指がイタい

nogajun
nogajun

_

いやね。15日にプレイメイツのライブに行った事がきっかけでバンドを始める事になりますた。

というわけで、この何日かギターを弾いていたら指がイタい。いや、イタいなんてもんじゃなく弦が指に刺さる感じ。おまけに指も動かないし、もうナマリ過ぎだな。

で、現在決まっている事と言えば、ギター/ボーカルがオイラ、ドラム/ボーカルは向こうの人のホワイトストライプみたいな感じで、60年代ポップとギタポ系のコピバン。まあ、向こうの人もバンドがあるからボチボチやる感じ。

_ lsongslphoto

LsongsとLphotoが何ものか簡単に言うとMacのiTunesとiPhotoのパクりなんだけど、2,3日前にaptitudeの新規パッケージのセクションの、 それもcontribとかnon-freeじゃなくてmainに表れてびっくり。

あれってLinspire(ex. Lindows)が売るために作ったプロプライエタリなソフトだと思ってた。

どうやら、debian mentorsに登録されていた模様。

んで、ライセンスがGPLなんでソースを見てみたら、PyQtでガワを作ってxineやらmpg123やらcdparanoia, cdrecordを呼び出しているだけみたい。 おもしろそう。