私はemacsが好きだ

nogajun
nogajun

_

諸君 私はemacsが好きだ

諸君 私はemacsが好きだ

諸君 私はemacsが大好きだ _ と、使い古されたコピペをしてしまうくらいemacsな環境で生きていたのを最近特に感じる今日この頃。ホームディレクトリがぶっ飛んで.emacsが消失してから、ひとまずemacsから離れてみようとした。けれど、sylpheedはwonderlustの代わりにはなるかもしれないけど、tdiary-modeやpsgmlの代わりにはならないし、そこでわざわざemacsを起動して何かをやろうなんて気なんてまったくおきないし。うーん。emacsの環境を作り直すかぁ…。気が重い。

_ Gentoo Linux 1.4

知らない間に出てた模様。

でも、stageは無し。livecdもbasic,x86,athlonしか無い。Linux World Expoに出すっつってたから無理したんだろうなぁ。

_ ブチ切れ

今年は雨が多かったせいか、蚊は多いし、アリは家に上がってくるし、雑草はいつもの年の倍の速さで成長するし、ゴキブリも出てくるし、もうブチ切れですよ。というワケでアースレッドとかボウフラを殺す薬とか買ってきた。来るなら来きやがれ щ(゜▽゜щ) 明日は部屋でアースレッド焚きまくりだ! トリーップ!

_ 炊飯器でホットーケーキを作る

ホットケーキ焼き上がりホットケーキを釜から出したとこ切ってはちみつをかけた

hardでloxseな日々の8/5を見ていたら食べたくなったので焼いてみた。といっても炊飯器の釜の中でホットケーキミックスと玉子と牛乳を混ぜて炊飯スイッチを押すだけ。一回目の炊き上がりのお知らせでは中まで火が通ってない(箸をつっこんで生地がつく)から二回炊飯スイッチを押すのがポイント。 _ 味はかなりいけてます。食感は外側はカリっと中はふわふわで、ホットケーキというより蒸しパンとケーキのスポンジの間みたいな感じです。でも一つ欠点があって。炊飯器で作るだけあって量が多い! 絶対一人で食べ切れないので、とりあえず適当にスライスして冷凍庫に放りこんでます。さっき、冷凍庫に放りこんだヤツをオーブントースターで温めて、はちみつかけて食べたけど、これはこれでウマー! _ こっちのはバナナを練りこんで作ったものに粉砂糖ふって生クリームつけてシフォンケーキぽくしてるけど、こういうのもいいかも。

_ “エンジニアの幸せ”を味わえるプログラミング言語Ruby(日経ITPro)

日経ソフトウェアの編集の人が、Ruby信者であるとカミングアウト(笑)

いやいや、こんな感じで紹介されてるってあまりないような気がするので少し新鮮。

_ 痛てえ!

風呂あがり、トランクスとTシャツでボケーとしていたらチンコの竿に激痛が走る。!? 見てみるとアリがいる? アリに刺された? アリかよ! 速攻そのアリをヒネリ潰したけどムカつく。それにしてもジンジン痛むのだけれど大丈夫かな。