トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2004-10-01 神無月

_ ふて寝

人に貸していたベアボーンPCをいじってたら起動しなくなった。

晴れていたので干していたふとんの上でふて寝。

ふかふか。

Tags: life

_ へんじがない。ただのしかばねのようだ。

とりあえず起きてから本屋に行ってロキノンとマリみての新刊買って帰ってきた。

で、またベアボーンPCをいじってみたけど電源が入らない。 もういいや。ステ。

Tags: life

_ Markdown

devlog♥で知ったのだけれど、 wikiと plain2を思い出しました。

なかなかよさげ。

Tags: web

_ 画像にリンクを貼る

hikiのページから。

たけうちさんは利用頻度が高くないと言っているけど、結構使いたいという人は多いんじゃないかな。

とりあえず、うちのとこは{{image(src,uri,alt)}}、もしくは{{image_left(src,uri,alt)}} / {{image_right(src,uri,alt)}}で 画像にリンクを張れますよ。

Tags: hiki

2004-10-02

_ 今日は

マッシュに原爆オナニーズがきていたり大阪でマフのライブがあったりしますが、家にこもります。

だって、2千円しかないんだもん。おまけにそれで10日まで耐えなければいけない。 だったら、ロキノンとか買うなって話しもあるけど。

そんなわけで、だらだらいろいろやるとしよう。

Tags: life

_ おめでとうブライアン

Smile(Brian Wilson)

amazon.co.jpで今売れているミュージックCD4位、amazon.comのTop Sellersで3位。 amazon.co.ukのHot 100 Music Albumで4位(10/2 14:30現在)

.comや.co.ukでは1位だったそうだし、他のところでも5位以内に入っているみたい。

おめでとうブライアン。

Tags: music bb5

_ Brian Wilson Presents SMiLEで思う

  • "Brian Wilson Presents"としているのとジャケが違うのは、Beach BoysのSMiLEではないと言いたいのかも。
  • SMiLEのアルバムは46分しかない。Our PrayerからSurf's upまでがA面、I'm In Great Shape〜Good VibrationsがB面
  • 前のアルバム Gettin' in〜 と併せて考えて、過去リリースできなかった楽曲を出しているということは、Brianは今、自分の活動を総括しているのかも?
Tags: music bb5

2004-10-03

_ 毎日ペペロンチーノでかまわない

ていうか一日一食生活に入ってまいりました。

業務スーパーで買って買い置きしていたパスタ食べてます。

Tags: life

_ 番組の準備

学校無いし家庭も無いし花を飾る花瓶も無いし、お金も無いしやる事無いし。 てなわけで今日一日、自分のラジオ番組の準備をしていました。

で、今月から一時間ということでインディーのバンドだけ曲をつないだだけで、サクっと30分以上になってしまいますた。 これにSMiLEとか足したら、ほとんどしゃべるとこ無し。

ってダメじゃん。ヲレ。

Tags: genki

2004-10-04

_ 粗大ごみ当番

ひきこもりが社会と唯一つながる、年一回の粗大ごみ当番に朝6時すぎから出てきた。

眠い。おまけに動けねー。

Tags: life

_ Sharing The Groove

あら? 復活してますよ。

うひゃ。 昔のSMiLEの音源をBrian Wilsonバージョンに再構築してる人がいた!

やるなぁ。海賊版屋さん。

Tags: music

_ 再構築SMiLEを聞いてみた。

力業スギ(笑)

以前、萩原健太がSMiLEのライブの後ラジオで似たような事やってたけど、そんな感じ。

Tags: music bb5

_ うーん。

自分の好きな邦楽インディーバンドばかり集めたら、やっぱり時間足りない。

SMiLEもLondon Calling 25周年記念盤もKinksのVillage Green Deluxeも全然かけられないや。

Tags: genki

2004-10-05

_

しばらく雨が続くみたい。

今日はSMiLEとLondon Calling The 25th Anniversary Editionの国内盤の発売日。

だけど、僕にはお金が無い。

Tags: life

_ ちかぢか

どう考えても戦わなければいけない状況。

渦中の栗を拾いたくないけど。

Tags: genki

_ Doom3 on Linux FAQ

うそーん!? 出てたのー!

id softwareのftpは入れないので、Bit Torrentで落としたほうがよさそうです。

Tags: linux game

_ 四重人格

四重人格(紙ジャケット仕様)(ザ・フー) 聞こうとしたらmp3のファイルサーバーに入ってなかったので、ひさびさに引っ張りだしてきた。

寒くなってし、もうそろそろMODSコートも出さなきゃね。

Tags: music

2004-10-06

_ 晴れたり曇ったり

女心と秋の空って感じですな。

Tags: life

_ amritaすげーよ

Rubyで使えるテンプレートを探してたけど、結局amritaに落ち着いた。

Tags: ruby

_ Mozilla Firefox PR 1.0のキーバインド

DebianのExperimentalにきたので入れてみた。

いやー、いい感じ。…と思いきやキーバインドがWindowsチックに変わっているじゃないですか! 仕様変更らしいけどなんだかなぁ。

とりあえず解決方法は、.gtkrc-2.0に

gtk-key-theme-name= "Emacs"

と書いておけばいいらしい。けど、これやるとgtk2アプリ全部のキーバインドが変わってしまうんだよな。 うーむ。

Tags: linux mozilla

2004-10-07

_ 毎日カレーでかまわない。ことはない。

The Brunt(Senser)

昨日は午後から、突然思い立って Nic ArmstrongのCDを買いに行ったけど、姫路、明石、三宮全部無し! もう、ショボンヌですよ。というわけでばたんきゅー。

で、それとはまったく関係はないけど、夕方作るのは面倒なの昨日の帰りに飾磨にできた24時間営業のスーパー、ラ・ムー(なんだよこの名前!)で買ってきたカレーの材料で、朝からカレーを作る。

Tags: life

_ RuwikiTiki

どっちもrubyで書かれたWiki。

Tags: ruby wiki memo

_ しごと

落ちたっぽいか?

Tags: life

2004-10-08

_ 台風

また台風。 もうね(ry

Tags: life

_ マッシュルームのweb

Flashを使ったサイトに変わってパっと見はよくなってますが、全体としては見通しが悪くなってます。 特にスケジュールが見にくい。 このへんがサイト設計の見通しの難しさ。

それはおいといて、製作したとこ見ると、ちょっとした事でも結構ええ値段取るんやね。 オレもやろうかな?

でもオレがやると、頑固親父のいる店みたいになるからダメだな(笑)

Tags: music web

_ はてなの回線速度は15Mbps

へえー。へえー。へえぇぇー。

素直に関心してしまった。

Tags: web

_ ワールドロックナウ

すべてすっとばしてGreen Day特集って渋谷陽一やるなぁ。

American Idiotってガキには評判悪いみたいだけど、物語、メッセージ、フックのあるメロディの三つがバシっと決まっていてホントよくできてるよ。

Tags: music radio

2004-10-09

_ それたみたい

こっち方面には台風は微妙に微妙にそれたみたい。

だけど、東海のほうは大変そうだな。

Tags: life

2004-10-10

_ カレー完食

4日目にしてカレーを完食いたしました。 やはり最後はカレーうどんですね。

Tags: life

_ Blue Georgiaテーマふたたび

前から修正しようと思っていたけど、やり始めると一日がかりだし、それに修正じゃなくて一から書き直しているし! まあ、いい感じに猿マネできたからいいや。

それより、新しいテーマ作ったほうがいいな。

Tags: tdiary

_ ほかには

B級パンクバンド風

gimpをいじってました。いや、やっぱgimpはすごいね。

これでsodipodiが使いものになったら、linuxだけでグラフィックス環境整うのに。

それはさておき、コレ。適当に作ってみたはいいけどB級パンクバンドの7インチジャケみたい。

Tags: life

2004-10-11

_ 晴れ

快晴。

どっか出かけようかな。

Tags: life

_ 曇り

西明石のハードオフにでもベースを見に行こうと思ったけど、なんだかすごく曇ってきたぞ。

食料品の買い出しだけにするか。

Tags: life

_ このテーマって

IEで見ると強烈に文字が小さいな。

もう少し調整して、tdiaryのテーマに入れてってお願いしてみようかな。

Tags: tdiary

_ X.org 6.8 and Xcomposite HOWTO

X.org 6.8を使って半透明ウィンドウや影付きウィンドウをやっちまおうというHowto。

めっちゃバギーらしいけど意味無くかっけーぇ!!

Tags: linux

_ 物損事故

もうね。ホント、午後から大変だったのよ。 詳しくは書かない(書けない)けどさ。

とりあえず今日一日で済んだからいいや。

そんなもんなんで大丈夫です。

Tags: life

_ カラオケ

上のような事があったので、大声出したくて久々にカラオケ。

前に行った時はめっちゃ洋楽あったのに、今回はめちゃめちゃ少ない。なんで? と思ったら、前はJoy Soundの部屋で今回はDAMだったかららしい。

でも、Kula Shaker版Hushでエアオルガンソロを弾けたから許す(わらい

Tags: life
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [バイク? >物損事故]

_ のがじゅん [そうそう。]

_ おかだ [1日で済んだということは無事だったのかな。]


2004-10-12

_ tdiary.orz

暫定的にhttp://www.tdiary.org/http://www.tdiary.net/ が見られるようになったそうです。

Tags: tdiary

_ おどろかすなよー!

一応ね、自分のテーマがはてなでも使えるか試してみたの。 そしたら表示がグダグダ。打ちのめされるぐらいに。 で、明らかにコレはないだろうと思って、はてなのほうのソースをみたらsectionがスッコーンと無いではないですか!?

ああ、やっぱり。はてなも独自路線を突き進むんだ。 と夕日を眺めながら思ってたらバグだったそうで…。

なんじゃそりゃぁぁぁ〜〜〜!!

そんな日でございました。

Tags: tdiary

2004-10-13

_ 終わらない

この週末にかけて珍しく用事がコミコミ。

家の中で片付けているけど終わらない。

おまけに外に出ると寒い。

Tags: life

2004-10-14

_ まいったなぁ

鳥肌実の前売の発売、もう終わってるし。 まいったなぁ。どうしよう。

当日かな。

Tags: life

_ 魔法でコンピュータは動かない

PCの調子が悪いと言う人はPCが魔法で動いていると思っているような気がしてならない。

原因があるから悪くなるんだよ。

Tags: life

2004-10-15

_ メシ

テンぱってるくせして、ドラムの人とメシ食ってきますた。 いやね。オイラ勝つよ。って勝ち負けじゃないけどさ。 意味不明ですんません。久々にお酒を飲んだもので。

Tags: life

2004-10-16

_ とりはだ

今日の鳥肌の時局講演会は行けそうにないです。 残念。

Tags: life

_ アダルトマスターブログ(18禁)

ごろたんとこより。tDiaryを使ったエロに特化した無料blogサービス。 っていうかエログサービス。

livedoor blogのアダルトカテゴリが、その他カテゴリに変わった余波を受けている人達が多いですね。

あと、マスターメニューの文章がおもろいです。

Tags: tdiary

_ tDiaryスレッド その1

tdiary.netとtdiary.orgが止まっている事に対しての不安が話題に上がっています。 なんとかなればいいんだけど…。

Tags: tdiary 2ch

_ TrackBack

スレにTrackBackを送れるのはわかっているけど、2chビュワーがそれを考慮していないから使うのがメンドイね。

Tags: 2ch

_ M+ OUTLINE FONTS

IPAフォントとBitstream Vera Sansを組み合わせたスクリーンショット

すっきりしてて見やすいなー。 ついでにメモ。 「M+ サポートなぺーじ

Tags: font 2ch

_ かぜをひいた

体が重くて鼻水が止まらない。

ラジオのアナウンスがまだ残ってるんだけどな。マズいな。

Tags: life

_ ロック屋

Billyさんがロック屋でご飯を食べているというので行く。

12時を過ぎたあたりで体力の限界を感じて帰ってきた。

Tags: life

2004-10-17

_ ダメだぁ

体が重くて死にそうだし、ラジオの編集残ってるし、ゲロレースに行けそうにない。

=■○_

Tags: life

_ 死んでます

体が重くて布団に倒れこんでしまった。

Tags: life

2004-10-18

_ しぬる

とりあえずラジオの編集終わった。

局にMDは持っていった。

これで死ぬる。

Tags: life

_ 次回のRock'n'roll R250の放送は10/23です。

前回に引き続きインディー特集。 BGMはThe Whoです。

こっそりストリーミングも再開中。 23日のストリーミングは放送が終わってからだけど。

とりあえず曲目。

  • ザ・サイクロンズ / レッツゴー!サイクロンズ、イザベラの涙
  • Ferry / Boss A and B
  • カーブ / 二人はゆく
  • はにゃうにゃ / モカ
  • ヒダリ / ハイカラさん
  • The Supernaturals / Smile
  • 婦人会 / アフロガール・ゴー・ア・ゴー
  • ザ・ミルキーズ / テーマ・オブ・ミルキーズ、ポップ・ポップ・ポパイ
  • ロケット・オア・チリトリ / Surf! Surf!、LK's パレード、フィティーンラブ
  • 島田温泉 / ストレンジデイズ、初夏
  • ロケット・オア・チリトリ / バケーション

まだまだLSD Marchとか家出少年、ダストメンとか。 他にかけたいのあるんだよな。

Tags: genki

_ ねつのはな

口の中、下唇の裏側に熱の華ができました。

イタいです。

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [おお。カーブ。]


2004-10-19

_ いくらかまし

熱は下がったけど、唇の裏側の熱の華はそのまま。 ピリピリします。 体のダルさは少しマシになった。

完全復活には時間かかるかな。

Tags: life

_ tdiary.netが復活している!?

tdiary.netのトップはそのままだけど、tdiary.netの日記は読めるよ!

Tags: tdiary

2004-10-20

_ 体調

一日寝ていたら、かなりよくなってきた。 でも、まだ少しダルさが残る。

とりあえず薬を飲むため、ごはんを食べる。

完全復活には今週いっぱいかかるかな。

Tags: life

_ 台風とかげさん

だんだん風と雨がキツクなってまいりました。

Tags: life

_

台風の中の月

さっき外が静かなので見てみると月が出ていました。

すぐ風と雨が吹き始めたけどね。

Tags: life

2004-10-21

_ しゃきーん

いや、今日の天気と同じくスッキリ!

Tags: life

_ レコミニュの脆弱性

antipopを見て、なんのことやらと思ってたけど、 ごろたんとこ見て納得。

そういうことだったのか。

Tags: web

_ ERROR:p2 お断り。

orz

Tags: 2ch

2004-10-22

_ だらだら

体調もよくなったけど、やっぱ少し疲れがあるみたいでダラダラ。

Tags: life

2004-10-23

_ なんだかな

今日、FM Genkiで番組についての会議があるらしい。

イヤすぎ。

Tags: life

_ ベース弾きたい病

最近、ベースが弾きたいと思う今日このごろ。

というか恋ですな。

で、質ながれの店を見たり、明石のハードオフに見にいったり、ヤフオクを見ていたりするけど、 なかなか、コレというものがないな。 なんかないっすか。

予算は5,6千円なんですけど。←おい

Tags: music

_ ミキサーも欲しい病

PCのマイクジャックにマイクをつなぐとありゃりゃん。 マイクジャックなのに音が小さすぎます。なんのためのマイクジャックなんだか。

やっぱ、PCで録音するにはミキサーというかマイクプリアンプが必要だな。

Tags: music

_ 二つあわせて

何をするのかというとないしょ。

Tags: music

_ ショック!!

エアチェックしてた自分の番組が録れてなくてショック!!

Tags: genki

2004-10-24

_ サーバー落ちてました

ラジオが終わってふと気がついたのだけれど、鯖、落ちてました。

エアチェックしてて、やけにノイズ拾わないなぁと思ってたんだよな。

すいません。

Tags: nofuture

_ イライラしたり喜んだり

昨日からFM Genkiの会議でものすごく腹が立つ事があったり、エアチェックもマシントラブルうんぬんで録れてなかったりして、 もうずっとカリカリしてたけど考え方を転換。

隔月の番組が飛ばされて1月に一本になったけど、 土曜の19時と日曜の16時二つの枠を持っているのだから、前後編に別ければ二本作れるじゃん。 まあ、日曜は急に無くなるかもしれないから要注意だけどさ。 ギリギリまで待って、できるならそうしよう。

そして今回の番組を褒めてくれた人もいるし、今日はマリーさんから素晴らしい依頼もあったし。 そういう風なイイ事もいっぱいあったから、そっちを向いていこう。

Tags: life

_ ストリーミングが始まったみたい

今回放送分のストリーミングの準備ができたみたいですよ。

Tags: genki

2004-10-25

_ 音の壁

Phil Spector: Back to Mono(Phil Spector)

明石のハードオフで買おうか迷っていたミキサーが二つあったのだけれど、 フィル・スペクターの音源を聞いていると欲しくなった。 やっぱ買いに行こう。

傾いている2階の部屋の片隅で音の壁を作るのだ。

なんかヘン

amazonのジャケット写真が中身の表示になってるね。

Tags: music

_ DMC Xclef 500っていいかも

なんかスラッシュドットじゃ「デカい」とか言ってるけど、個人的にはすごくイイと思った。 まあ、オイラは昔のCreative Zenでも全然平気だからね。

それは置いといても日本語に対応しているのはもちろん、USB 2.0のマスストレージ対応で転送するのにソフトがいらないし、 録音機能がついているのでスタジオのちょこっとした練習も録音できるしバッテリーの持ちも良さそう。

で、注目したいのが直販ストアではNO DRIVEモデルも取り扱ってる! ってことは、そこらに転がっている2.5インチのHDDが使えるわけですよ。

これだけで少し心を惹かれてしまった。

Tags: mp3

_ bloglinesを使ってみる

電波受信塔も塔だけに計画倒れに終わり、前から気になっていたbloglinesを使ってみた。

結構いいかも。

でも、機能をあんまし把握できてなかったりして。

Tags: web

_ くるりからクリストファーが脱退

うーむ。オレ、結構好きだったんだけどな。

掲示板の反響を見ると、在籍した期間は短くてもみんなに愛されていたよな。残念。

Tags: music

_ 【レポート】関西オープンソース 2004 (MYCOM PC WEB)

FM Genkiの会議なんてなければ参加したかった…。

Tags: linux

_ オークションマンドクセ

ベースのためにせっせと入札してるけど結局、値段が上がって意味無し。 普通に足で探したほうが全然いいよな。

あ、今日はハードオフには行きませんでした。

Tags: life

_ 中崎町

へー。うさん臭さ大爆発だな。 また今度行ってみよう。

Tags: life

_ mp3の入っているHDDが

2,3日前からこんなエラーを吐いてます。

Oct 25 22:50:33 sonic kernel: hdb: dma_intr: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }
Oct 25 22:50:33 sonic kernel: hdb: dma_intr: error=0x84 { DriveStatusError BadCRC }
Oct 25 22:56:51 sonic kernel: hdb: dma_intr: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }
Oct 25 22:56:51 sonic kernel: hdb: dma_intr: error=0x84 { DriveStatusError BadCRC }

80GBがパンパンだし、もうそろそろ替え時だな。

Tags: linux

2004-10-26

_

雨降り。 とりあえず掃除でもしよう。

Tags: life

_ Wanderlustでgmailなメールが読めない

Wanderlustでgmailってどうすりゃ読めるですかね? 一節にはmule-ucsのパッケージ入れて.emacsに

(require 'un-define)
(require 'jisx0213)

と書けば見れるよーって話しもあるみたいですけど。 でも、うちだと

Can't decode current entity.

と言われて表示できないんだよなぁ。 Can't decodeだから、UTF-8とは関係ないと思うんだけど。

ii  apel                10.6+0.20040418-1       a portable Emacs library
ii  emacs21-gtk         21.3.50.cvs.20040802-1  The GNU Emacs editor (with GTK+ 2.x support)
ii  flim                1.14.6+0.20040609-1     library about internet message for Emacsen
ii  mule-gbk            0.1.2004080701-1        GBK support for Emacs/MULE
ii  mule-ucs            0.84.999+0.20030620-7   Mule universal encoding system
ii  semi                1.14.6+0.20040803-1     library to provide MIME feature for Emacsen
ii  wl-beta             2.11.30+0.20040810-2    Yet Another Message Interface on Emacsen (developing version)

原因はsemiなのか、debian-uoのemacs21-gtkなのか、それともPOPFileなのか…。 いったいなんなんだろ?

_ ニセ Red Hat セキュリティ情報(セキュリティホールmemo)

rpmじゃない時点で怪しさ大爆発。 おまけに、lsとmkdirにバッファオーバーフローって。

そんなのあったら、他のところでも騒ぎになってるって。

Tags: linux redhat

2004-10-27

_ 冬じたく

寒い。

そろそろ、こたつとかストーブの準備するかな。

Tags: life

_ RIP, John Peel(YAMDAS現更新履歴)

ってうそー! マジで!

Tags: music

_ 風邪ぶり返し

鼻水が止まりません。

ジョン・ピールについて少し書こうかと思ったけど、ぼーっとしまつ。

あ、今週土曜から一週間神戸でバイト入ります。 久々の就労。

Tags: life

2004-10-28

_ 服がない

寒くて寒くて服を出そうと思ったのですが服がありません。

服を買おうと思いますが、どんな服を買ってよいのかわかりません。

寒くなくてMODSみたいな服ってどんなのを買えばいいでしょうか。

Tags: life

_ ラジカセが壊れていました。

CDプレイヤ代わりにコンポにつないでたラジカセが、CD以外使えなくなっているのに気づきました。

無問題!

Tags: life

_ くらくら

すこし体調がよくなったので、近くのヨーカドー横にできたホームセンタームサシに行ってみた。

平日というのに人大杉。 頭がくらくらしてきたので、すぐ帰ってきた。

無理しちゃいかんよね。

Tags: life

2004-10-29

_

今日は肉食ってきます。

Tags: life

_ designsprocketが…

現在、designsprocket.comがdesignsprocket.nofuture.tvに転送されません。

ってココに書いても意味あるのか。無いと思うけど、まあ一応書いておきます。

なんだか面倒臭そうなご様子。

とりあえずオイラは準備だとかしてみます。

Tags: nofuture

_ 体調不良

なーんか、あんまし良くないな。

でも、一応肉食いに行ってくる。

Tags: life

_ ntpの時計とハードウェアの時計を合わせる

なーんかこの2,3日からsyslogにこんなメッセージがパカパカ吐かれて、 うっとうしくてしゃーないので調べてみた。

Oct 29 15:44:22 sonic ntpd[17073]: frequency error 512 PPM exceeds tolerance 500 PPM
Oct 29 15:46:34 sonic ntpd[17073]: frequency error 510 PPM exceeds tolerance 500 PPM
Oct 29 15:53:58 sonic ntpd[17073]: frequency error 505 PPM exceeds tolerance 500 PPM

ntpd System Log Messages によると

LOG_NOTICE

frequency error ? exceeds tolerance 500 PPM
  The hardware clock frequency error exceeds the rate the kernel can correct. This could be a hardware or a kernel problem.

ということだそうで、hwclockで合わせてやるとピタリと止まった。

そーいや、マシン入れ換えてからhwclockで合わせていなかったような気がする。

_ 給湯機のセールスマン

体調が悪いところにこんなヤシが。

ていうかね。「この辺一帯で工事をさせてもらいます。」って言うなら、 まず、誰に承諾を得てどういう経緯でするのか、お金は誰が払うのか説明するのが普通だろ。

最初からダマすのが目的だから、はっきり言わないし、つっこんでも面白い答え返さないからブチ切れ。

反抗的な目をしてきたから、くってかかってくるのかと思いきや、向こうはそのまま引き下がりやがんの。

つまらん。

Tags: life

2004-10-30

_ 勤労

ひさびさに就労いたしますた。

仕事自体はどうっちゅー事もないっすけど神戸の西神は遠すぎです。

Tags: life

2004-10-31

_ マッシュに行く予定

今日は久々、はにゃうにゃさんとyuhさんを見にマッシュに行く予定。

Tags: life

_ 新潟中越地震 被災者救援本部@2ch Wiki

2chのトップページに「新潟ガンガレ、超ガンガレ」なんてリンクが張ってあったので見るとこれでした。

wikiの本領発揮というか情報のまとまり方がすごい!

Tags: 2ch wiki

_ はにゃうにゃ/ミドリ/yuh@姫路マッシュルーム

出かける間際になって雨が土砂降りになったけど、山陽電鉄と神姫バスを乗り継いでマッシュまで行ってきたですよ。

マッシュに着いてから、誰もいないかなと思っていたらダストマンさん登場。

ダストマンさんは、はにゃうにゃさんと一緒に来られていて、はにゃうにゃさんに前売りを売ってもらって、 ラジオのCD-Rと特製デモCD-Rを交換して、事務所前で話しをしていると見た事のある人が…いる?

って加古川ヘビーメタル協会の殺して38さんじゃないですか!?

yuhさんを見にきたらしいけど、挨拶もそこそこに早速フリーペーパーをねだるヲレ(笑) というワケで加古川ヘビーメタルマガジン第一号、シリアルNo.8をもらいますた。

これがアングラなカヲリと若さとパワーと勢いが溢れるコピー誌で、なかなか面白い。 特に冒頭の「加古川駅前路上で新しい若者カルチャーを作りたいという意志でフリーペーパーを作りました」 という言葉には、これからの意気込みを感じられて素晴らしいです。

そんなこんなで話しをしていると開演の時間なので、中に入って待つ。 けど、少し時間があったので道下さんにラジオのCD-Rを渡して、LSD Marchの音源を購入。 少し談笑していると、はにゃうにゃさんの開演前のSEが流れてきていたので、あわてて中に戻る。

はにゃうにゃ

はにゃうにゃさん

フライヤーのメフィラス星人もそうだけど、SEからしてキテるわ〜。

額にバックステージパスと、カーターUSMのTシャツで登場。 だけど、はにゃさんはカーターに思い入れがないそうな。

拙者、世代的に思い入れたっぷりですから…。うーん残念! マンチェ世代切り。

それはおいておいて、前回ゲロレースで見た時は?と思ったところもあったけど、今回はしっかり楽しませていただきました。

いやー、以前買ったCDと頂いたデモCD-Rを聞いても思ったけど、はにゃうにゃさんはポップな人だと思うんですよ。 改めてね。

だけど前回ステージを見た時は中途半端な予備知識しかなく、アンダーグラウンド寄りだと僕は思っていた。 でも実はポップな人で、そのギャップが?という評価になっていたけど、今回はポップさのほうを十分堪能させてもらいました。

ミドリ

ミドリのギターの人 ミドリのドラムとか

ステージのセッティングをしていた時は普通の人達。 といってもお面をかぶって赤い襦袢でセッティングしていた人もいたワケですが、 ギターの後藤まり子さんはジャージ姿で普通の女の子だと思っていたワケですよ。

それがステージが始まった途端消えて、女子高生スタイルで飛び込んで来るとは。

その後は飛び跳ねまくり。あんたは暴走エヴァかい!というツッコミいれたくなるぐらい、 ドラムセット、スピーカー、テーブルの上。 歌いながら飛ぶ飛ぶ。

それにエロカセット博智さんはお面を外して口裂けメイクだし、 もうね。ヤられまくり。

まあ、それだけ書くとキワモノみたいだけど演奏は実にタイトで、ドラムの小銭さんが土台をしっかり固めて、 後藤さんがノイジーなギターとエロカワイイ歌で世界を描く。で、エロカセット博智さんが、それにアクセントをつける。

それぞれ明確な役割があってのキワモノ的な世界。 そんな感じのバンドでした。

yuh

yuhさん

携帯のメールを確認しに外に出ていたら、すでにギターの弾き語りを始めていました。

ギターのチューニングが気になっていたみたいですが、狂っているチューニングと高い声のハーモニーが 儚げな感じで良かったです。

後半はピアニカ弾き語りだったけど、最後はプツっと切れた感じで終了。

yuhさん曰く、調子が違っていたらしく、最後、集中力がなくなったそうで、 終了後かなりヘコんでましたが、僕は悪いとは全然思わなかったけどなぁ。

Tags: music

_ 日記の途中ですが

眠いので後日書く。

2004/11/02追記

昨日帰ってきてから爆睡してました。 写真、ほとんど使えるのが無かったです(涙)

2004/11/03追記

感想を追記しました。

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はにゃうにゃ [昨日はどうもありがとうございました。 ミドリ、すごかったね!!]

_ のがじゅん [いやー。ホント、ミドリはすごかったっすね。 ダストマンさんじゃないけど、赤面キャー(by つるんづ)ですよ。 それよ..]


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。