トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2005-04-01 嘘をつこう

_ 就職が決まりました

ウソです。

Tags: life

_ tDiary 2.0.1にしてみた

たぶん大丈夫だと思うけど不具合あればよろしく。

自分もおいおいチェックするけど。

Tags: nofuture

2005-04-03

_ アンデス

昨日はマッシュでアンデスライブを見て、その後打ち上げにも参加させてもらって、 帰りはひさびさのおかださんとファミレスで朝5時までおしゃべり。 なにやってんだか。

ああ、ちなみにアンデスの様子は写真など一切取らなかったので無しです。だけど感想は一言。

楽しかった!

いいなぁ。みんなニコニコアンデスライブ。素晴らしいですよ。

アンデスライブ Vol.8

Tags: life

_ ふーん

そう。おかださんと話ししてて思ったのが、レン鯖にzopeが入らなくてpythonからコンパイルして入れ直した って話ししてたんだけど、そんな事普通あるのかな? のがた的にはありえないんだけど。

Tags: zope
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ もとやん [ほんと、素晴らしかった!! ていうか、打ち上げ楽しそうですね〜。いいな〜。]

_ つるんづマリー [いやーおもしろかった!見に来ていただいてありがとうございました!]

_ おかだ [ちゃうでちゃうで。 元から入ってるpythonのバージョンが古いので、ローカルに新しいpythonを入れた上で、zo..]

_ のがじゅん [・もとやんさん  打ち上げもめちゃ楽しかったですよ。  総勢37人ってなんやそれって感じ(笑) ・おかださん  あ..]


2005-04-07

_ meets the マリーさん

やっと番組終わった。 キューシートも作らず編集だけで組み立てていこうとしたら時間かかるの当り前やっちゅーねん。 インタビュー特集で、ザ・ミルキーズ、ザ・バニーズのみっちぇるさん、ほりさん、マリーさん、聖さんのコメントと、 それぞれの曲、あと、yuhさんの曲を流します。

4/9のお昼2時から放送なんで、姫路方面の人は聞いたってください。

で、局にMDを持っていった帰りジュンク堂に寄ったら、マリーさんが歩いていたのでお茶しました。

それにしても熱く語ってしまった。

おまけに姫路のタワーレコードで、店員にアベ・ジュリーサウンドブックを持っていって、 「これのジャケを書いているのはこの、つるんづマリーさんという人なんです。 姫路でがんばっているんで面出しして置いてあげてください。」 なんて言ってしまう始末。

なにやってんだか。ヲレ。

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ つるんづマリー [いやいや!お世話になりましたよ!勉強にもなりました!また確認しに行きましょう!]


2005-04-17

_ ぼうぜん

基本情報技術者の試験。寝過ごしてもた。

呆然。orz

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [試験受けても orz  玉砕してきました。]


2005-04-18

_ SHOCK!!!

最近、ショックな事が多すぎます。

Tags: life

_ AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

ネタっぽいけど本当って。世の中何があるかわかんないな。

Tags: web

_ あー!!

書こうと思ったけど、いろいろ問題があるからヤメ!!

とりあえずカテゴリ名でお察しください。

Tags: genki

_ Live Music ArchivesのSpot LightにSurf Coastersが紹介されてる!

ちょいとビックリ。

Tags: music

_ ネバーエンディングホリディとポルトガルジャパン

少年逃亡兵さんとこで気になっていたポルトガルジャパンが、 ネバーエンディングホリディに出るので、23日姫路マッシュに見てくる。

Tags: music

_ Vodafone 702NKに変えた

firefoxなテーマ

といっても一週間前の事だけど突発的に変えてしまいました。

いやー、イイ!!めちゃくちゃいい!!

まず、3Gになってすっごく電波が入りやすくなった。 そんでもって携帯でwebを見ても接続スピードが早いからページがサクサク見られる。

ゲームボーイのメタルギア ファミコンのゼルダの伝説 mirogue

いや、それよりなによりコレ! ゲームボーイとファミコンのエミュとmirogue!! rogueはめちゃくちゃ楽しい。もう死ぬほど燃える。

あと、oggplayでmp3の再生もできるし、Audacityでmp3の無音部分を切ってfaacでAACに変換して自作着うたも作れるし、 AgilMessengerでメッセンジャーも使えるし、ホント最高だよ。すばらしー。

あ、でも欠点があった。

おもしろくってエミュレータのROMを入れたり音楽ファイルをパカパカ突っ込んでいると、 32Mのメモリーカードが一瞬にして埋まってしまうんだけど、 そのメモリーカードがRS-MMCのデュアルボルテージしか使えないのは少し痛いかも。

Tags: keitai
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [わー、すげー! ほしー!ほしー!]


2005-04-22

_ だめ

朝、洗濯をしようと風呂場の水道にホースをつないだ。

蛇口をひねるとホースの洗濯機側が外れてホース暴れる。当然ヲレびしょ濡れ。

まるでマンガみたいやった。

ダメすぎ。

Tags: life

_ 病院行ってきた

完璧ダメ状態だったので弟に病院に行けと言われる。 「ああ、やっぱり。そうだよな。」と思っても人にビクついてる状態で行けるわけないじゃないか。

というわけでウロウロ。で、閉まる間際に飛び込んで見てもらう。

わわわわ。

Tags: life

2005-04-23

_ ネバーエンディングホリデー

体調ぐだぐだだけど見てきた。

スズキジュンゾさんのときは少ししんどくて見ていなかったけど、 つるんづ、ザ・ポルトガルジャパン、オシリペンペンズ、ほりさん、良かったです。

写真とか感想は、また後ほど。

つるんづ

つるんづ

スズキジュンゾ

スズキジュンゾ

ザ・ポルトガルジャパン

ザ・ポルトガルジャパン

オシリペンペンズ with 道下慎介

オシリペンペンズ with 道下慎介

ほりゆうじ

ほりゆうじ

ほりゆうじ+道下慎介

ほりゆうじ+道下慎介

Tags: music

2005-04-25

_ うだうだ

うだうだするですよ。 見積もりとラジオ作るです。

あ、そう。体調、すこし落ち着いてきました。 金曜土曜が一番ピークだったみたい。

Tags: life

_ 尼崎のJRの事故

今、NHKでやってるけど福知山線のすごいな。 列車が弾きとばされてマンションにつっこんでる感じ?

うわー、車両が車両とマンションに挟まれて「く」の字になってるよ。

事故は宝塚線らしいです。あの辺の駅っていろんなところの接続多いし、 時間的に学生とか通勤の人たくさん乗ってるし心配。

Tags: life

_ 尼崎のJRの事故その2

昼間、弟から「問屋の人から尼崎でえらい事故があったって言われたけど、 大阪の学校に通ってる店のバイトくん大丈夫やろかー」と電話。 だけど神戸線だったから全然関係なかったらしい。

とりあえず一安心。

Tags: life

2005-04-26

_ 昨日のこと

知ってるところで悲鳴や倒れている人がテレビに映されて、とても気分が悪かった。

けど、何かあったらと思ってつけていた。なんだか複雑。

Tags: life

_ Screamixadelica -- primal scream remixed --

SlaxのTorrentを探していて見つけたんだけど、これなんだろ?

配布方法とかチャリティに寄付してね、とかいうところが Prodigyのリミックスアルバム (CD Journal) のに似てるけど真相は不明。

Tags: music

_ 春の嵐

昨日も出かけようとして雨にくじかれたけど今日はそれ以上のものが。

いきなり、雨、雷、突風ってどゆことよ。

Tags: life

_ イムジン河/悲しくてやりきれない

イムジン河(ザ・フォーク・クルセダーズ/朴世永/サトウハチロー/松山猛/青木望/ありたあきら)

思うところあって買ってきた。

Tags: music

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。