ザ・コレクターズのライブ

nogajun
nogajun

_

行ってくるですよ。大阪の福島だから楽チン。やっぱ交通の便がいいとこはいいやね。

昨日は激しく調子が悪かったけど、今朝起きるとスキッ! まぁ、何と言う事でしょう(笑)

_ musicplasma(from とらねこ放浪記 / Y's Diary)

アーティスト名を入れると相関図を表示してくれるFlashだそうな。Amazonの関連するアーティストから引っ張ってきてるらしいけど、ビジュアルで見えると全く感じが違うね。

んで、「Brian Wilson」なんて入れてみると、左すぐ上にはBeach Boys、Jan and Deanつながり、上から右上に延びるのは60年代のアーティストと最大のライバルであり影響しあったビートルズ。右下はブリルビルディングつながりだろうと思われるアメリカのソングライター、下のカール・ウィルソンのプロジェクトbekley-lemm-wilsonとシカゴつながりも納得。

で、一番注目して欲しいのが、左下に延びるWondermintsの流れ! 90年代パワーポップ関連から現在ロックシーンの流れそのまんま。行きつく先がインターポールとかホワイトストライプスって。すげぇ。