今日の出来事

nogajun
nogajun

_

仕事の面接が3時半からっちゅーわけでウロウロ。で、秋葉原行ったワケっすけど、いやぁあそこって狂ってるわ(笑)

メッセサンオーの前に列ができているから、何事かと思えば入場制限って。別に変わってるとかセールでもないのに並んでまで入りたいものなんか!?

ゲーマーズの前も、なんか並んでるし、この国ももうダメだよ(笑)

_ Lindows発売

メッセサンオーを横目にぷらぷら歩いていると、ソフマップの店頭でうまい棒をつけたチラシを配っている人がいた。うまい棒に目がくらみ、チラシを貰うとLindowsが今日発売とのこと。

ほーと思いつつMCのおねーちゃんの話を聞いていると「触って体験してくださーい」と言うので、デモ機に触ると相変わらずデフォルトユーザーがroot。ダメじゃん。

で、なぜデフォルトユーザーがrootなのか、その場で分かる人を探して尋ねてみると「私、システムの者じゃないので…」と言って消えるありさま。ダメダメじゃん。 _ アイタタタター。テレビカメラとか業界っぽい人がデジカメで撮ったりしていたけど、こういう事だったのか。

で、「なります」って言ったヤツ、メガネかけててバッファロー吾郎竹若みたいなヤツなら、問い詰めて逃げたヤツだわ。

そういう事なら言えるのね。

_ 村上くんと再会

弟の友人で、関東に住んでいる村上君と再会。

一昨日、一回連絡したきり連絡が取れなかったのだけれど、どうにか連絡が取れた。元気そうでなによりなにより。

で、出会ったのが面接前で時間もあまりないから電車で移動しながら、関東の話をしてたけど、やっぱ関東に住むのはイヤだな。いや、イヤというより水が合わないと言ったほうがいいかもしんない。無駄に人が多いし、メシはマズいし、オレは関西で人間らしく暮らしたいですよ。

_ 面接

クソ暑い中、渋谷の恵比寿の某本社まで行ってきた。

部屋に通され3人の人が座っているテーブルに着席したのだけれど、3人以外に1人だけ、なーんにも言わないでこっちを見て座っている人がいるんだよな。で、気になってよく見ると社長だよ!(笑) なーにしたいんだか、よくわかんないけど、ふつーに3人の人と会話して終了。

たぶんダメっぽいな。いや、受かったとしても断るつもりだから構わないけど。

_ もう一泊

ムーンライトながらが乗れないということを村上君に相談したところ、もう一本夜行列車出てるよというわけで駅で尋ねてみると、23日で終わりましたとの連れない返事。漫画喫茶でヒマを潰すかー。と意気込んでみたものの体力の衰えには勝てず、もう一泊ホテルに泊まることに。平気かと思ったけど意外と疲れてるな。

_ Bookmark Links Checker for Mozilla/Firebird

本日のリンク元に、これのアドレスが出ているけどなんで?

帰ってから調べよう。