クリスマス

nogajun
nogajun

_

昨日はハヤシライス食っていい感じにMonkeesを聞いて横になってたら 10時すぎには爆睡してました。で、10時起き。って12時間も寝てたんかい!

それはさておき、今日もマッシュに行ってきます。 いや、行き過ぎだって。ホント(笑) ドラムの人と聖さんの弾き語りを見るつもり。

それまでに滞っていた日記にいろいろ追加するつもり。

ほんなワケで2、3日前の日記まで遡って見ていただけると幸いです。

_ つるんづ/僕と機械な仲間たち/山本聖/ANCHOR BOYS/山本聖+ANCHOR BOYS+みっちぇる(from Bunnies) @姫路マッシュルーム

またマッシュですか。ええそうです。またマッシュです。

というわけで街はクリスマスなのに今日も行ってまいりましたよ。 今日は一人じゃなくてドラムの人と一緒に。 ドラムの人めっちゃ喜んでくれたみたいで良かった。僕も良かった。

で、それはさておき、先週の日曜のライブから日記の写真ピンボケばっかだと思いませんでしたか? でしたか? いや、明らかに全部ピンボケでした。 ずっとおかしいと思っていたのですが、今、その原因を発見しました。

接写スイッチ入ったまんまじゃん…。

orz

んな初歩的な事に気づかないなんて…。 そんなワケで今回の写真もピンボケです。 とりあえず雰囲気だけでもということで…。 ごめんなさい!

つるんづ

真っ赤なマリーさん つるんづ女神降板

事務所横で流れていたFM GENKIのオイラの声をドラムの人と少し聞いていたら、すでにスローコースが始まってました。 マリーさんゴメン。

12月25日はマリーさんご生誕記念祭ということで、この日も赤で決めてました。 CDも赤やし、最近は赤づくめですな。

ほんでCDといえば、オープン前に歌詞カードを折っていた、つるんづの初CDを買ったけど、これがいい!

改めて言うのもなんだけど、マリーさんは詩人やね。

僕と機械な仲間たち

ボクキカのナカツカさん

ナカツカさんは仏壇の家ということで、いつも控えめな機械も爆音鳴らしてました。 爆音好きなんでいいわ〜。

ドラムの人も気に入ってくれたようなので、CDを買ってあげたら、とても気に入っておりました。

山本聖

聖くん

今回は、カバーは後のお楽しみということで、プレイメイツ弾き語り中心。

そのあいだにFlying Burrito Brothersのカバー(曲名忘れた)と十代の時作った日本語詞の歌二曲をはさんでいたけど、 この日本語の歌詞の歌、めちゃめちゃ甘くてすごく良かった!

ANCHOR BOYS

アンカーボーイズのギターの人です

ポップでカッチリきまってて嫌いじゃないのだけど、なんだろうな。 こう。普通というか引っかかるところがなかったんだよな。 良いか悪いかで言うと、良いほうに入るんだけどね。

ドラムの人と話しをしてて「悪くないんだけどフックがない」というところで意見が一致。 てか「普通」と声を出してハモって、二人のちょっとキモい空間ができてたりして。

山本聖+ANCHOR BOYS+みっちぇる(from Bunnies)

奥にみっちぇるさんがいます アンカーボーイズのギターの人と聖くん 全景

みっちぇるさんも入ってお楽しみのセッション大会。 ByrdsのI'll feel a whole lot better(すっきりしたぜ)と、BeatlesのFrom me to you、WhoのSubsitudeのカバーをやっていました。

特筆すべきなのは、WhoのSubsitudeで聖さんがギターを持たず持ちマイクでのボーカル!! そんで最後には、ロジャー・ダルトリーばり(笑)のマイク回し!! アンカーボーイズのギターの人はピート・タウンゼントのように腕をグルグル回す(笑)

ドラムの人はバーズのカバーが聞けただけで満足だったそうですが、オイラはこれで満足ですよ。

その後

いろいろしゃべってたけど、マリーさんとすだちさんが帰り、僕キカナカツカさんと彼女さんが帰り、 ダスト、ジャストご夫妻とはにゃうにゃさんが帰り、聖さんとアンカーボーイズさん達がご飯を食べにいくという雰囲気になっていたけど、 二人とも足がないのと終電の時間も迫っていたので、そのまま帰りましたとさ。残念。