微妙にやる気なく

nogajun
nogajun

_

今日は天気もよくわかんなくて外に出るに出れず。

そういうわけで昨日局でできなかったラジオの編集作業をするも、出来があまりよくないものの編集作業は気分も乗らないもので 買ったミキサーで遊びながらダラダラ編集を終わらせる。

ダメなのをいくらいじってもダメなままだな。 反省。

_ linuxでDAW

ミキサーを買ってギターをラインにつないで直接PCにつっこめるようになったので軽く遊んでみた。

とりあえずjackdを使うヤツばっかなので、The Realtime Linux Security Moduleの カーネルモジュールを組み込んでおいて、qjackctlや素でjackd -d alsaなんかしてjackdを起動しておいてくだちい。

まず、gtkguituneでチューニング。

みよーん。と弾くと波形とオクターブがでるのでチューニング。ま、オイラの使ってる安物ギターだからキチンと合う事はないんだけどね。

で、その後、hydrogenってドラムマシンでペコペコリズムパターンを打ち込んで、 creoxというエフェクタを使って弾きまくる。

いやー、楽しい。