トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2004-04-01 エイプリルフール

_ 四月

四月だよなぁ。春だなぁ。

線路ぞいの桜線路沿いの桜アップ

Tags: life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ |д゜) しょう○○○ [|д゜) たいへんだあ!!!今日の午後11:59:59に地球滅亡だああ!]

_ |д゜) しょう○○○ [それとNOFUTUREのサーバが火を噴くらしい!たいへんだあああ]


2004-04-03

_ なんだかなぁ

今日はFM-Genkiラジオクラブのリニュアル放送第一回目(オイラの番組が放送されるのは第2週目ね)

ちうわけでワクワクしながらラジオをつけると、後半部分しか流れていない!

あの人の番組が落ちたか…。ややこしい事になったなぁ。

Tags: genki

2004-04-04

_ 収録

今日は他の番組の収録のお手伝い+自分の番組の編集+花見です。

あー、憂鬱だ。正直、しんどい。

Tags: genki

_ 打倒ウィンドウズ!日中韓、基本ソフト開発合意

新聞の一面にこんな見出しが出ててビックリですよ。別に倒さないし、新OSでもないじゃん。なんだかなぁ。

そうそう。今までKDEを使ってたのをGNOME 2.6に乗り換えますた。いやー、いままでのヤボったさが抜けていい感じ。

Tags: linux

2004-04-08

_ カゼひきさん

最近、暑くなったり寒くなったりして体調を崩す人がちらほら。

御多分に洩れず、3日ほど前からオイラも体調を崩していました。でも、今朝、起きたらマシになってたから大丈夫っぽい?

Tags: life

_ kerne 2.6.4-ck2にしてみました

ZopeやtDiaryの反応速度は劇的に上がったのにスループットは落ちている。kernelのせいなのか?

わかった。iptablesのモジュールを全部組み込んだけど、必要ないのにそこを通っているからだ。使うもの以外外して普通に戻った。

Tags: nofuture

2004-04-10

_ 番組放送

えと、姫路市限定ですが、今日、はずかしながらオイラが企画から喋りまでしたラジオ番組が放送されます。時間がありましたらお聞きくださるとうれしいです。

FM-GENKI(79.3MHz)で、時間は19:30からです。今日聞き逃しても、明日の夕方16:30からも再放送あるから大丈夫よん。

Tags: genki

2004-04-13

_ _|‾|○

一度に問題を抱えて心境的にはこんな感じ

スマン。オレはヤなヤツだ。

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [これ、面白い。 http://www.ohnolab.org/~kimoto/flash/]


2004-04-25

_ 少し復活

結構、間を空けてたなあ。だけど、昨日、つるんづマリーさんと聖さんの弾き語りライブに行って気力も少し復活。さー、番組収録のミキサーがんばるか。

Tags: life

2004-04-29

_ サーバー絶不調

御迷惑おかけしています。 この2、3日、原因は不明ですが、突然PPPの接続が切れたり、名前が引けなくなったりしてnofuture鯖は超絶不調です。

この鯖のマザーとCPUって、5、6年前、オレが初めて自作したときに買ったヤツで、それが2、3年ほとんど休まず動いてるワケだし、やっぱもうハードの問題なのかなぁ。

Tags: nofuture

_ gentoo大変そう

やっぱ、人生に少しはお金が必要なわけで仕方ないよなぁ。 完全に辞めちゃうワケでもケンカ別れでもないし、DebianやFedoraみたいになると思えば必要以上に不安がる事はないんじゃないでしょうか。

でも、danielさんぐらいの人でもお金に困るって間違ってるよなぁ。

Tags: linux

_ iAUDIO M3がよさげ

月曜、とある事で神戸のソフマップまで行ったので見たけど、見た目といい大きさといい結構いい感じでしたよ。

今はでたばっかで少し不具合があるみたいだけど、こなれたら買ってもいいかも。ってそんな金もって無いけど。

Tags: mp3

2004-04-30

_ Linuxの著作権に関して

わかりやすくて良いね。 ほかに「カーネルって」もオモロ。

Tags: linux

_ なんかさあ

超ノリノリでSource MageかRubyxにメイン環境を移したい気分。 Gentooじゃないのはひねくれもんっつーことで。

てか、環境が整っているもん使っても今さら面白くないしね。

Tags: linux

_ GentooのAnacondaインストーラー

ぶわっはっはっはー。ある意味画期的だけど、ある意味意味ねえー!(笑)

Tags: linux

_ JUGEMテンプレコンテスト受賞作品

うわー。きれい。

tDiaryでもこれぐらいのもの作って発表したいね。

Tags: blog

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|11|12|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。