トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2003-02-01

_ へらへら

連邦の雑談掲示板の「[5065] あぁ最悪」スレッドを見ていると、この前、夜中に携帯で7時間(!)もしゃべったのが気になったので少し計算してみた。

以前使っていたドコモの「おはなしプラスM」で深夜他社携帯にかけると40秒/10円なので、28800秒/40秒x10円は7200円。J-Phone関西の「トークパックS」だと、1分/40円、40秒だと26.7円。なので28800秒/40秒x26.7円は19224円。

ウェーハッハッハッハ(笑)逃げられた挙げ句にこれかよ。鬱だ死のう。

Tags: keitai

_ おかださん

昨日はありがとうございました。明け方までおバカなこと話して、どうもスミマセン。 今、頂いたジョー・ストラマー追悼 The DIGを読んでいるのですが、その中のstrummersiteのインタビューから

今もあなたを衝き動かしているエネルギーの源は何ですか、ジョー?

ジョー:

「サバとライスだろ。それに熱意だな。シニニズムは人を早く老いさせるんだ。ネガティブなエナジーだよ。自分の中に蓄えられてたエナジーが干上がってしまう。でも何か夢中になれるものを持ってれば……要は可能性を感じられるかどうかってことなんだよね。シニカルな連中はどんなものにも可能性を見出すことが出来ない。クリエイティブなアイディアひとつで心を踊らせることも出来ない。人は常に可能性を感知できなきゃダメなんだよ、新しいアイディアを持ってなきゃさ。俺、よく仲間内で喋ってて、『なあ、誰かこんなの発明したらいいと思うんだけどさ……』とか言ってみんなでバカみたいなアイディア出し合うのが凄え好きなんだよね。世の中こうあるべきだって話しをするのが好きなわけさ。誰かのクソつまんない自慢や暴露話なんて聞きたくもないね。まあ、もしそいつが話しが上手くて、いいオチがついてて、しかもだらだら長くないって言うならいいけどさ。やり方によっちゃ今は素晴しい時代になるかも知れないのに、どうして無駄に浪費しちまうんだ? 可能性はすぐそこにあるんだぜ。退屈で味気ない日常から、勢いつけて飛び出さなきゃ。」

。・゜・(ノД`)・゜・。

Tags: music

_ マスコット好き

UNIX系男子はかなりマスコット好きですよ。たぶん。

みんなカジくんみたいな半ズボンも履いてるし(ウソ)

そのかわり、女子の気持ちはぜんぜんわからないけど。(´Д⊂

Tags: unix

_ ペンギン

ライフ・ゴーズ・オン(BMXバンディッツ) フッカツオメデトウゴザイマス。関係無いっすけど、Life goes onといえばこのアルバムを思いだしますた。

それはおいといて、女子はやはりキャラに惹かれるのですか。てことはキャラを使うのも悪い手じゃないんですね!?

うさぎモドキはおかしくてかわいくてヘンで好きなのですけど、関西人としてツッコミをいれなくはおれないのですヨ(笑)

Tags: tdiary

_ 今日もime.nuからきてる

また、1/23の日記を見てる人がいるよ。

p292479.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp [31/Jan/2003:23:22:01 +0900] "http://ime.nu/www.nofuture.tv/diary/?date=0123" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)"

ものすごいアクセスがくるならわかるのだけれど、一件だけというのがなんとも気持ち悪いです。

_ CDの売り上げ (『CD売り上げ減』のからくり:バーチャルネットハッカーっ娘 沙耶16歳/とある弁護士の独り言(2002/01/20)

そうだよな。20代前半の音楽好きのヤツラって、オレ(1971生まれ)ら以上にCD買ってるもんな。

昨日、おかださんとCD屋行って話ししてたときの事を思いだしますた。

Tags: music

_ movabletype

興味があってちと調べてみたけどなにこれ!?

ちょっとスカした人が使っているから、サクっとセッティングできるもんだと思いきや、perlモジュールを用意したりMySQLを使ったりって全然素人さん向けじゃないじゃん! なんでこんな面倒くさいもんを使いたがるんだろう。ヘンなの。

Tags: blog

2003-02-02

_ イスが欲しい

買いに行きたいけれど、足がないのはツライなぁ。

このままこのイスに座り続けると猫背になるな。

_ ヲタ服

あ、juntaniさんだ。久しぶりに日記を読んだのでコメント。

別に服ぐらい…と言いたいけど、少しぐらいは気にして欲しいなーと思ってみたり。

そこで、ヲタに推奨したいのが古着屋!

古着屋はいいよー。とにかく安い上にそれなりにカッコ良く見える!

金の無いヲタにはかなりオススメ。姫路ならフォーラスのspinsあたりにゴー。

_ ODNのCM「一本の線」の音楽

この曲誰が書いたのだろ?

ビートルズ直系みたいなアレンジが素敵です。

Tags: music

_ 児童ポルノ疑惑のピート・タウンゼント、身の潔白を示す証拠が見つかる(BARKS)

なにはともあれ良かった。

日本のニュースでもあれだけ報道されたけど、これで訂正されるのだろうか。

Tags: music

_ gaimをいれてみた。

寒くて一階と二階で話しするのがおっくうなのでいれてみました。

最初、gnomessengerをいれてみようかと思ったんだけれど、libfam0とlibfam0c102がconflictしてていれらんなかったので、gaimにしてみました。kmessもよさげな感じだったけどね。

で、日本語の問題があるかなと思ったのだけれど、今は問題ないのね。サクサクと会話することができました。いい感じ。

ちなみにオイラのアドレスは、telecaster1977@hotmail.comなのでヒマなら呼んでくだちい。

ちなみに弟は偽メッセンジャーを使ってまつ。

Tags: linux

2003-02-03 節分

_ 粗大ごみ当番

朝6:30集合で6:30に行ったらほとんど終ってるでやんの。

_ ghostop.com

へー。インスタントメッセンジャーのbotなんてあるのか。

他にもプロトコルなんかの情報もあってタメになるな。

Tags: network

_ IE6でココを見ると…

うへぇ。グダグダだ。

1.5用に違うテーマを書いたほうがいいかな。

Tags: tdiary

_ b-geeks

ログを見るとIE 5.01だしreferer漏れでつか?

にしても、b-geeksの後にウチを見るっていったい…?

Tags: nofuture

_ どないなっとんねん。

某派遣会社に登録するため、今日アポを取ってたのにほったらかし。問い合わせてみると担当者不在だと。

電話を受けた人が、担当者に連絡を取って折り返し連絡するというので連絡先を伝えてひとまず待ちモード。

これが午前中の話し。で、今、午後4時前だけど未だ連絡無し。

遅くなるなら折り返し連絡なんて言わなきゃいいのに。今日の予定全部潰れてしまいましたとさ。

_ 長年日記

偉そうな事言ってんな。ヲレ。

自分がきちんとすれば別れる事もなかっただろうに。進歩が無いぜ。


2003-02-04 Buddy Hollyの命日

_ フィル・スペクター殺人容疑で逮捕!?(bbmlj/CNN)

マジっすか!? 確かに彼の逸話、スタジオで思うとおりの音にならない時天井めがけて銃をぶっぱなしたとか、猜疑心が強く常時銃を携帯しているなどあるけど人を殺してしまうとは…。

いや、まだ、警察が詳しい事情を調べているので本当の事はわからないけど、いったい彼になにがあったのだろう。

Tags: music

_ [2ch]ビートルズ板のフィル・スペクタースレによると、2/3はJoe Meekが自殺した日らしい。偶然だろうけど不思議なものを感じるな。

_ 2chで拾った山下達郎のアスキーアート

川´3`)

似スギ(笑)

_ をたふく

あ、服を気にするといっても、人に不快感を与えないように気をつけては欲しいなぁ。そんだけです。

みんながそんなキメキメだと、たぶんこっちが困ってしまいます。

でも、juntaniさんすごいなぁ。オイラはブランドの服屋に行くと未だに緊張します。

その点、古着屋はどんな恰好で行っても文句言われないから好きなのです。

あと、そういう所って大抵自分の好きな音楽が流れていたりするのも行く理由なのですけど。

_ MPlayer OS X

なんじゃこのキレイさわぁ〜。MPlayerのクセに生意気だぞ。

にしても OS Xはイイよなぁ。Linux/UNIXからソフトは移植されるし、元々のMacのソフトもあるし、イイトコ取りって感じ。

Tags: mac

_ 梅宮アンナ

そりゃそうだろ。最近オイラも働けばモテるとわかった次第。

でも、仕事無いよぉ〜。

_ Jポン

西日本でメール/ウェブ共に障害発生中だと。

J-Phone使えなさスギ。

Tags: keitai

2003-02-05

_ インフルエンザ?

昨日の晩から体中が筋肉痛みたいでなぜか歯ぐきも痛い。熱はないけど喉もすこし痛い。

とりあえず病院に行ってこよ。

_ 保険証がみつからん…。

_ 病院に行ってきた

熱を計っていなかったので計ってもらったら37度1分っつーことで風邪であろうと言う事でした。

インフルエンザの心配もあったけど、インフルエンザなら症状が出てからもっと急激に熱が上がるのでそれは違うだろうとの事。なにはともあれ、よかったよかった。

って風邪でもよかったのか? とりあえず寝ときま。

_ と思ったらMSNに田吾作さんがいるでやんの。しんどいのにチャットするなっての。ヲレ。

_ 中島らも大麻所持で逮捕!?

ちちんぷいぷいを見てたら、そう言ってたけど本当?

Tags: neta

_ フィル・スペクター続報

殺されたのは、Lana Clarksonという女優だそうな。

初体験リッジモンドハイとかアマゾネス系のB級映画に出ていたらしい。

にしてもフィル・スペクターとのつながりはどこにあったんだろ?

Tags: music

2003-02-06

_ 風邪

熱下がりました。結構、楽でつ。

_

無理を言ってすまぬ。


2003-02-07

_ Magic Rock Out

結局行きます。弟よ、ありがとう。

Tags: music
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [アーロ、すげー良かったのにバカのおかげで台無しだよ!]

_  [ウィルコは素晴らしい!ただ緻密な音作りなのをフェスでやりのはちと無理があるので単独公演してほしいぞ]

_  [フーファイは凄い人気だな。俺はあんまし興味無し。悪くはないんだけどね。あ、モトカノさんが彼氏づれできてました]

_  [デスベガはDJとバンド、音と映像がうまく融合しててすごくいい感じ。アンディウェザオール的だな]

_  [ゴールディはどうでも、てか死んでますた]


2003-02-08

_ 昨日のMagic Rock Out

感想をまとめようと思ったけど、あまり気乗りしないな。

気になる方は昨日のツッコミでも見て下さい。ってそんな人いないか。

Tags: music

_ fujirockers.orgにレポート乗ってるから、それ見るのもいいかも。

盛り上がり的にはフーファイターズ以外は、ちとキツかったな。悪いというワケじゃないんだけど。

_ FM-Genkiに行ってきま

ボランティアスタッフなんだけど、呼ばれてしか行ってないなんて全然ボランティアじゃねえよなぁ(苦笑)

とりあえず行ってきます。しかし、寝てないので眠たい。

_ 行ってきた

適当にだらだらしてただけ。ちょくちょく遊びに行くように心がけよう。

名古屋のナカモという味噌屋のつけてみそかけてみそはとてもイイ!

欲しくなりますた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ a-sh [フーファのデイブはまだ現役バリバリでRockしてましたか?最近フーファイ追いかけていないのでどうなのか気になります;..]


2003-02-09

_ 筋肉痛

いたたたた。てわけで一日遅れの筋肉痛で死んでました。

昨日、起きていた時は全然だったのになぁ。

_ Magic Rock Outの感想など。

書くのを見送ろうかと思ったけど、a-shさんのツッコミあったので忘れないうちに書いておこう。

Magic Rock Outに来ていた人の6,7割はFoo Fighters目当てで、ステージは良くてもFoo Fighters以外あまり盛り上がらなかったんだよな。Vinesが出なくなって仕方無いとはいえ少しアレだったな。

Tags: music

_ Perkinsons

最初、PerkinsonsはPunkって話しを聞いてたけど、実際見てみるとストレートなロックで印象は良かったです。ボーカルの姿とかアクションがヒロトそっくりで結構親近感わきました。

_ Radio 4

Gotham!(Radio 4) Radio 4も知らなかったバンド。バンド名がPublic Image Ltd.から取ったのとNew Yorkのバンドっつーことで、硬質なギターのニューウェーブなバンドかと思ったけど、ベース/ヴォーカルがガンガン弾きながら歌ってるしパーカッションいるし、ストラングラーズからオルガンの音を減らして、マンチェスターなインディロックダンスを加えたような感じ。NYもPiLも全然関係ないじゃん。

マンチェスターって言うと、マンチェスターなタブブラウザfubの作者が喜ぶかもしれない。一回も使った事無いけど。

_ Crazy Town

メタルっぽいラップなので一回休み。

RIZEの人が出てました。

_ Arlo

スタブ・ジ・アンストッパブル・ヒーロー(アーロ) いやー、めっちゃ直球なパワーポップでいい!んでフロントの三人がにこにこ笑いながら歌ってていいなぁ。

と最前列で幸せな気分に浸っていると見ていると、なにやら背中に痛みが…。後ろを振り向くと5,6人が周りの迷惑を考えずモッシュしてる!? 少し信じられなかったけど止める気配もないし、その行動にムカついておもわず手を出してしまいました…(大人じゃないよなぁ)するとグループの一人がなにやらごちゃごちゃ言い出して、今にも殴り合いになりそうな雰囲気になったので「周りを考えろ」とだけ言ってそそくさと後ろに下がりました。それからは気分的に盛り下がったまんまだったので、後ろでぼーっと見ていましたとさ。

オレの見ていた下手側はそんな感じだったんだけど、上手側はもっと酷くてモッシュに加えてダイブ(!)してるヤツラが…。それでセキュリティに引きずり降ろされてるって…。Foo Fightersまで時間があるけどさ、そういうバンドじゃないでしょ。arloって。バンドの演奏は良かったのに、オーディエンスはホント最悪でした。

でも、フーファイが始まる前、メンバーがうろうろしてて、それが見れたのが唯一良かったな。

_ Wilco

ヤンキー・ホテル・フォックストロット(ウィルコ) サマー・ティース(ウィルコ) ロウな気持ちをひきずったまま一番楽しみにしていたWilcoを見た。

新しいアルバムのYankee Hotelからのナンバーがほとんどで知らない曲ばかりだったけど、なんか心に浸みるなぁ。

その中で一曲、Summerteethの中から、A shot in the armsという曲、これが失恋の曲でいい曲なんだけれど、それをやった後に会うなんてね。趣味傾向が一緒だから仕方無いとはいえ会いたくなかったよな。

歌詞の一節的に言うと、僕のキーはCで君のキーはDに。そんな感じ。最悪。

_ Foo Fighters

皆さんお待ちかね。オレは普通に見れたらいいなぐらいの期待のFoo Fightersの登場。

で、オレはファーストを出したころのイメージしかなかったんだけど、ステージはしょっぱなから盛り上げる盛り上げる!心配なんて吹き飛ぶぐらいのバリバリロックでした。

そこには元Nirvanaのドラマー、デイブ・グロールじゃなく、フーファイターズのフロントマンのデイブ・グロールがいました。みんなが期待してたのもあのステージングなら納得。

途中、ギターの弦が切れて演奏が中断しそうになった時にローディがギターを持ってきたんだけど、その時「こいつは世界一のローディーで…」みたいなネタとか、ファーストに入ってたモンキーレンチが早くなってカッコヨクなってた事に感動しますた。

でも、MCで「オオサカー、オオサカー、タコヤキー」っていうてたけど、ここ大阪とちゃうねんで。神戸なんやでぇ。とあずまんがの大阪のようにつっこみたかったっす。

_ Death in Vegas

今回、まーったく期待してなかった中で一番の大収穫!

音は公式ページの全曲ストリーミングを聞いてもらえれば早いんだけど、Primal ScreamとAndy WetherallとSpacemen3とJesus & mary chainとがーっと合わせたような、フィードバックギターとミニマルなリズムのループ。カッコよすぎです

で、ステージではそれに映像が加わってめっちゃドラッギー。でもロックなんだよな。

いやー、コレはぜひ公式ページの全曲ストリーミングを聞いて欲しいですね。

_ Goldie

寝てました。たぶんあのDJで踊ってた人は、かなりのGoldieファソかと思われ。

その後、朝5時に終って、ポートライナーの始発が6時だったので、それまで会場でカンヅメになって帰ったとさ。


2003-02-10

_ これといって

やる事もなく平穏無事に暮らせたらいいなぁ。

_ つけてみそかけてみそ

問い合わせたら、名古屋地域以外の販路を持ってないので他の地域では売ってないそうですよ。

ツッコミと同じ事を書いてみる。

Tags: food

_ おどおど

覚えなくても普通にミルク多めとか言ったら、店員さんがなんとかしてくれるような気がするけど。

それより、おどおどしないはじめてのクラブに少し驚きが。こういうのって書かなわからん事なの!?

Tags: neta

_ tDiary女の子セットってどう?

いやね、Movabletype使ってる女子のwebを見ていると、そういうのがあってもいっかなーと履歴書と職務経歴書を書きながらボンヤリ思ったりして。

Tags: tdiary

_ .Macを通してWebloggingを可能にするiBlog(ZDNet)

やっぱりこういう専用ソフトがあったほうがいいのかなぁ。

とか言いながらこれもtdiary-modeで書いているし。そうなんだろうな。

Tags: blog

2003-02-12

_ Tangled up in blue

まったくブルーにこんがらがってしょうがねえよ。

_ EVAのRenewal版

弟がNewtypeを買ってきたから見たけど、あのブツ切りはズレまくりで少しいただけないな。

でも、画質は良くなってる。欲しいカモ。

Tags: anime

_ iMona

Java搭載携帯用の2chブラウザ。

どうなんだろうね。これ。

Tags: 2ch

2003-02-13

_ ♪髪を切るぅ〜さ、バスルームでひとり、おーあばれ。

とりあえず髪の毛切って履いてるジーンズがヘタってるから買ってくるか。

プリンタの黒のインクも切れてるんだっけ。

_ lt;仮想gt; mlterm lt;端末gt;

ダメだぁ。>>1さんと作者さんのやりとりが面白すぎる。

良スレage(笑)

Tags: 2ch unix

_ この携帯ダメポ

一日放ってただけなのにバッテリーが赤のところにきてます。

J-Phoneステようかな。DoCoMoって今どんな機種があるのだろう。

Tags: keitai

2003-02-14 ヴァレンタインデイ

_ なんだか

昨日、billyさんちに光が開通したので行ってきたけど、マシン変えてもNIC変えても設定変えてもプロバイダを変えても5Mしかでねえ。どこがマズいんだろう。おまけに家のプリンタの調子悪くなるし。これはドライバを再インスコしたら直ったけど、Windowsって難しいよな。


2003-02-15

_ 荒れてるます。

昨日からなにやら弟が荒れてるですよ。やーねー。

_ 痛い

新しく買った501を履いているけど、これが硬い。一度洗ったにもかかわらず硬すぎる。501ってこんな硬かったっけ?太ももがチクチクしてイヤーンな感じ。

_ cloudcuckooland**

伝説のおかださんサイト、cloudcuckooland**が日記サイトで復活ですよ。

エッセイが楽しすぎです。うひひひひー(笑)

Tags: web

_ あ、きてる。

一応、ここ見てくれたんだ。

_ 問題あるような気もしなくもないけど一番分かる気がするのさ。


2003-02-16

_ Manhattan / Woody Allen

たまたまTVやってたけど雰囲気がいいなぁ。主人公はダメダメだけど。

途中から見たので、またレンタル屋で探して見てみよう。

Tags: movie

_ Austin Powers Goldmember

一昨日、DVDを借りてきて見てたのだけれど、途中でなぜか弟が切れ出して最後まで見れず。

で、自分の日記にはこんなこと書いているでしょ。さっさと死ねやゴルァ。って感じ。

Tags: movie

_ 東京をドライブしてる時、ピチカートファイブの東京の合唱がかかったのはビックリしたぞ。

てか松崎しげるに(笑)

_ スタジオ・ボイスとロッキンオン

チキン・リズム(+2)(ノースサイド) Spartacus(The Farm)

24 Hour Party Peopleに合わせたマンチェスター特集のSTUDIO VOICEと、ジョー・ストラマー追悼のRockin'onを買ってきた。

なんか、マンチェスタームーブメントも懐古するようなものになってしまったんだねぇ。しみじみ。

NorthsideとかロンドンだけどFlowered upの花をクルクル回すだけのダンサーとか、リバプールだけどThe Farmとか当時の人じゃないと知らないよな。

_ Lovegod(Soup Dragons) サンディニスタ!(ザ・クラッシュ) ロッキンオンは今さらだけど、ジョー・ストラマーについてのマーシーのインタビューが無ければ買わなかっただろうな。ロッキンオンのヤツらの書いている事にはまったく共感できないし。マーシーの「ピストルズはカッコよすぎなんだよね。で、なんかクラッシュはさ、カッコ悪いんだ(笑)」という言葉にホロリ。クラッシュに惚れる人はそうだよな。

マーシーといや、まだサブカル雑誌だった宝島にマーシーが影響を受けたレコードリストを書いていなければ、オレはまだまだアニオタだったんだろうな。普通なら何枚か書いて済ませるところをコラムいっぱいにびっしり書いていたのが、かなり印象的でした。

_ 新・カテゴリ機能

今まで手動で書いてたけど、カテゴリをつけるようにしたほうがいいかも。

Tags: tdiary

_ webdavとkonqueror

WebDAVを設定したけどKonqueror 3.1じゃディレクトリを読みに行ったまま帰ってこないっすけど。なんで?

前のだとちゃんと読めたのに。

Tags: linux apache

_ MotorolaのLinux携帯電話、重要なのは「Javaとのタッグ」

携帯にLinuxを組み込むってすげー時代になったよなぁ。

スペック的には携帯というよりPDA的側面があるからだろうけど。

想像するだけでなんだか楽しそうだよ。

Tags: linux keitai

_ 元ザ・スミスの2人がt.A.T.u.に感謝

話題のロシアンズーレーデュオのt.A.T.u.がアルバムでThe SmithsのHow Soon is now?をカバーしてるのですが、それについてのモリ、マーがコメントを出したそうです。

ザ・スミスの曲をカヴァーしたことについてt.A.T.u.のジュリアは、「正直に言うと、私達はザ・スミスを全く知らなかったの。この曲を取り上げたのはプロデューサーのアイディアで、私達はトライしてみる価値はあると思っただけなのよ」と語りました。

ま、プロデューサーはトレバー・ホーンやしな。(・∀・)ニヤニヤ

Tags: music

2003-02-17

_ ファイルのやり取り

ちょこっとしたファイルのやり取りにWebDAV使ってるけど、WebDAVってもっさりしてるというか使い勝手が悪いというか、単にファイルをコピーするだけなら楽なんだけどねぇ。PCの事をあんまし分かってない人でも、マイネットワークを開いてネットワークプレイスの追加でサクっとアクセスできるし。

今さらftpを使うのもアレだし、何よりこのnofuture.tvのHDDが少ないのにいろいろ物を置きたくないし、今HDDを買う余裕も無いし。OpenNapでも試してみようかな。チャットもついてるしね(笑)

_ コピーコントロール

昨日、サイキック青年団を聞いていると、板井氏がコピーコントロールCDについて語っていた。

板さん曰く「音質は変わらない」と言っていたけど、ハード的なもの心情的な事もあり微妙な発言でした。

Tags: music

_ Asian Dub Foundationの国内盤がCCCDだったりするところに皮肉を感じたりするのですが、結局は向井氏(?:それっぽい)の発言「わざわざCCCDの新譜を買わなくても我々がまだ聴いたことのないCDはいっぱい存在するのだからそういった名盤たちを発掘してみたらいいじゃないか。というわけでディスクユニオンに行け」というところに尽きるような気がします。こっちにディスクユニオンはないっすけど。

_ 音楽配信メモさんのLive 365のステーションがいい感じ。

_ 朝から

派遣会社の人が電話してきて何事かと思ったよ。

なんかeコマースサイトでごっついでかい案件を仕切れる人を探してるみたい。

オレは技術、デザインを語りつつ、会社対会社を仕切れる程力量無いんで断ったけど。

興味ある人はそこらじゅうの派遣紹介サイトで募集をかけてるから見てみるのも良いかもしんない。

_ 2003年 2チョイノリの旅

はははー、バカすぎー(笑)絶対やるヤツいると思ったよ。

でも、3月は寒くない?

Tags: bike

_ choinoriと言えば、去年末、NHKでSUZUKIの社長だか会長だかが出てたドキュメンタリーを見たけど、その人って安くていいものを日本で作って売るって事にかなりこだわってたのね。で、その時はふーんとか思ってたんだけど、コレとtwinを発表した時、意味が分かったね。

_ そういやバイク板のYB-1スレ、もう亡くなったんだよな。立てると絶対荒れるからねぇ…。

_ ( ・∀・)つ〃∩ へぇー

jun@hoge:~$ make love
make: *** ターゲット `love' を make するルールがありません。中止。

だそうです(笑)

Tags: 2ch unix

_ JBA

電波でしょ。

つか、このページどう見ても電波としか形容できないんだけど。

Tags: blog

_ Opera 7 Preview 1 for linuxが出てます。(2ch:linux板:operaってどうよ?)

シェアード版をインスコしたら、libqt3がないんじゃゴルァって怒られますた。sidはlibqt3c102に名前変わっちゃったしね。で、スタティック版をインスコしたらセグメンテーション違反で落ちますた。

Tags: browser

_ 「ウエスト÷身長=0・5以上」は「隠れ肥満」(Yomiuri On-Line)

70cm÷171cm=0.409357

Tags: neta
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ a-sh [今度MSNかIRCで興味のある音楽についてお話しませんか?Linuxな話題を含めて:-)]


2003-02-18

_ いいっすね。

IRCのほうは全然なのでMSNで呼んでもらえれば、いつでもいいっすよ。

にしてもこれだけLinux触ってて、プログラムも組んだ事ないしIRCもつないでないってホントヲレってヘンな人。

_ 朝日新聞の全面広告

今日の朝日にJASRACが音楽の違法コピーについて新聞広告が出していたらしいけど、アメリカでやってるMUSICの日本版みたいなことやってたのかな?

Tags: music

_ Netscapeはもう過去のもの?開発中止のうわさ(IT Proニュース)

何事かと思ったら単にMozillaに一本化するかもってだけじゃん。日経らしいや。

Tags: browser

_ やっぱ日経だ。IE 7は出ないんだと(笑)

現実味を帯びてくる「IE 7.0は出ない」という説

_ 業務スーパーがイイ!

ハローワークに行った帰り、近所に業務スーパーが出来ていたので寄ってみた。

で、冷凍の唐揚げ、水餃子、牛丼、お好み焼き、青ねぎを買ったんだけど、これが安くてむっちゃ量があってイイ!

これだけの冷凍食品を普通のスーパーで買ったら袋一つだけど、ここで買った物は入りきらなくて袋二つなんだもんなぁ。

今、買ってきた牛丼を食べたけど、まんま吉牛の味というのもなんとも(笑)

Tags: food

_ BUZZ休刊

そらそうだよ。雑誌コンセンプト的にRockin'onとJAPANのどっちもカブっててかつ、どっちつかずで、snoozerを100倍に薄めたような雑誌を続けるってほうが難しいだろ。ちうか、今のロッキンオンに魅力的な書き手っていないし。

とりあえずさ、立て直すんなら増井修でも呼んできたら?タナソウには絶対勝てるぞ(笑)


2003-02-19

_ ダメじゃーん(苦笑)

論文がんばってくだちい。

気分転換のときでも呼んで下さい。

_ ねぎ1000g

朝、パンを取る時見たら書いてありました。1Kgのねぎかー。

コレと米屋さんから取ったはくばくのうどんと、チューブのおろししょうがありゃ当分食うものには困らんな。

Tags: food

_ 水餃子どうしよっかなー。スープに入れたい衝動に駆られるけど、ここは茹ででしょうが醤油で食べるか。

_ おかださんち

盗られた物はなかったみたいですけど空巣に入られたそうで。うちも気をつけよう。

_ 図書館の本

別に借りる気はなかったけど借りてきた、本の返す期日が迫ってきた。

今日は天気はいいけどとりあえず全部読んでしまおう。

Tags: himeji

_ 姫路市立図書館のページから蔵書検索ができるそうな。今度からこれを活用しよ。

_ 水餃子

洗濯してる間に水餃子を食ってみました。

とりあえず茹で汁がもったいなかったので、醤油と味の素、塩、酒を入れてスープにして、おろしショウガとネギ、ゴマ油を入れて食ったけど、めちゃうめぇ〜!中の具がちゃんと肉の味がしているし、皮も肉厚でちゃんと水餃子してるし、とても美味しゅう頂きましたとさ。業務スーパーマンセー。

Tags: food

_ pinko pinko

未だにバンド名で失笑してしまうpinko pinkoですが、Need Success Yeah Yeahつー曲でXTCのThis is popを引用してて、ちとビックリ。Spooky RubenもXTC系ポップでいいなぁ。

Tags: music

_ 親父

最近よく連絡してくるな。まぁ、会ってないし会ってみるか。

あれだけ親父を軽蔑していたのに、おんなじ人間になっちまったし。

_ とりあえず、昔の写真見て帰った。しかし、一緒につれてた人誰だ?今の奥さんにしては若いような…。


2003-02-24

_ つっこまれてるしぃ〜

早すぎ(笑)

_ ってことはちゃんと外から見えてるのか。よかったよかった。

_

つないでいきなりnofuture.tv宛にspamがきてるし。

というわけでpostfixのheader_checksで早速フィルタリング。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ のがじゅん [はやっ!まだ様子見なのに]

_  [携帯から。]

_ 田吾作 [きみのお父さんって落合信彦のお父さんみたいやなあ]

_ ねういち [鯖復帰ごくろうさまですー。 うちも先日突然ぶっ壊れまして、突然壊れるとホントこまりますよね><]

_ のがじゅん [ははは(笑)壊れる時はある日突然なので焦りますよね。 そういう時に限ってバックアップは取ってないし…]


2003-02-27

_ とりあえず

大丈夫そうなのでコレでヨシとしますか。

iptablesとかその他諸々は追ってするということで。

_ ハードディスクが飛んだ時のこと

nofuture.tvのハードディスクが飛んだ時の事を書いておきます。

それは2/19の夕方の事、ファイルの受け渡しに使えるかなとOpenNapをインストールして設定をしていました。しかし、普通に作業してるにもかかわらず妙に動きがもっさりしてるというか、言葉では言い表せないけど挙動がヘンです。

「まぁ、Sid(ぉぃ!)だしglibcもちょっと前にヴァージョンが上がってたからリブートするか。」

と思ったのでリブートさせました。でも、いつまで経ってもSSHがつながんない。

「しゃーない。モニタをつないでみよ。」

モニタを繋いでみると、fsckしやがれとメッセージが出て止まっています。

「あ、とりあえずfsckしてみるべ。」

そう、ここで気がつかなければいけなかった。nofuture.tvのファイルシステムがext2ではなくext3だったということを。

ext3は結構頑丈なのでこういうメッセージが出ると注意しなければいけない。以前、デスクトップで使っていたSONY製のDTLAが逝った時も似たような感じだった事を後で思い出した。

「# fsck.ext3 /dev/hda6 ポチっとな。」

「ええっとFix? もちろんYなのでEnter。」

「Enter, Enter, Enter, Enter, Enterってアレ? Fixが妙に多くない? でも途中で止めるわけにもいかないし…。ええい、いっちゃえー!んで、shutdown -r now!」

再起動がかかりBIOS起動、ハードウェアのチェック、GRUB、Kernel起動…

「え…、kernel panic? SCSIも無いのにinitrdの指定が無いって言ってるし、よくわからんな。GRUBに書いてるカーネルパラメータがヘンなのかな? とりあえず、も一度リブートと」

GRUBが起動したところでカーネルパラメータを確認してみると今まで通りでおかしいところはない。なので起動をさせてみたけど、またkernel panicで同じメッセージを吐いて止まる。

「よーし。こういう時こそKNOPPIX起動。」

と、KNOPPIXを起動してハードディスクをマウントすると/etcがない…。

(((;゜Д゜))ガクブル

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(((((;゜Д゜))))ガクガクガクブルブルブル

( ゜Д゜)ポカーン

「マジで/etc消えてるやーん!!!」

てな感じでございました。

その後、バックアップを取って/lost+foundの中から使える物だけサルベージしたのですが、fsckでチェックされた物が/lost+foundに送られてる事に一日以上気がつかなかったのは秘密です。

Tags: pc

_ IBMのDTLAがぼちぼちヤバい?(void GraphicWizardsLair( void ); //)

今回飛んだHDDってDTLAの前のタイプなのですがIBMなんですよねー。

もう飛んだの四台目。それにもう一台はカコカコ音を立ててるし。IBMダメすぎ。

Tags: pc

_ もう一つ、HDDがらみ

_ テスト

町田町蔵

_ posttdiary.rbのテスト中

ありゃりゃん。本文がないな。そういうもんなのかな。

今日は時間が無いので調べるのは後にしよ。

Tags: tdiary

_ あ、subjectがその日の日記のタイトルになって、本文がサブタイトルになるのね。ナルホド。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [メシ喰うな]

_ おかだ [かっけー。やっぱこの町蔵だな。]


2003-02-28

_ 今日の午前2時〜午前6時

今日の午前2時〜午前6時まで姫路ケーブルテレビのメンテナンスで全サービスが停止していたので、外からnofuture.tvに接続することができませんでした。

かなり前にお知らせがきてたのだけれど、すっかり忘れてました。ゴメンです。

Tags: nofuture

_ YB-1がパンクした

本屋から帰ってくる途中、浜国を走ってると夢前川を越えたあたりで後輪がなにやらガタガタ震えてきた。

おかしいなと思って路肩に止めると、またパンクしてるよぉ!

先月に続いて二度目だよ。もう、やんなってきた。

Tags: bike

_ goo検索(Spacemen3)

spacemen 3の検索でひっかかってるけど、なんか書いたかなぁ?書いた覚え全然ないんだけど。

昔、ジャケットの3のデザインが美しい「Recurring」というアルバムと、Sonic Boomのソロアルバム「Spectrum」をよく聞いていたな。Rock'n'roll is killing my life.

Tags: music

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。