トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2004-03-01 さんがつー

_ 小沢なつきAVデビュー

マジですかー!?

少し前、ロンロバで失踪事件の事語ってたような気がしたけど、こういう展開をするとは…。あなどりがたし(笑)

Tags: av

2004-03-02

_ KakiWiki

なんかWikiを置きたいなと思ってたけど、メモ書きに使いたいオレにとっては、これぐらいがちょうどいいのかな。簡易バージョン管理もついているし。tDiaryのテーマサポートはウリなのかもしれないけど、オレ的には減点。

テンプレートエンジンのmisenにも少し興味アリ。

Tags: wiki memo

_ ゴダイゴ(新創世紀)

ゴダイゴ(新創世紀)

一緒にラジオをやる人からゴダイゴのファーストアルバムのテープをもらったんだけどすげーイイ!

タケカワユキヒデのビートルズ直系のメロは全パワーポッパーは必聴だな。

Tags: music

2004-03-03

_ kernel 2.6.3-ckにしてみた

とあることでまたしくじって、メインマシンのDebianをインスコし直したのでkernel 2.6を入れてみますた。もちろんckパッチつき。

…。うへっ。はえー。つーかキビッキビッて動く感じ。気持ちいいわ。

Tags: linux

2004-03-04

_ primeを入れてみた.

永らくlinuxでの漢字入力にcannaを使っていたけど、ここらで気分を変えてガラっと環境を変えてみようか。

というわけで、uim-ximでcannaにしてみたりanthyにしてみたりしたけど、初期状態での漢字変換の賢さはprimeがグンを抜いてるな。それに入力していくごとにポコポコ候補が出てくるのも気持ちがいいし、しばらく使ってみるか。

Tags: linux

_ prime.elのほうの変換候補の出方がヘン?と思ったら、こういう事だったのか。

_ primeマンセー!書けば書くほど手に馴染むって感じ。チャットなんか最適だろうな。にしても、変換確定してんのにクセでEnter押して改行させちまうのをなんとかしなければ。

_ うお!

KakiWikiのページが光ってるよ(笑)

Tags: life

_ kernel 2.6その後

/dev/ttyS*がないと言われたりIPv4がIPv6のトンネリングでつながってたりと妙ですがなんとか使えていますな。

Tags: linux

2004-03-09

_ primeその後

マンセーしてたprimeなんですけど、ひとつだけ問題が…。いやゆる全角スペースってヤツがですね、入力できねえっすよ。

最初、KDEのショートカットをWindows互換にしてたから、Meta+SPACEとバッティングしてるんだろーなー、なんと思っていたのだけれど変更しても変わらない。てか、普通にいあゆる半角スペースが入力されてしまう。

まいったなぁ。ホント、ものすごく使い易くて乗り換えたいんだけどなぁ。どうしたものか。

Tags: linux

_ あしさんありがとー。

uimはビンゴ。uim経由では全角スペースが出るようになったけど、prime.elのほうは設定しても相変わらず。空白ペアをどっちも全角スペースにしてもMeta+SPACE、M-x prime-spaceでも半角スペースが出るのみ。なんでだろうな?

_ uimが0.32でprimeが0.7a? Debianパッケージが古いせいからかな? もう少し調べてみよう。

ii  prime               0.6.7-2             Japanese PRedictive Input Method Editor
ii  prime-dict          0.6.8.1-1           Japanese PRedictive Input Method Editor (dictionary)
ii  prime-el            1.4.0.1-1           PRIME client for emacsen
ii  libuim0             0.3.0.1-1           Simple, secure, and flexible input method collection a
ii  uim-applet-gnome    0.3.0.1-1           GNOME applet for uim
ii  uim-common          0.3.0.1-1           Common files for uim
ii  uim-gtk2.0          0.3.0.1-1           GTK+2.x immodule for uim
ii  uim-helper-server   0.3.0.1-1           IPC server between uim-applet-gnome and uim-xim or uim
ii  uim-xim             0.3.0.1-1           A bridge between uim and XIM

_ prime.elは古いって事はないな。primeも安定版だし。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ a5hr [prime側の問題だったらこれで解決しないですか? 手元のuim0.32+prime0.7aだとどちらも普通に入力で..]

_ a5hr [uim側だったらこっちの半角ルールが適用されているかもしれません. http://anthy.sourceforge..]

_ こまつ [全角スペース用のコードが、最新版では消してしまったみたいです。 直します。]

_ こまつ [直しました〜。 http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/prime..]

_ のがじゅん [うわー、ありがとうございますー。 これで完璧primeマンセーですよ。]


2004-03-14

_ 巡視船「ひろみね」とフリマ

巡視船「ひろみね」で飾磨港〜家島クルージング。FM-GENKIに戻って大手前公園ではフリマをしていたので思わず買ってしまいました。

ジャージが100円にKyro2 2000円ナリ。

ひろみねからの海を眺める100円のジャージと今は亡きKyro2

Tags: life

2004-03-24

_ ひさびさ

いや、テンパッてますよ。

にしてもだ。こういう時って集中して作業をしたいから、なるたけ電話なんぞは遠ざけて、急ぎの用以外の通常の連絡はメールかメッセンジャーなんぞに絞りたいのだけれど、どうもオッサンは電話で連絡取りたがるのだろうかね?自分の都合を押しつけられて、はっきり言うとえれえ迷惑。

Tags: life

_ Wikiスタイル

うげ。書き方をWikiスタイルに変えていたの忘れてた。

やっぱこっちのほうが楽やね。

Tags: tdiary
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ オッサン [>どうもオッサンは電話で連絡取りたがるのだろうかね?自分の都合を押しつけられて、はっきり言うとえれえ迷惑。 それは失..]

_ のがじゅん [どなたか存じませんが、はっきり言ってアンタじゃないよ。 オレが言っている人は日記にツッコミ書く事すらできない人だし。]

_ 田吾作 [日記にツッコミ書く事すらできない人ってもしかしてメールもメッセンジャーもできないから電話したのでは?]

_ のがじゅん [するどいな。そのツッコミ(笑) でもweb見たりその辺のはできるんよ。]


2004-03-28

_ 番組の収録だ

今日はオイラの番組の収録ですよ。

18日に取らせてもらったプレイメイツ山本聖さんのインタビューもバッチリ編集したし。ちうか捏造に近いな。なんせ74分のインタビューを5分だもん。あー、ちゃんと出来上がるのだろうか。不安。

Tags: genki
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [お。仕上がりが楽しみだなぁ。]

_ 耳口王 [偶然にも発見させていただきました(笑) 僕も楽しみにしております。]

_ おかだ [お。おお!]

_ のがじゅん [おおって驚いてるけど誰?]


2004-03-30

_ 死んでました。

なんだろうね。緊張の糸が切れたというかなんというか。

ラジオの話だけど、おとといの昼に打ち合わせして、夕方収録して、適当にウダウダしてから帰ってきて、そのままバタっと倒れるように寝て、次の日起きたんだけど、ぼーっとしてて起きたか起きてないんだか訳わかんない状態。

今日は今日でダラダラしてました。

Tags: life

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|11|12|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。