解決。

というわけで作業に要した時間は朝11時ぐらいから夜8時すぎ!

いやー、長かったー。電車まで送っていって別れ際、思わず感動して抱き合ったぐらい。うん。

Tags: life

2005-08-27

_ しんどい

今日は朝からGENKIに行って収録して打ち合わせして、 マッシュに行って第一期アンカーズのラストと家出少年を見てきたけど、 家出が終わったあたりで急に疲れというか、体が動けないぐらいの重さが。

しんどすぎて途中で帰ってきてしまった。

Tags: life

_ ミキサー新人育成プロジェクト始動

一仕事終わった寺谷くん

最近自分の番組は一人で録音していたけど、それにも飽きてきたし GENKIのスタジオでまた録音しようかなと。 だけどオイラの基本姿勢としては、「アンチ普通」「日常をぶち壊せ」 なのでミキサーをやったことがない人にと募集をかけたら、なんと! 寺谷君と渡辺君の応募がありましたー。パチパチー。

というわけで初収録。

いやー、これが。グダグダになるのかなと思いきや大成功! すばらしい!

その後、渡辺君がきたので9/10にやる番組の打ち合わせ。 なんだか面白い方向に流れてきたかも。

Tags: radio

_ The Evil Empire FRESH Hunter Vol.2@姫路マッシュルーム

第一期ラストのアンカーズ 家出ジョニーさん

上にも書いたけど、もう疲労ピークでFreshの前のバンドで帰ってきてしまいまいた。

でも、アンカーズと家出少年はしっかり見てきた。

アンカーズは相変わらず良いのだけどグダグダ。

後でヤギさんに聞いたら、シマムラさんが仕事の関係でリハできなかった上に 順番が急遽繰り上がったそうで。 アンカーズらしいなぁ。

だけど皆勤賞でもらったCDはバシっと決まってて格好良かったよ。

家出少年は久々だったけどよかったー!

ホント、家出はパンクでポップだわ。 七日間戦争も行かなきゃ。

Tags: music
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ めだま [あらら、ちとヘビーな打ち合わせすぎました? いろいろ急に頼んで申し訳ないっす。]

_ のがじゅん [いやいや。打ち合わせは大したことないですよ。 先週は月曜からずーっとスケジュールが埋まってて、疲れがたまってたのが土..]


2005-08-28

_ どうしちゃったんだろう?

今日は多度津の自動車学校で友達になった人たちと大阪で飲み会。 …のはずだったんだけど連絡が取れない! 他の友達にメールしてみても同じような状況で、結局大阪まで出たのにお流れに。

ホントどうしちゃったんだろ? 心当たりがあるだけに心配。

Tags: life

_ リンダリンダリンダ

ということでブラブラしてリンダリンダリンダを見てきた。

むちゃくちゃ、とまではいかないけどこれがイイ! 四人それぞれのキャラ、周りの人たち、軽音部のポスター、 どれをとっても丁寧に作ってあって素晴らしかった!

Tags: movie

_ Linus of Hollywoodのアルバム2枚

ユア・フェイバリット・レコード(ライナス・オブ・ハリウッド) Let Yourself Be Happy(ライナス・オブ・ハリウッド)

帰ってきたらヤフオクで落としたのが届いてた。

聞いていると昔つきあってた人とPhilter Nighを大阪クラブクアトロまで見に行った時のことを思い出した。

ギター一本で弾き語りとファルセットのコーラスまでをやってたケヴィン・ドットソン良かったなぁ。イエローバルーンのカバーもしてたりして。 つきあってた人の顔は忘れちゃったけど。

ホント今日は切ない。

Tags: music
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しゅれねこ [リンダリンダリンダ面白そうですね。 てか、ラジオとかライブとかすごいですねぇ。 プチ引きこもりの私にはできないわ〜 ..]

_ しゅれねこ [といっても、なんか浮きそうだなぁ。]


2005-08-29

_ 草むしりとO少年

ずっと気になってた草むしりを朝からやってた。

長いこと抜いていないからものすごく成長してるし地面が乾燥してるから草が抜けないこと抜けないこと。 あまりにもガンコなヤツと疲労で昼前で終了。

終了して惚けていると携帯にO少年から電話。 PCのケースをもらったからマシンを入れ替えたらフロッピーが読まないとか HDDのLEDがつかないとかでおかしいらしい。

電話で、FDDケーブル逆差しとLEDの極性を逆に差していると言ったけど イマイチ理解できていないみたいで結局行くハメに。

さんざんっぱら言い倒しながらマシン組み直して帰ってきたら、 帰りに事故ったって。

ニートのオレが言うのもなんだけど、ヤツはダメだな。

Tags: life

2005-08-30

_ 雨か

今日は雨降り。

打ち合わせの予定も無くなったしカレーを炊いたりして久々に一日中ごろごろ。

Tags: life

_ 夏休みの終わり状態

カレーを炊いている間とか時間があったので、 日記を書いていなかったところに覚えているところを追記していったら、 まるで夏休みの終わりの日記のようになっちまった。

ま、いっかー。

Tags: diary
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Yuh [ども。。zone alarmの許可、不許可で迷うこの頃・・・ ネット、復活しております。。 ルータはちょっとビビ..]

_ のがじゅん [ネット環境復活しましたか。良かった良かった。 Zone Alarmはたまになら気にしなくていいんじゃないすか。 ボチ..]

_ Yuh [はい。ぼちぼちいきませう(^^]


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。