トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2004-06-01

_ ただいま、超著作権侵害中。

なんかひさびさに2chのトップを見たら鳥獣戯画に変わってますた。

Tags: 2ch

2004-06-02

_ いつも心にようかんマン

最近の合言葉。

殺伐とした状況には、いつも心にようかんマンなんですよ。

Tags: life

_ ジェットセットラジオフューチャー

弟が安いから買ってきたのでボチボチやってるけど面白い。2年前に発売されたものだけど全然古さを感じさせないのがすごいな。

いや、BIS、BS2000、チボマットとかグランドロイヤル系の人達は懐かしい感じがするけど。

Tags: game

_ 最萌えLinuxはTurbo

HMX.NETとかなゆなゆ日記@KN:Onlineとか台湾の鬼畜之道とか。 って最後のは違うけど。

BSDな人の萌えとはまた違うムーブメントな感じですな。

Tags: linux

_ FAMELIX

ブラジルのKNOPPIX派生 1CD Linux.

とりあえずリンク先のスクリーンショットを見れ。 弟と二人で笑ってしまいますた。 でも、まだ作り込みが甘いな。

Tags: linux

_ 世代の差

ネットを使う人と使わない人の認識のズレが大きいよなぁ。

法律を作ればレコード会社は左うちわになるのか? 子供にネットを使わせなければ殺人は起こらないのか?

そーじゃないだろ。と横手でつっこむ一日でした。

Tags: think

2004-06-03

_ MP3-Jがイイ!

ちょいと曲をDJスタイルでガシガシつなぎたかったんだけど、いいのがなかったところにこれを発見。

これって曲をwavで書き出す事はもちろん、カーソルの左右でプレイヤをすぐ切替えられるし、 クロスフェーダのキーバインドがキーボードのBキーに中指を置くといい感じなんだよね。

あらかじめmp3gainなどでレベルを揃えておくと、気持ちよく曲をつなげます。

Tags: music pc

_ なにー!(AA略

ドラムねえやんに会ってCDを借りてきたら、なんだこれは!? 人っ子一人こない日記のはずなのに!?

と思ったら電脳さんとこからリンクが張られていたモヨリ。

kbearでクマーは絶対思うよなぁ。

Tags: diary

_ SUZUKA KDE Splash(なゆなゆ日記)

SUZUKAたん

こんなエサで俺様が釣られるクマー!

というわけで入れてみた。 画像のみの配布だったので、Theme.rcとPreviewを作ってアーカイブに追加。サクっと登録。

Tags: linux

_ a5hrさんからmixiのおさそい。

orkutに続いて誘われますた。 ちうわけで登録。

でもね、ひとつ気がついたんだけど、あしさん21歳、ごろーさん22歳、mixiじゃないけど今日会ったドラムの人23歳。

ヲレ、32歳。

_|‾|○

Tags: life

2004-06-04

_ Emacsの挙動がヘン

なんだろうな。 psgmlでHTMLを書こうとすればテンプレが挿入されないし、 Wanderlustで添付ファイルのメールを送ると、分割しないようにしているにもかかわらず添付ファイルが分割されてしまう。

いったい何が原因なんだ??

Tags: linux

_ mixi

日本語が使える、というだけでも違いますな。

ひさびさに、みったんさんを見かけて、 ソーシャルダンスってすげぇと思ってみたり。 とりあえず、あしさんの他己紹介を書いてみたり。 orkutと同じく5分で熱が醒めると思うけど。

ってダメじゃん。

Tags: life

_ 玄人志向のGbE-PCI

玄人志向でVIAのギガビットNICと言ったら怪しさ大爆発だけど、以外に良いらしい。

値段も爆発してるしニューサーバーに使ってみようかな。

Tags: pc

_ プレスコのヒートシンク

象というより、オイラにゃ蚊遣り豚に見えます。

Tags: pc

2004-06-05

_ 収録

今日、収録。でもなんにも準備できてない。

みんな。迷惑かけてスマヌ。

Tags: genki

_ 結局

細切れで収録。

編集でなんとかするーって感じみたいな。

家に戻ってきてから、ドラムの人に借りたミレニウムのCDを聞きながら爆睡

Tags: genki

2004-06-06

_ ひきつづき

今週はラジオウィークなので、またFM-Genkiのほうに行ってまいりやした。

編集終わってねぇー。いや、それ以前に曲を差し替えたり時間がないのに意欲的な事をしてたからダメダメぽんですよ。

少しづつ元気になってる証拠やね。

Tags: life

2004-06-07

_ むしむしQ

今日はラジオのネタ作りと編集の予定。

昨日の雨があがって、今朝はむしむし度が上がってきておりやす。

Tags: life

_ Wikiスタイルって微妙

ザクザク書けるかなと思って変更してみたけど微妙に書きづらい。

すこし凝った書き分けができないってのが不満の元なのかも。

戻そうか。

Tags: tdiary

_ PS2の鉄人28号

ここによると製作しているのは、 あの名作リモートコントロール・ダンディを作ったサンドロットだそうな。

アニメも最高に素晴しいけど、ゲームも素晴しいものができると期待できるな。

Tags: game

2004-06-08

_ 編集失敗

ラジオの話が続いてます。 編集の話。

基本的にFM-GENKIの放送用マスターは放送電波の帯域を考慮しても MDクオリティで十分なので最終的にMDで納入します。

でMDに収録したものをレベルが合ってるか放送時間や間(ま)を考慮しつつ、 スタジオにあるジョグダイヤルでコンマ何秒単位でブチ切れる業務用MDで切った張ったするわけだけど、 これが時間がかかる上に局の都合もあるので時間がない!

「MDクオリティでいいなら家でやっちゃおうか」 というわけでMDをPCにアナログでつないで、使い慣れてるaudacityで編集、Sound Engineで音を揃えてマスタリングしたけど、 これがレベルが低過ぎて大失敗。 一日かかったのに意味無し。_|‾|○

やっぱUSBオーディオあたり買ってきて、デジタルで編集しなきゃダメだな。

Tags: genki

2004-06-09

_ むりやり

最近、珍しく日記が続いているので無理矢理続けてみた。

てか、編集の話しは昨日やってた事だしー。 と言い訳ぶってみる朝早く目覚めた朝でした。

ドラムの人が「寝られない」って言ってたけど、昨日の夜は涼しかったので寝られた事でしょう。

Tags: life

_ ガリガリx2

朝6時30分になるとサーバーマシンからHDDがガリガリ。クライアントもHDDガリガリ。

単にcronが動き出しているわけなんだけど、いきなり同時にガリガリするとびっくりするな。

Tags: life

_ Heavy Blinkers

知らなかったんだけど、コレ良いっすね。

Tags: music
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ゴロウ [あのガリガリで何度目が覚めた事やら(ノェ; たしかなんかのdb更新でやたらHDDにアクセスするんでしたっけ。]

_ のがじゅん [なにやらlocateやらman-dbが動いているご様子。カリカリ一番大王はprelinkでした。 RedhatとかS..]


2004-06-10

_ むりやりその2

10日以上続いているのだから、この際続けてみようじゃないか。 なので無理矢理続ける。

えっと、ラジオのほうも一段落ついたので、サーバーマシン入れ換えの準備を始めます。 (入れ換えはまだしません。) というわけで、しばらく音信不通になるかも。

でも、明日の日記は書く。

Tags: life

_ Xandros Desktop OS Open Circulation Edition

Lindowsのオリジナルで元CoralなXandrosにOpen Circulation Edition、Turboとかで言うところのプロモーション版みたいなのが出ました。

違いは、商用サポートなし、XandrosオリジナルのCDライティングツールの書き込み速度が最低に制限されている、Operaが無償版 といったところだけみたい。

で、入手方法が少し変わってて、webからダウンロードすると10$が必要なのに、 Bit Torrentを使うとタダで入手できるんだよね。

これからは、torrentでの配布も多くなるんだろなぁ。

Tags: linux

2004-06-11

_ むりやり3

(適当な節で歌いながらリズミカルに)

らららー♪今日は雨ふりー♪

そしてミドリ電化で買った8000円ポッキリのベッドが配達されるので家にいなきゃならないー♪

でも、私は旅立つのー♪

なぜなら、Pentium 4のCPUクーラーのリテンションを買いに神戸に行かなければならないからー♪

っていうかさ、昨日パソコンの館とパソコン工房に行ってきたけどさ売ってねーってどういうことよ。

おまけに、パソコン工房の兄ちゃんに「Pentium4のCPUクーラーのリテンションなんすけど置いてますか?」と訪ねたら 「単体でそんなもの置いてないです。てか見たことないです。あるワケねーじゃん、このバカ(意訳)」とホザくんだもんな。 ちったあ探すフリでもすりゃいいのに。 自分で探した時点で無いから期待してなかったからいいけどね。

1000円のリテンションのため、2000円の交通費を使うなんて…。orz

Tags: life

_ Sleipnir テスト版

Geckoがサポートされたので使ってみた。 で、感想。

微妙。

いや、微妙というのは、悪くはないんだけどサイトが表示されるまでに一瞬、間が空くのがなんとも。 表示自体は高速で全然問題ないんだけど、これもまだテスト版だしがんがれ。正座して待ってるって感じです。

Tags: browser

_ Mambo Open Source

日経LinuxかLinux Magazineのどっちかに載ってて少し気になったのでメモ。

Tags: web memo

_ 台風かよ

orz

Tags: life

_ ThreadWiki

WikiFarmっちゅーアプローチより、こういうアプローチのほうが好きかも。

ただ

スレwikiはXHTML+CSSによってデザインができるように開発を進めています。

っていうワリには、テンプレがテーブルでガチガチレイアウトで作っているから、使うにはまずそこから作らなきゃなー。

と思うstrictマンセー厨ですた。

Tags: wiki memo

_ The Stands

Neil Young風というか後期Byrds風というか、なんか懐かしい感じ。良いですね。

最近、イギリスの新人バンドがたくさん出てきて聞くのに困るね。

Tags: music

2004-06-12

_ むりやり4

鳥肌実時局講演会 意地でもネタを作ってやる。 というわけで選挙の季節も近いので、家にこんなハガキが届いてました(ちげー

あ、そうそう。 今日、19:28ごろからFM-GENKI(79.3MHz)で番組が放送されるので、姫路市とその周辺の人で気が向いたら聞いてくだちい。

Tags: life

_ 狂ってるわ

いや、録音してた自分のラジオを聞いたけど、どう考えても前後のつながり無いというか狂ってるわ(笑)

曲紹介もほとんど無しだったので使った曲名を書いておきます。

  • American Hi-Fi / The Art of Losing (Opening)
  • Kasabian / Club Foot
  • Kasabian / Club Foot Jagz Kooner Vocal Mix (BGM)
  • てきとうMIX
    • Death in Vegas / Leather
    • Gang of Four / Naturals Not In It
    • Joy Division / Warsaw
    • XTC / Are You Reciving Me
    • Lee scratch Perry / City Too Hot
    • The Hives / Die All Right
    • Devo / That's Good
    • The Selector / Three Minutes Hero
    • Marvin Gaye and Tammi Terrell / Ain't Nothing Like The Real Thing
    • Space / Me and You VS The World
    • Polyphonic Spree / Light and Day
  • Jet Set Groove #2 (Jet Set Radio O.S.T) (Jingle)
  • 大輪好男 / Ukulele blues ( NieA's Loco) (BGM)
  • Shark Frenzy / Southern Belle (Fukui's Choice)
  • ワンナイトジェラシーズ / ワンナイトジェラシー (BGM)
  • つるんづ / 世界のポケット
  • The Beach Boys / Disney Girl (Ending)

正味27,8分の番組で20曲って多すぎ。

Tags: genki
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [Are You Reciving Me!!!]

_ のがじゅん [XTC好きの岡田氏が(笑) 中期以降のポップさもいいですけど初期のぶち切れさが好きなので選んでみました。]


2004-06-13

_ あぶない!

危うく連続していた日記を止めてしまうところだった。

今日はFM-GENKIラジオクラブの会合に出てました。

実のあったような無かったような。 某氏の言いたかった事も伝わったような伝わらなかったような。 某氏のすっとぼけて棚に上げた発言には失笑したけど。

まあ、ほどほどにしませう。ヲレ。

Tags: life

2004-06-14

_ 朝っぱらから

Windowsのインスコ。XPになってからパッチ当ててからの再起動回数は減ったものの、 それでも2,3回はしなきゃいけないので面倒しきり。

今日は晴れているので明石のハードオフまでMDデッキ探しに行きま。

どっかに5000円くらいでデジタル入出力がついたMD落ちてないかな。 完動品であればなんでもいいのだけど。

安いのってデジタル入出力が無いんだよなぁ。

Tags: life

_ SWFTOOLS

前にmingのツールを紹介してもらったのでおかえし。

てか、未だにflashはわからん。さわってないから当り前だけど。

Tags: linux

_ 姫路、明石、元町

MDデッキ求めて明石のハードオフに行ってきました。 で、ハードオフには無かったけど天気が良かったのでグルっと回って神戸のほうまで出てみたり。

明石の山手から明石海峡大橋方面に下りる道は最高やね。

でもって神戸に着いて思い出した。モトコー(元町の高架下)にゃ怪しげジャンク屋があるから寄ってみようじゃないかと。

そしたら、ビンゴ!! 4000円でデジタル入出力付きMDデッキ(σ´∀`)σゲッツ

だけど大きすぎてカバンに入らなかったので、神戸から姫路までコンビニの袋にバイクのハンドルの横にぶらさげて帰ってきたら、 再生ボタンをどこかでぶつけて押せなくなっててショボーン。

ま、デジタル入出力で再生録音に問題ないし、トラックを送って戻せば再生できるからいっか。

Tags: life

_ 死亡

ひさびさバイクで姫路〜神戸行ったもんで、体ダルいわ日に焼けるわマジ死亡ですわ。

Tags: life

2004-06-15

_ だるだる

朝起きても体動かずだるだる。

とりあえず目的のもの、デジタル入出力付きMDデッキとデジタル端子付きサウンドカードがそろったので、 ラジオ編集用マシンをぼつぼつ組んでみる。

サブマシンなのでWindows XPをつっこんでパッチ当ててドライバ、アプリをつっこんで、 さあデジタルで録音してみようかと試してみたけど、スルーでモニタに音は出ているのに録音できない!?

なぜ???

昼すぎから夜まで悩んで、ふとSkypeを切ってみたら録音できるじゃん!!

てことはSkypeがサウンドを横取りしてたんかい!

これに気がつくまで一日かかってたなんて…。とほほほー。

Tags: life

_ 昔風のカレー

最近面倒くさくて、カレーと言えば具が少ないルーが多いこじゃれたカレーばっか作ってたけど、 弟が「じゃがいも、タマネギ、ニンジンとかの具がゴロっと入った昔風のカレーが食いたい」の一言で作ってみた。

具がホクホクでバリウマ。

Tags: food

2004-06-16

_ さぼり

今月は日記を全部書くという目標も半月で途絶えてしまいますた。 だけど、書くことがあったので追記してみた。

まあ、ぼちぼちいきますわ。

Tags: life

_ マップブラウザ

シームレスに国土地理院の地形図閲覧サービスの地図を見るブラウザ。

標高で色分けできたり、3Dで見ることもできるけど、単純に道を見てツーリングのルートを考えてニヤニヤする事も可(笑)

ステキ。素晴しい。

Tags: linux

_ TurboLinux 10D トライアルをいれてみた

ダメ。全然使えねぇ。

つかさ、HDDにインストールさせるならrpmぐらい使えるようにしておけっちゅーねん。 それがイヤなら、SUSE Live-CDみたいに1CDにしとけやって感じ。 おまけにフォントも汚いし。なんでいまさらビットマップの汚いフォント使わないといかんねん。

あまりにもムカつくから、Knoppixを起動してchroot環境でrpm2cpioでrpmをブチこんで、rpmデータベースを使えるようにして、普通に使える事を確認してアップデートしてProgenyを入れるためサクっと削除。

zabonだかなんだかアップデートツールも妙に起動が遅いしTurboなんて一生使わない。

こんな怒ってるのに、なぜインストールしたのかは内緒。

Tags: linux

_ でもさ

Turboはダメディストリなのに愛されているのは、Meたそ同じにほいがするからと見た!(笑)

Tags: linux

_ Progeny Debian

続いてはProgenyを入れてみた。

なかなかいい感じやーん。と思いつつインスコ作業をしてると、途中でエラーを吐いて止まりやがりました。_|‾|○

これがちゃんと動くと、みんなにおすすめできるのになあ。がんがれProgeny!

Tags: linux

2004-06-17

_ 髪を切りに

今日は髪の毛がかなり伸びたので、髪の毛を切りに行こうと思う所存。

Tags: life

_ 髪の毛切りました

さっぱりさっぱり

Tags: life

_ 田吾作来訪

中国にいるはずの田吾作が日本に帰ってきていた。

なにやら母方のおばあさんが亡くなったそうで葬儀に出ていたらしい。 家でそこそこ話しをしたあと要望により近所のカラオケボックスに。 カラオケでは、弟、コレクターズとかフリッパーズギター、田は80年代洋楽とかEpic Sony系、オイラ、ストーンローゼズとか、ストロークス、リバティーンズを歌う。

にしても、最近のカラオケって以外に洋楽も充実してるんだな。

Tags: life

2004-06-18

_ 鉄人28号でSpace Oddity

Space Oddity(David Bowie)

弟と「超人間ケリーの最後」を見ていると、最後のケリーの回想シーンでなにやら聞き覚えのある歌声が。

弟「これデビッド・ボウイやんなぁ。」

ヲレ「だな。」

卑怯だ。あの話しにSpace Oddityを持ってくるなんて卑怯だ。泣けといわんばかりじゃないか。

Tags: anime

_ 鉄人その2

2chアニメ板によると、どうやらSpace Oddityが流れるのはTV版だけでDVDのほうは権利関係で流れないらしい。

魅力半減。

Tags: anime

2004-06-19

_ 打ち合わせ

オイラの番組じゃなくて、スタッフで入ってる人の番組の打ち合わせ。

といっても今回は2回目で、特に言う事もなかったので午前中で終わり。

で、終わってからそのラジオの人と姫路駅の方に歩いていると、OS劇場の前のバス停で聖くんにバッタリ出会う。

当日、プレイメイツは神戸でライブがあってギターとか機材持っているのに「今日はどうされるんですか?」とボケた事を聞いてしまった…。 恥ずかしい。orz

Tags: genki

2004-06-20

_ ごろごろ

台風がくるカモ。

というわけで原稿に悩みながら一日中家でごろごろ。結局原稿は書けずじまい。

Tags: life

2004-06-21

_ 風ぴゅーぴゅー

昨日と同じく原稿に悩む。

が、台風だ。雨よ降れ風よ吹けと思ったら、こっちでは風がきつかった以外は大した事もなく拍子抜け。

でも、他のところじゃ結構被害が出た模様。

Tags: life

2004-06-22

_ 快晴

いやー、いい感じに晴れてますな。

というわけで片づけなんぞをしてみたいかと思う。相変わらず原稿はまだだけど。

姫路に出たいが今日から珍走と厨房が大挙するゆかた祭りらしい。姫路に出るのヤメ。

Tags: life

_ A4用紙1枚でCDケースを作る方法

へー。やってみよう。

で折ってみたけど5番目のところは、どう折ればいいんだろう。

Tags: misc

_ 鳥はむを作りたくなりますた

久々に鳥はむを仕込みたくなって検索したら、これとかこれとかまだ続いていた模様。

奥が深いね。

Tags: food

_ Skype for Linuxが出た!

Windowsマシンに入れていたけど、サウンドカードと相性悪くて最近止めてたんだよね。

試してみよう。

Tags: linux

_ キャバクラスカウトマンのスカウト

買いものに行くついでにハローワークに寄ってみた。

で、めぼしい仕事もなく買いものに行こうかとバイクのメットを被ろうとしたら、後ろから金髪だけど言葉遣いが丁寧な青年に声をかけられたんですよ。

  • 青年「あのー、すみません」
  • ヲレ「あ、すいません。少し急いでいるんですけど(もちろんウソ)」
  • 青年「お仕事を探しておられるのですか?」
  • ヲレ「はい(まあ、そうだわな)」
  • 青年「あの、キャバクラとか御存じですか?」
  • ヲレ「(少し半笑い)はい、知ってますよ。」
  • 青年「そこのですね、スカウトのお仕事があるのですが興味はございますか?」
  • ヲレ「あー、キャバクラの仕事とかアレなんでー。ゴメンねー。(バイクに乗る)」
  • 青年「ああ、そうですか。ありがとうございました。」

で、ふと気がついた。断る時に言った「アレ」ってなんやの? 自分で言ったのに意味がさっぱりわかんないんだけど。

でも、それで通じるなんて…(笑)

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 471 [すみません、つっこみとかじゃないんですけど、管理人様と連絡とりたいのでメアド教えて頂きたいのですが・・・]

_ のがじゅん [すいません。 以前連絡先を書いていたのですが、テーマを変更していたときに、邪魔で消していたのをすっかり忘れていました..]


2004-06-23

_ だらだら

だらだらと片付けなんぞしてますた。

いらないCD-Rを捨ててサッパリサッパリ。

Tags: life

2004-06-24

_ うす曇り

どんよりどよどよ。

あ、そうそう。bluegeorgiaテーマの時、消したまま忘れていた連絡先復活させましたよん。 22日のつっこみ又は下記参照。

Tags: life

_ Zope 2.7.1が出てた

昨日だらだらWebを見てたら Zope 2.7.1 が出ていた。

zopeなぁ…。 2.5でエクスポートしたデータが 2.6じゃインポートできずに、 今はwoodyから持ってきた2.5.1を使っているけど、このまま古いものを使い続けるわけにもいかないだろうし、 なんとかデータを移行させる方法がないのだろうか…。

ググってみてもその辺の情報が無いと言う事は、他の人はバージョンが上がってもエクスポート/インポートできているって事なのかなぁ。 わかんない!

Upgrading to Zope 2.2.0

これにならって、今(2.5.1)のZopeでエクスポートして、2.6以降のZopeに食わせると大丈夫なのかな?

Tags: zope

_ Brian WilsonとSnow Patrolの新譜を買ってきた。

Gettin in Over My Head(Brian Wilson) Final Straw(Snow Patrol)

もうどうしようもなく Brian Wilson の新譜が聞きたくなって買ってしまった。 で、ついでにドラムの人が聞きたいと言っていた snow patrol も 期間限定で安かったので買ってみた。

Brian Wilson のほうは素晴しい! もう文句無し。

前作の Imagination は楽曲自体は良くても作品としてはオーバープロデュース気味で、繰り返して聞くには少ししんどかったけど、 今回は肩の力が抜けてて何度聞いてもすんなり入ってくる感じ。

だけど、ゲストの曲は若干曲をブチ壊しているような。 Elton JohnにしてもPaul McCartneyも Brian の緻密なコーラスワークから声が分離してて、なんだか耳障りなんだよね。

Sweet Insanityに入っているDylanがゲストのSprit of Rock'n' Rollより、ゲストの声が目立つのはなんだかなぁ。 あと、Claptonのギターも前に出過ぎ。

でも、そういうところを差し引いてもイイ!

まあ、新録っつってもゲスト曲以外は Sweat Insanity や Paley Sessions のブートで聞いていた曲だからかもしんない。

Snow Patrolは、ドラムの人がグラスゴー人脈でReindeer Sectionの言い出しっぺと言っていたので買ってみたけど、うーん…。

なんかエモっぽい。いや、悪くはないんだけどガッとくるものが少ないかな。微妙。

Tags: music
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [/zope/var/の下のファイル(Data.fsとか)をガバッとコピーするってのはどうかなぁ。]

_ のがじゅん [どうなんだろう。やってみないとわかんないけど。 zopeもなんかこう…。ねぇ…。言葉にならないけど、もどかしさという..]

_ おかだ [正直下火やねぇ、Zopeは。かといって他に置き換えられないのが辛いっす。。]


2004-06-25

_ 借金大王

親父が弟に「金を貸してくれ」と電話してきた。

空気最悪。

もうなにもできず。

Tags: life

2004-06-26

_ アンデスライブに行った

アンデスライブ Vol.5フライヤー

突発的にアンデスライブに行ってきた。 感想についてはまた後ほど。

フライヤーがとてもよくできているので大きいサイズでスキャンしてみました。 なのでクリックする人は要注意と。

Tags: music

2004-06-27

_ tDiary 2.0出ました

え、今日は肉の日?

と一瞬思ってしまったのは何かの罠にはまってるのだろう(笑)

あ、お誕生日おめでとうございます。

Hikiも入れたいので、時間ができたら一緒に入れよう。

Tags: tdiary

_ 暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう

ふとこの言葉を思い出して、出典は何からだったのかと考えていたのだけど、心のともしびだったのか。

土曜日の朝に番組やってたんだよな。

この言葉、宗教は横に置いとくとしても姿勢は好きだな。

Tags: think

2004-06-28

_ 死んでました

昨日から書けなくてずっと悩んでいたFM-GENKIの会報の原稿を書きつつ、編集して今朝の10時に終わったところで、そのまま死亡。 もうヤだ。

Tags: life

_ スクール・オブ・ロック

一言で言うならベタベタのお話し。 だけど、ロックに対する愛に溢れてるよな。

すばらしい。

Tags: movie

_ Vidalinux Desktop OS beta1

Anacondaインストーラを使った Gentoo Linux。 Progenyと違ってこっちはちゃんとインストールできそう。

配布方法は、最近流行のtorrentオンリーだそうです。

でもさ、Gentooでこういうアプローチってのはどうなんだろうね。

Tags: linux

_ Crosby, Stills, Nash and Young / Deja Vu

デジャ・ヴ(クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング)

会報の編集作業をしている時にBGMでかけていたのだけれど、このアルバムに突然襲われました。 心奪われたって感じ。

いや、Carry onもHelplessもDeja vuも他の曲もすべていいのだけれど、 スリリングな曲の中でOur Houseでホッとできるところに心奪われました。

Tags: music

2004-06-29

_ 2.0.0に入れかえてみた

少し手間取ったけど、とりあえず不具合はなさそうかな。

Tags: tdiary

_ ダメっぽい

今日はサーバーをいじってました。で、このサーバーには128MBのメモリが2枚刺さってるはずだけど、/proc/meminfoを見ると…

Tags: nofuture
 
# cat /proc/meminfo 
total:    used:    free:  shared: buffers:  cached:
Mem:  146210816 138297344  7913472        0 13119488 89976832
Swap: 1003442176 26279936 977162240
MemTotal:       142784 kB
MemFree:          7728 kB
MemShared:           0 kB
Buffers:         12812 kB
Cached:          77204 kB
SwapCached:      10664 kB
Active:          16716 kB
Inactive:        99052 kB
HighTotal:           0 kB
HighFree:            0 kB
LowTotal:       142784 kB
LowFree:          7728 kB
SwapTotal:      979924 kB
SwapFree:       954260 kB

うわぁぁぁ、本格的にハードがダメっぽいのか!?


2004-06-30

_ 何をしてたのだろう

…思い出せない。

てかボーっとしてネットをふにふに見てたのは覚えているのだが?

Tags: life

_ ああ、シマニットさんの日記スペースの準備してたような…。

記憶が…。


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。