ひさびさー

nogajun
nogajun

_

久々に一週間も間を開けてしまった。ていうか書く気がおこらんかったもんで。

そうそう、この一週間のあいだにサーバーマシンが勝手にリセットかかる事が頻発してきたので今日、明日中にでもマシンだけ入れ替えてしまいます。

_ 某女優さん検索一掃作戦

最近のコメントスパムの事とかで以前にも増して真剣にログを見ていると、某yahooからなぜか山のようにくる某女優さんが気になります。

というわけで、あほーから来る人はお引き取り願う事に決定。まあ、こういう事らしいけど。

あと、頼みもしないのにnessusで調べてくれる人、ありがたいけど止めてね♥

_ サーバーマシン入れ換えました。

前とおんなじCeleronでも、Copperminの700MHzとTualatinの1GHzじゃ全然体感速度が違うな。

特にZopeあたりなんか、はっきりとわかるぐらいに早くなってます。

にしても、Mtecのメモリを差してちゃいかんよなぁ。ヲレ。いつ差したんだろ。

サーバーの怪しい動作の原因はたぶんMtecのせい。

_ Firefox 1.0RC用日本語パック

Mozilla Japanのローカライズセンターにさりげなく置いてありました。

ていうか、日本語版のプレスリリース出てたっちゅーねん。気がつけ。ヲレ。

orz.