emacs21でpsgmlって使えるの?

nogajun
nogajun

_

emacsの設定はコレなんだけど、 新規ファイルを開いてもテンプレートが挿入されないし、C-c C-u C-dでもdtdが入らないし、設定自体無視されている感じ。

だけど、タグの入力とかはちゃんと動いているんだよな。なんでだろ?

_ debianのemacs21でpsgmlが設定を読まない理由がわかった

わかったぁぁぁ!!

Debianパッケージのpsgml1.3.1-10は、新規にインストールすると/etc/emacs21/site-start.d/50psgml-init.elを作らないじゃん!

だけどpsgml 1.2.4-5からアップグレードすると、前に作っていた/etc/emacs21/site-start.d/50psgml-init.elを読み込んで、設定もちゃんと読んで起動するのか!

で、BTSを見てもこの事は書いていない。 ってことは、今までDebianを使ってきて初のバグ報告?うおぉー、マジどうしよう。ドキドキする。

_ 髪の毛切りました

はー、さっぱりさっぱり。

その後、Toysrusで3999円のDJのおもちゃを買おうかと迷ってやめて、結局、ミドリ電器で軽快電話10とブランクCD-Rを買って帰りましたとさ。