トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2003-10-03

_ わらっちまった

なーんにもダメダメだな。

Tags: life

2003-10-04

_ 姫路城

あちゃー。寝坊した。

そうそう。今日と明日、姫路城の三の丸あたりにいるそうですよ。

Tags: life

_ おいらのいる場所には

播磨女子高等学校の人のよさこい

ブースの様子

ミキサー

目の前にはこーいうのがあったり、こーいうことがあったり、目の前ではよさこーいなんて事もしてます。

Tags: life

_ いったいなんなんだ

というわけで何をしに行ってたかと言うと、姫路城の三の丸広場で兵庫ふれあいフェスティバルなんてものをやっておりまして、そこにFM-Genkiがブースを出していたので、それのお手伝いに行ってまいりやした。で、ミキサーや選曲なんぞをしていたワケなんすけど、場所にあった選曲ってむずかしいねぇ。明日もがんばるか。

Tags: life

_ ROSAT RECORDS

そんなこんなでお手伝いが終って本屋に寄った帰り、おみぞ筋をふらふら歩いていたところ、ROSAT RECORDSなる新しいレコード屋がオープンしてました。

店に入る前、入口に置いてあったフライヤーがHiphop系だったので、それ系かなと思ったのだけれど、入ってみると雰囲気といい扱っているジャンルといい、あとCDの値段の高さとか、神戸のJet Setを持ってきたような感じ(失礼!)。でも、店にあるほとんどのCDが視聴できたり店員さんと話をしやすい雰囲気だったり、なにより姫路にこういう傾向のレコ屋はないので、ちょくちょく覗いてみることにしよう。

とりあえず、ソフトロック/ラウンジでビートルズのカバーしてる、Take It Easy: Fab Four Go Loungecore(Beatles) を買って帰ってきた。

Tags: music

_ ReiserFS Tools

Windows上からReiserFSが読めるツール。コマンドプロンプトからReiserFS領域をマウントしたり、読む時はコンソールのftpクライアントのようなインターフェイスでWindowsしか使っていない人にはとっつきにくいかもしれないけど、読める手段があるのはありがたい。オレにとってはすげー便利。

Tags: linux

2003-10-05

_ むし

なんかこの模型こわい。

Tags: life

_ これだけだと意味がわかんないな。これはなにものかと言うと、兵庫ふれあいフェスティバルで博物館かどこかが虫を知ろうとかいうことで、1mぐらいの虫の模型を展示していたのですよ。で、それがよくできている上にデカくて妙に恐かったとそういうことなのです。でも、この写真だとまったく大きさがわかんないな。


2003-10-06

_ 酒に弱いぞ

今日は死んでました。というのも昨日、イベントが終ってからお疲れ様ということで酒を飲みに行ったのワケですよ。で、久々に焼酎を飲んだらカゼで弱ってたせいもあって朝からダメダメ状態。自由人でよかった。

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [あ、11日行けそう。<マッシュ]


2003-10-11

_ カゼひきさん

月曜、なぜか調子が悪いなと、久々に飲んだお酒のせいかな。と思ってたら思いっきりカゼひいてました。というわけで寝込むハメに。近頃朝晩が寒くなってきたり空気が乾燥してきたり冬に近づいているんだなと実感したとともに健康管理には気を使えよと思ったしだい。

とかなんとか言いつつ、昨日、調子が良くなったので焼肉食いにいったりして。で、今日はマッシュに行ったり、全然健康に気を使ってないじゃん。

Tags: life

2003-10-17

_ 過ぎゆく日々を書きとめたくない

意味わかんねーよ。このタイトル。書きとめたくないと言っても誰かに書けと言われたものでもないのに。

いや、なんていうのでしょうか。近頃、あまり体調がよろしくないというかなんというか。体的には大丈夫なのですが、精神的に不安定なので、ただでさえヘナチョコ文章なのが輪をかけてヘナチョコの2乗、おまけに書く時間が4乗ぐらいになってしまうのですよ。

ネタはいっぱいあるのにサラっと書けないのがツライ…。

Tags: life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ パクマンさん [俺日記!書きたいときに書けばよし。この突っ込みはパクマン・H・パンチラスキーがお送りしました!]


2003-10-20

_ すっきりしたぜ

ってByrdsですか。それはさておき、書く気がおきないとかダメダメ状態だとか、とにかくうじうじしてても仕方がないので、この何日間家の中全部をひっくり返して大掃除していました。

いらないタンスだとかアーケードゲームの筐体、本、服、Socket7以前のM/BやATの電源など今となっては確実に使わないPCパーツの類とか、いっさいがっさい全部捨てて、あー、すっきりした。

でも場所は広くなっても、まだ片付けがあるんだよな。収納名人の道は長い。

Tags: life

2003-10-25

_ .....goodbye elliott(CD Journal: エリオット・スミス 急逝)

エリオット・スミスが34歳で急逝。それもナイフで胸を突いて自殺って…。

Tags: music

2003-10-27

_ kill bill vol.1

大掃除で以前住んでた家から持ってきた物ほとんど捨てて片付け終ったと思ったら、その後、虚脱感でずっとぼーっとしてた。

で、これじゃいかんだろと思い、今日は久々に外に出て明石周辺をぐるっとハードオフとか免許試験場を回って帰りにワーナーマイカル加古川でKill Billを見てきました。

いやぁ、なんというか出血大サービスというか血出すぎ。サンテレビの土曜の夜中にやってるアクション映画でもそんなに出んぞというぐらい血を吹いてました。で、肝心の話はというと、こんなもんかなぁって感じ。ルーシー・リューと栗山千明は良かったけど、復讐物なら、ジュリー・ドリュフェスをデビッド・キャラダインのところに送り返したところから盛り上がるはずなのに、そこで終るからイマイチ物足りなさを感じたな。というわけでvol.2に期待。

Tags: movie
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ パクマンさん [ここまではパクマンHパンチラスキーがお送りしました!]


2003-10-29

_ しくじった

サーバーにくるメールを転送させようとしてたら、tDiaryとの連係させてたことすっかり忘れてた。

Tags: nofuture
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [おおい。げんきかああ。]

_ 田吾作 [あ、それ自分も思いました。]


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|11|12|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。