トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2005-03-02

_ なんちうか

いやあ、ねえ。なんちうか、日記書きたくない期に入っているみたい。 てなわけでボチボチしか更新しないつもり。 音楽も聞いていないなぁ。聞く気が無いというかなんちうか。

とりあえず今日は気分転換のために自分の部屋を掃除していました。

あ。明日から一泊二日で豊岡ですよ。城崎温泉。 仕事で、ですが。

明日は5時起き。 さあ、寝るべ。

Tags: life

_ 足あと

ヒマにまかせて、姫路っこコミュからいろんな人のとこを見ていたら結構な足あとが…。

Tags: mixi

_ Open Source Realize Forum 2005

ふーん。 Zopeの人の講演会なんか、おかださん興味あるんじゃないかな。

Tags: linux
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [こういうの、決まって平日なんだよねー。 ま、向こうも仕事だから、そうなんでしょうけど。]


2005-03-03 ひなまつり

_ 行ってきます

5時です。眠れませんでした。眠いです。行ってきます。

Tags: life

_ Linux 2.6.11 has been released

出てました。帰ってきてから試そう。 ひなまつりにあわせるなんて粋ですね。

って、それ違う。

Tags: linux

_ 寒い

現在、和田山駅。

電車の乗り換えをミスって特急券を買うハメに。クソ!

ああ。この辺りなんにもありません。金は下ろせるのか!?

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ヨシダ"ポマード"エース [ゴメンナサイ。 全部、わが地元が悪いのですw 和田山町にある、とあるビデオ屋… ウワサでは…関西でもっとも大量のAV..]


2005-03-04

_ 二日目

隔離されたとこざんす

Tags: life

2005-03-08

_ あたたかい

春はなにか新しい事を。 ってことで春から仕事がきまりそうだったのがポシャりました。 残念。

本人が切られたのじゃなくて派遣会社ごと切られたってのは初めての出来事だな。

まあ、やることあるから、それに専念するべ。

Tags: life

2005-03-10

_ 休養終わり

だらだらしていましたが少しだけシャキっとします。 っていうか、やる事がいっぱいあった事に気がついただけという話もある。

Tags: life

_ LinusのメインマシンはデュアルG5

マカーが騒いでいます。

あのねぇ。linusは以前alphaマシン使ってたし不思議な事じゃないじゃん。 だからマカーは(以下略

Tags: linux mac

2005-03-11

_ 微妙だ

明日は家出少年、明後日はゲロレースだけど行けそうにないかも。

14日は面接でラジオ関西に行きます。

うーん。微妙!

Tags: life

2005-03-13

_ なんだぁ

えーっと、昨日は昼からGENKIで高校生の子の番組収録して、そのまま打ち合わせとかしてたら夜になってたので、 家出ジョニーさんの事思いながらフラフラして帰宅。 今日は片付けものしてゲロレースには顔を出す予定。 まだまだ微妙だけど姫路だからなんとかなるでしょう!

昨日は行きたかったなぁ。

Tags: life

_ 2005年『SXSW』音楽祭、750曲以上をP2Pで一括配布(Wired News)

いいなぁ。こういうのはうれしいな。

で、BitCometでダウンロードしてたけどSeederがめっちゃいるのになぜか激遅。 Azureusに変えたら1MB/sで速攻ダウンロード完了。なんで??

Tags: music

2005-03-14

_ 昨日はゴメン!

昨日は約束をブッちぎってしまった…。 殺してさんゴメン!

今日は体調最悪だけど面接に行ってきます。

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 殺して38 [いえいえ、そんなお気になさらないでください。 渡したいものは、また今度渡しますよ〜]


2005-03-15

_ イヤなヤツ

すっごい不調。薬も増えたし。

今、すっごく人に頼りたい気分と、人に会えば悪態をつくイヤなヤツで 人に会えば絶対人を不快にさせるから会いたくない気分と両方がないまぜになって、 本当にダメな気分。

昨日はラジオ関西に行ったら面接は10分ほどで終わったので映画を二本見てきました。

Tags: life

_ パッチギとビヨンド・ザ・シー

パッチギは見るつもりなかったけど、ハーバーランドにあるシネカノン神戸に行くと ボクキカのナカツカくんがいて、話しをしてたら見なきゃいけないような気がして思わず見てしまった。

いやね、これが期待してなかったせいもあるけど、すっごく良かった! こういうシンプルで青臭い青春もの大好き。

いや、それよりも関心したのがフィルムの色合い! 表現する時代にマッチした焼けた感じに作ってあって、それだけでヤられてしまった。

あと、フォーククルセーダーズの「悲しくてやりきれない」は昔から好きだったけれど、 あそこで使われたらグっときてしまった。

それにしても、ネットで感想を見ていたら批判しているほうの的外れぶりと工作員ぶりには苦笑するしかないな。 パッチギはただの青春映画で、それ以上でもそれ以下でもないじゃん。そゆこと。

ビヨンド・ザ・シーは、ボビー・ダーリンの映画って事で見てきた。 隣で「レイ」をやってたけど、音楽ファンならこっちでしょ。うん。

いやあ、ケビン・スペイシーの「オレはボビー・ダーリンが好きなんじゃあ!」てのが溢れてて良い映画ですね。 ただバックボーンを知っていないと、ちょっとキツいかなーって感じもしました。 でも、みんなに見てほしいな。

そんな感じでした。

Tags: movie

2005-03-16

_ 落ちたー

ラジオ関西、やっぱり落ちました。

すっきりすっきり。

Tags: life

2005-03-17

_ 発作的に

そう。発作的にメインマシンのOSを入れ替えてました。 地雷踏みたがりの魚雷ガールなので。

Soucemageを入れようとしたけど相変わらずX.orgが入らなくてUbuntuにしようかな。 でも、どうなんだろうね。今いれて少しいじってみたけど面白味という点ではあんましかな。 なんだかんだ言ってDebianだし。

もう少しSourcemageをいじってみよう。

Tags: life

2005-03-18 おかんの命日

_ もう少し

sourcemageをもう少しがんばってみようかなと思うけど、Xがコンパイルできん。 時間がかかるだけにきついなあ。

今日はおかんの命日だけど特になんもなし。

今日は昨日に比べてあたたかいな。

Tags: life

_ SourcemageとGentooの違いについて

ググっていたらplanet gentooに「Differences between Sourcemage and Gentoo」なんてのがあって、 Sourcemage Wikiに「Differences with Gentoo」 なるものがあるのを知った次第。

えーっと。ひいき目に見てもGentooのほうが上だと思います。 んで、煽りが入るのはSourcemageのWikiだからでしょう。

にしても、Gentooの人もSourcemageを意識してるって以外だな。 個人的には

Gentoo >>(越えられない壁) >> Sourcemage = Lunar > Sorcerer

て思ってたから。

こうなったらa5hrさんのななめ上を行くか(笑)

Tags: linux

_ DirectX 9 under Wine20050310版

出ました。

前のやつがCVSにしかパッチが当たらないやつで、それもうまく当たらなかったから一段落してから試してみよう。

無印WineでHalf-life2が動くのは魅力的。

Tags: linux

_ サマソニにThe La'sが出る!!!

マジすか!? リー・メイヴァースだけなのか、それともジョン・パワーも来るのか。

いやそれ以前に、行くのを止めようと思っていたけど今年も行かなきゃならんのか。

Tags: music

2005-03-20

_ まんがきっさ

昨日はヨシダ・エースくんと神戸バックビートでBrick's tone、The Bunnies、The Milkeesほかのライブを見てきました。 ダストマンさん、yuhさんも見にきてました。

にしても、この3バンドは素晴らしい!

The Milkeesは相変わらずかわいらしいし、The BunniesはMickyさんのギターのチューニングがズレてるってアクシデントがあったけど、 アクシデントもほのぼのさせるパワー炸裂。 The Brick's toneは初見なんだけれど、ビート感あふれるナンバーはすばらしかったです。

だけど、The Brick's toneの人たち、神戸のライブなのにMCで姫路のことばかり言ってたのはなぜ?(笑)

で、ライブが終わってなんだかんだで三宮をうろついて漫画喫茶で一泊。現在6時すぎ。眠い。 ぼちぼち姫路に帰ります。

Tags: life

2005-03-21

_ のーみそこねこねこんぱいる

いやね。風邪をひいたみたい。 いい年して一昨日漫画喫茶で一晩過ごしたからね。 そういやヨシダくんは大丈夫だったのかな?

それで今日だけど、まず、朝、起きて体が動かない。 肩、首が回らないのはもちろん背中から腰がガチガチ。 ほんでもって、顔だけが妙に熱い。 って事は恋?

じゃなくて風邪?

そう思うとクラクラ。 そんなわけで、今日GENKIに行くつもりだったけれど止めて寝てました。

とりあえずSourcemageのコンパイルを仕込んで寝る。 様子を見ては起きる。そんな感じの一日でした。

Tags: life

_ gcc混ぜるな危険

そうそう。 この何日かcoreutilsだけが、どうしてもコンパイルできず、 Soucemageを設定したり再インストールを繰り返していたけど、 その原因がSoucemageのgccが途中で3.4に置き換わったあたりからみたい。

そういや、distccに参加させているマシンはどれもgccは3.3だし…。 ってことはdistccを使っているせい?

つーことでdistccを使わないでシステムをrebuildすると、ちゃんといけるやん!

orz

Tags: linux

2005-03-28

_ いったりきたり

うーん。 メインマシンのOSをSource MageにしたりDebianを入れたりしてるけど、どうもしっくりこない。

というのもSouce Mageは地雷風味だし、かと言ってDebianだとやっぱり物足りない。

そんなわけでインストール大会を繰り広げているおかげで、日記も落ち着いて書けず。 ネタはあるのに。うーん。 書いていない過去のことはぼちぼち追加していきます。

Tags: life

_ 9031.comのフリーフォント「Major Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件について

本当ならひどいな。コレ。 だけど、ITmediaもケータイwatchも本人じゃないんだよな。

落としどころとしては、9031.comに謝って、「フォントはアリものを使っています。」「書いた人、答えた人の勘違いでした。」で終わらせる予感。

Tags: font

_ レディメイドはせべ社長PCを作る

あるある〜!

キューブ系はやりにくいけど、メモリなどのスロットに差し込むヤツは、両手で均等に体重をかけながら押し込むと良いです。

Tags: music

2005-03-29

_ あれだねぇ

昨日昼前からGENKIで収録があったんだけど体調良くなくって、夕方帰ってきてからバタンキュー。

もうダメだねぇ。

Tags: life

_ モリサワ/冊子「文字は語る」期間限定プレゼント

サンプル見たらすごく良さそうだったので申し込もうと 『「文字は語る」プレゼント&アンケートサイト』をクリックしたら…

オレオレ証明書キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

気を遣っているつもりだけど意味ないね(苦笑)

Tags: font

_ The Playmates 活動停止

マジですかい!?

Tags: music

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。