トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2003-01-01 元旦

_ あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になったりならなかったりしましたが今年もまたお世話して下さい。

ってRadioactive掲示板の書き込みと一緒やんかー!

というわけで今年もヨロシコ。

_ 新年早々テレビショッピングを放送しているサンテレビマンセー。

48サソ、田吾作サソ、おめ。

_ テーマ

この日記、Mac用のInternet Explore 4.5だとスタイルシートの処理がおかしくて見れないらしい。

というわけで、一時的にデフォルトのテーマにしています。

Tags: tdiary
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 田吾作 [あけましておめでとうございまっせー 今年こそドッカーンと行きまっせーあさっての方向に もーわしゃキレた]


2003-01-06

_ 救急車

昨日、夜10時すぎ、弟が喘息の発作をおこして救急車で病院に運ばれました。

で、酸素吸入をしながら点滴をしてもらって症状が収まったのでとりあえず家に戻ってきました。

今日の朝、改めて病院に行く予定。

救急車は、おかんが倒れた時以来乗ることはないと思ってたのにな…。

_

朝、病院に連れて行き、点滴を打ってレントゲンを取り診察を受ける。

肺に炎症もなく、気管を広げる薬を飲んで大人しくしていれば大丈夫らしい。

喘息は明け方に発作をおこしやすいのと、点滴は朝打っても夜までもたないので、夕方に改めて点滴を打ちにこなければダメだそうな。

昨日の点滴が効いたのか呼吸ができないということはなくてよかった。中学生の時以来喘息の発作をおこした事も無かったし、それも息ができなくなるほどの発作なんておこした事なかったのに、なぜこんな事がおこったのだろう?

しかしなーんでこんなに事務が込んでいるんだ!? さっさと帰らせてくれ!

_ 夕方、山田君に迎えにきてもらって病院に行く。

点滴に一時間半程度かかるので、外にラーメンを食べにいったら一時間で終っただと。

あの病院、てきとーだなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [あけましておめでとうございます。 年始早々大変ですね! 弟さんにもよろしくお伝えください。 今年もよろしくお願いしま..]

_ 紫夜 [そっちも大変なことになってたんだね。 容態が心配ですよ]


2003-01-08

_

ご心配おかけしました。

一昨日点滴を二本打ってもらい喘息関係の薬をもらったので、それを飲んで現在は落ち着いています。

とりあえず体力の消耗が激しかったので、しばらく静養する予定。


2003-01-09

_

声は戻ったしメシはちゃんと食ってるし、めっさ普通。

あの騒ぎはいったいなんなんだよって感じ。

でも、体力は全然なさそうなので体力だけの問題だけっすかね。

_ いまさらMacな話題。

SafariってKonqueror 3.0.2ベースなのかー。

こんけらを立ち上げるとウィンドウタイトルに「デスクトップを征服せよ!」って書いてるんだけど、Macでもデスクトップを征服する気なんかな(笑)

しかし、Konquerorってスタイルシートの解釈がヘンなんだよなー。

Tags: mac

_ あと、Apple純正X11 for Mac OSとか、GTK+OSXなんか出たりして、なんか最近のMacってUNIXづいてるなぁ。いいなぁ。

_ ケーブルモデムのACアダプタの不具合について

というお知らせがNECからきてた。

あにょー、一年以上アダプタ差しっぱなしなんすけど、場合によっちゃ火を噴いてたつーことなんすか?

_ いいかげんにしろ!!

SPAMを送ってくるだけじゃあきたらず、7日から一時間おきにSMTPに接続だけしにくるmeetsup.dnsalias.com[10.0.1.128] (p1245-ipad02osakakita.osaka.ocn.ne.jp [61.207.214.245])

お前はいったいなに考えてんねん。キチガイ設定してるから頭がオカシイのはわかるけどさ。

OCNにクレームいれるか。

Tags: mail spam

_ ちなみに送ってきたSPAMはこんなの。

Return-Path: 
Delivered-To: jun@nofuture.tv
Received: from meetsup.dnsalias.com (p1245-ipad02osakakita.osaka.ocn.ne.jp [61.207.214.245])
	by sonic.nofuture.tv (Postfix) with ESMTP id AFFA12BC24
	for ; Tue,  7 Jan 2003 22:31:33 +0900 (JST)
Received: by meetsup.dnsalias.com (Postfix, from userid 99)
	id C0E9D9503A; Tue,  7 Jan 2003 22:26:41 +0900 (JST)
To: nogajun@nofuture.tv
From: kodaka@meetsup.dnsalias.com
Mime-Version: 1.0
Subject: 「未承諾広告※」使い放題
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Message-Id: <20030107132641.C0E9D9503A@meetsup.dnsalias.com>
Date: Tue,  7 Jan 2003 22:26:41 +0900 (JST)
〈事業者〉アンジェスコーポレーション宣伝部 小高竜也
大阪市中央区谷町9丁目2−12 302号 06-6764-1955
広告を希望しない方はメールを返信してください。配信を停止します。
http://www5.ocn.ne.jp/~anges/
ポイント制サイトのほとんどはサクラを使ってます!
当サイトはサクラ一切ナシ!月額¥3000〜の使い放題の安心サイト!
無料サイトには無い安心と楽しさがあります。女性は完全無料!
http://www5.ocn.ne.jp/~anges/

_ ぐぐってみたらOCNってspamerの巣窟だったのか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [12インチのPowerBookG4がどうしようもなく欲しいです。]


2003-01-10

_ 平穏

とりあえず普通の生活ですな。

ほったらかしのもんを片付けよ。

_ レンダリングスピード高速化

娘々日記経由、小料理船長ぢんまり記からの情報。

高速化方法は、Mozillaを高速起動もすべて終了してからプロファイルディレクトリにuser.jsというファイルを作り、「user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 0);」と書くだけ。もし、user.jsが存在するなら末尾にでも書くといいです。

あと、元の方法にはprefs.jsに書けと書いてあったけど、prefs.jsはMozillaがいじるのでuser.jsに書いたほうがいいと思われ。

Tags: browser

_ うひょー。効果絶大!

特にPhoenixなんか起動も早いし、これと組み合わせれば最強だわ。

gecko系ブラウザは絶対設定すべき。


2003-01-11

_ xft2のユーザーローカルな設定とか

/etc/fonts.confによると、ttf/ttcなファイルは、~/.fontsディレクトリを作って放りこんで、設定は、~/.fonts.confに書くとよいみたい。

にしても、xft2になってからicewmで日本語が表示できん。困った。

Tags: linux debian

2003-01-12

_ 新年会

今日7時、ロック屋。

_ Starclockって誰!?

新年会用のMP3を探してたらStarclockってのが出てきた。

誰? Starclockって。記憶がない! やっべー。老化がかなり進んでる模様。

おそらく、Powerpopradio.comあたりからダウンロードしてきたような…。

しかしコレ、定番のBeatles〜XTC系少しByrds風味でいいなぁ。

Tags: music

2003-01-19

_ なにやってんだろ?

最近のヲレって。

sidのKDEを3.0.4から3.1にしててハマったり、CD-Rがreadエラーを起こすようになったのでCD-RとDVD-ROMを買ってきてつけたり。2台買って12,000円ちょっとって安いね。

あ、先週はビデオを6本借りて見てたな。ザ・ワンにヘドウィグアンドザアングリーインチ、喜劇王、ウェインズワールド、テルミンに…、あとなんだっけ?

そんなん見てたりしてますた。

そう。ヘドウィグってマンマDavid Bowieだな。

♪Ziggy plaaay guiiiitaaaってね。

_ idesk

icewmと一緒に使うデスクトップにアイコンを貼れるファイルマネージャーを探してたんだよね。結構いいカモ。

dfmでもいいんだけど、久しくバージョンアップしてないしちょうど良かったデス。

Tags: linux xfree86

_ p2 - PHPによる2ch Viewer(2ch:新Mac板:【p2】PHPでつくった2ch viewer)

最近、Macづいてるのでよく新Mac板をよく見るんだけど、その時見付けますた。

インスコはapacheで公開しているディレクトリに展開して、dataディレクトリをapacheで読み書きできるようにするだけ。カンターン。

いや、これブラウザのみでネイティブな2ch viewerみたいな事ができるってすげーっすよ。

リンクの上にカーソルを置くと、リプライ元がポップアップしたときにはマジでビビったっす。

これはスバラシイです。

Tags: 2ch linux

_ 玄人志向のIDE-IEEE1394変換アダプタ 889-GEN

某所にてIEEE1394接続HDDの使い勝手の良さに洗脳されたので、いろいろ探してみたんだけどコレ良くない?

OEM元のメーカーに置いてあるマニュアルによると5Vの電源で動くらしい。

つーことは、ここにリムーバブルケースがあるんだけど、ケースにコレをつけて電源を引っ張りだせば、ホットスワップ可能なHDDケースのできあがりじゃん!

いいかもしんない。

Tags: pc

2003-01-23

_ カラオケボックスから滋賀県草津まで行った今日の感想。

愛とか恋とか人を好きになるとかオレにはもうわかんないっすよ。

誰か知っているなら教えてくれ!

愛ってなによ? 恋ってなによ? 人を好きになるってなによ?

いい年してんのになぁ。冷たい雨に打たれながら改めてそう思った次第。

_ ManFallのオチル君で人生をみつめてみるのもいいかも。


2003-01-24

_ 朝からツライ

寝られない。想いが募る。届かない。

_ 終ってるような気がする。でも頑張ってみよう。

_ 岡田さんスイマセン。例のアレ今月中にはなんとかします。

_ 一思いに殺してくれ。

_ ちょっとだけ解決

Billyさんちに言って話をしてきたら、すこし楽になった。

そう、おかしいもんな。どうかしてたよ。

あ、そうそう。上でグダグダ書いている事とか最近日記の更新ペースが遅いのは、いわゆる恋の病ってヤツですよ。お医者様でも治せない〜♪ってね。

_ 来週

はあ、一応空いてるっすけど頼まれものは全然できてないですよ。

てか12月の中旬あたりから、まったく手をつけてなかったのです。

正直、作業してて全然乗らないんだけど、受けた以上はがんがりますヨ。

って夏休みの宿題みたいな事言うなっつーの。

_ 興味深い

ほう。そんな事もあるのか。

ある意味興味深いなぁ。

Tags: web
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [おす。来週末あそびに行ってもいいですか。]


2003-01-25

_ Billyさん曰く

Windowsのファイル共有その他諸々ネットワークの設定がうまくいかーん。ということで昨日に引続き行ってますた。

30分ほどでファイルとプリンタ共有設定とダイアルアップ接続の共有の設定を終らせ、あとはダラダラしゃべりモード。夕飯までご馳走になったですよ。


2003-01-26

_ オレ終ってんなぁ

という事を認めて、がんがれ自分。

あと、物事の順番ややり方を間違えてます。なんとかしなければ。

_ GROOVE ROOM WEST

昨日、ハヤカワサソに誘われて、梅田のクラブカーマで元ピチカートの小西さんとmansfieldの池田さんがDJをするイベントに行ってきたですよ。こんなイベントに行くなんて久々。

いやー、かけてた曲もソフトロック、ボサ、GS、ラテンとかその辺のモノで楽しかったですよ。

間に鉄椀アトムとディズニーのリミックスをかけたり、最後のほうは、定番のRoger Nichols and The Small Circle of FriendsのLove So Fineのリミックスかけたし非常に満足ですた。このイベントって隔奇数月第4土曜日(次は3/22)にあるそうなので、また行ってみようかしらん。

エリナッツを誘えばよかったなぁ。激しく後悔。

Tags: music

_ ハヤカワサソ、相談に乗ってくれてありがとう。参考にします。

てかジムのほう、がんがってください(わら

_ パンク

姫路駅からYB-1に乗って家に帰る途中、国道250号線ぞいのたいこ弁当を過ぎたあたりで急にハンドルを取られる!?

道の脇に止めてタイヤを見るとアララ。後輪がパンクしてるじゃないっすか。

タイヤを回してみると7mm程の針状になったアルミ片が刺さってるし。なんだかなぁ。

朝早くバイク屋なんぞも開いてるワケもなく、押して家まで帰りましたとさ。トホホ。

Tags: bike

_ 神戸

バイクはパンクしてるし、チャリで駅まで行って、そこから新快速っつったら時間ねーな。夕方までは無理ポ。

死ぬ程死ぬ程、行きたかったっすけど…。

_ longwaveRichard X Heymanがちと気になる。

longwaveはNY出身のバンド。strokesとかなにかにつけて比較されてるらしい。で、音響系ギターバンドとか形容されてるけど、どっちかっつーと音響系の部分はプロデューサーのデイブ・フリッドマンの色だけど根の部分はオーソドックスなギター主体のバンドのような気がするな。

Tags: music

_ Richard X Heymanは宅録系の人。ミドルネームのXってなんだ? さりげなくカッコイイ。音はと言えば、一人だけどちょい泣きの入ったメロのパワーポップっていった感じ。もっとも、ポップファンからするとアルバムジャケのリッケンバッカーを持ってる姿だけでおっけーでしょう。

_ 音楽オタク度

アルバムもほとんど買わなくなったし、一般人とおんなじレベルと言う事を最近せつに感じます。

_ メールが届かない

postmanに突き返される。電話も通じない。なぜなんだろう…

理由がわからないのでスゴク不安。


2003-01-27

_ 不安なまま起床

携帯代を払ってないから通じないとかだったらいいなぁ。

払い忘れた事ないから、そういう場合、どうなるのかわからないけど。

もし、ダメならダメと言って欲しい。そのほうが諦めつくし。

いろんな気持ちがない混ぜなままです。

_ パンク修理

チューブが切れてたので交換だと。4500円也。

イタすぎ。

Tags: bike

_ すっからかーん

オカンの葬儀の時に借りていたお金を返してきた。

5年間の荷が降りた。

_ メールを送ってみました

ひとまず、待ちモードに入ります。

返事が返ってこなければ、おしまいかもしれない。

この恋も短かったな。史上最短の短さと史上最大の盛り上がり方だったかもしんない。

_ todo

メシ食ってから、おかださんの頼まれ物をやるとしよう。てか今週中に作ってしまわないとダメだし。で、週末話しすると。それから2月に見せながら修正かな?

早い事コレを片付けないと、シングルタスクなオレの頭じゃKNOPPIXを本腰入れていじれないんだよな。

_ [tdiary]tDiaryを1.4.3から1.5に入れ換えしよう。

サーバーがsidな手前(!)rubyのバージョンも上がってるし、unstableなものにはunstableがよく似合うはず。

で、1.4から1.5への移行は、tDiary.orgのドキュメント1.5へのデータ移行を参照すると。

どうせだから、はんばあぐさんの作られているdebパッケージを使おうかな?

_ それと明日からはグダグダ言っていないで、どこかもぐり込める会社でも探すか。

職安行っても職がなけりゃ一時間もいる事無いし、朝覗いてから夕飯の材料を買いに行って、昼から作業をすると。完璧じゃん!(笑)

今週はやる事がいっぱいあって楽しいなー。2月は逃げると言うし、こっちも早足になるか。

のんびりしすぎた。

_ あと、本来のlinux中心の日記に戻したいかなー(苦笑)

ま、オイラの心のサケビを書き留める日記でいっか。

_ Magick Rock Out行きてぇ〜!

けど、先週のアレで金無ぇ〜。Wilcoはもちろん、ArloとかRadio 4とかThe Parkinsonsも見てえぞ。

Tags: music

_ 2chのCrescentスレでThe La's絶賛中。

確かにソレ系だけど趣旨が変わってきちょるぞ。

_ tDiary テーマの作り方

へー、そうなのか。メモメモ。

Tags: tdiary

2003-01-28

_ すっきり

切り替えが早いのです。

_ 音楽派に贈る! MP3ベストアルバム搭載「LindowsOS MP3.com Edition」PC登場(MYCOM PCWEB)

ネットでパワーポップ系の人とかバンドを探していると、結構、mp3.comに登録している人って多いんだよね。

中身はDebianだし、ちと使ってみたいからOSのみって出してくんないかな。

ライセンスの関係でむずかしそうだけど。

Tags: linux music mp3

_ とかいいながら

バイクに乗ってりゃ信号でウィリーするし、交叉点ではダンプが突っ込んできて死ぬ思いするし、メシを作るととてつもなくマズいし全然気持ちの切り換えなんて、まったくできていません。

Tags: bike

_ MIFES for console試用版公開

懐かしい感じがするね。

普段、Windowsを使ってる人にはいいかもしんない。

Tags: linux

_ KDE 3.1 Released

リリース間近にセキュリティホールが見付かったりしたけど、リリースできて良かった良かった。

にしても、今、KDE 3.1rc6を使ってるんだけど、Konquerorはどうするとタブで表示できるのかな?

設定する場所がわかりませぬ。

Tags: linux kde

_ 自動車の免許

景が倒れたりとか、いろいろ思うとこあって、免許は取ってたほうがいいのかなーと思ったので調べているけど高いねー。

今、ヒマだから合宿免許でもいいかと思うんだけど、それでも高い。その上、この時期は学生が取るシーズンだから空いてなさそうだし。

それにしても、仕事してるときは教習所に行くヒマがなくって、仕事がない時はヒマはあるけど金がない。つーわけでどちらにしても取れないのかもな。


2003-01-29

_

銀世界nofuture.tvくん

朝、起きてカーテンを開けると雪ですよ!雪!

nofuture.tvくんもびつくりですヨ!

どうりで寒いはずです。

_ たぶん

死にたいとか死ぬ衝動に駆られる事はあるけど、たぶん生き続けると思う。

_ ルー・リード・ロックンロール・ハート

昨日、ビデオのタイマーセットするのを忘れてた。

誰かビデオ取ってないかな。

Tags: movie music

_ amazonじゃ在庫切れらしいよ。

_ 大阪芸術大学通信教育部

一回入学案内を取り寄せただけなのに、毎回お知らせを送ってくるってマメだな。

お金と時間の都合がつけば行きたいんだけどね。

_ 女性を UNIX に招くための HOWTO(Beltorchicca経由snootica)

ペンギンとか悪魔っぽいヤツとかカモノハシはまだいいとして、ハリセンボンとかうさぎモドキ(うさぎか?コイツ?対抗できるのはNOVAうさぎしかいないぜ。)ってなぁ…。

それに比べたら、チェブラーシカを使うのはいいアイデアだな。それに釣られてつかうヤシなんかいねーけど。

にしても、WindowsやMacにはマスコットなんてないのに、UNIX系はマスコットだらけなんだろ。

Tags: 2ch unix
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ アコ from snootica [UNIXを使うひと(主に男子)がマスコット好きとみました。 デーモンくんはかわいいけど、ハリセンボン・・・わろた。]


2003-01-30

_ PowerPopRadio.comが運営を引き継いでくれる人を募集中!

詳しい事はPowerPopRadio.comを見てもらうとして、とりあえず、興味のある人はPowerPopRadio.comのwebmaster <webmaster@powerpopradio.com> 宛にメールしてみてください。話し合って合意すれば運営に必要な物を譲ってくれるそうです。(もちろん、引き継ぐからには、運営コストも自分で負担しなければいけない。)

もし、誰も関心を示さなければ、2003/3/31でサイトを閉めるということなので協力できる人は急げ!

オレも交渉できる英語力と金があればなぁ…。

Tags: music

_ test

The Men Who Loved Music(Young Fresh Fellows) ただいま書影プラグインのテスト中。しかし、amazonでThe Whoを検索したらコイツが出たんだけど以外とかっこいいな。

と思ったらYoung Fresh Fellowsだったのかー。


2003-01-31

_ はー

新しくなにか始めようですかね。

にしても、ime.nuで来たコイツが

pl134.nas521.k-tokyo.nttpc.ne.jp [30/Jan/2003:12:50:10 +0900] "http://ime.nu/www.nofuture.tv/diary/?date=0123" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)"
すごく気になるんっすけど。1/23ってなにもテクニカルな事書いていないし、ひょっとして関係者?

だったらメールしてください。僕は待てません。つか、それが狙いなんだろうけど。

もし関係ないのならツッコミでもいれてくらさい。

2chでさらしものなら、もっとバカバカきてもいいはずなんだけどな。

_ tDiary 1.4から1.5への移行同一サーバで複数のtDiaryを運営する

tDiaryを1.4から1.5にしたついでに、弟の日記もサクっとバージョンアップできるように複数のtDiaryを動かすように設定してみました。suExecでちとハマったのでメモ。

とりあえず、始める前に日記データとtdiary.confのバックアップは取っておくように。泣いてもしらんよ。

Tags: tdiary

_ tDiary 1.4データの移行

これは misc/convert2.rbが付いているから、それを使えばいいんだけど、tdiary.confのディレクトリをオプション指定すると日記データをなぜか読んでくれないので、展開したtdiaryにtdiary.confをコピーしてからmisc/convert2.rbを実行しました。

これだとうまくいくんだよな。謎すぎ。

それと、1.4が作ったキャッシュは消していたほうがいいのだろうか。オレは念のため消したけど。

ひとまずは、これでデータの移行は完了。

_ 複数のtDiaryを使う設定。

基本的にドキュメントに書いてあるとおりでおっけー。つか孫引きなのでオリジナルを見た方がよいかも。

_ apacheの設定はFollowSymLinksを有効にしておきます。ちなみにうちのサーバーはsuExecが有効です。

_ CVSを使わないので、/usr/local/shareでtdiaryのアーカイブを展開。ディレクトリの名前をtdiaryにしておく。

_ 各ユーザーの公開しているディレクトリに、.hraccess、index.rb、update.rb、tdiary.confを作る。

nofuture.tvはユーザーがいじるものはすべて/homeに集めたいので、/home/ユーザー名/public_html/以下で公開しています。なので、public_htmlの下のdiaryを日記を公開するディレクトリにしてます。というわけで公開ディレクトリの設定。

_ .hraccessは古いものをそのままコピー。

_ index.rbとupdate.rbは、そのままシンボリックリンクを貼りたいところなんだけど、suExecな環境では所有者が違うと実行できないので、ドキュメントどおりに、それぞれを呼び出すファイルを作ります。

#!/usr/bin/env ruby
require '/usr/local/share/tdiary/index' ←index.rb用。update.rbはupdateに変更

_ tdiary.confもドキュメントどおり作ります。

ですが、書影プラグインを使うときの注意なのですが、@secureをtrueにしておくとamazon.rbは動きません。

なので使うつもりなら/etc/tdiary.conf(共通のtdiary.conf。後で作る)で指定しないで、ここで指定する事にしておきます。

@user_name = 'hoge' ←hogeはユーザー名に変えよう。
@secure = true ←書影プラグイン(amazon.rb)を使う時はfalseにしないと動かないぞ。
eval( File::readlines( "/etc/tdiary.conf" ).join.untaint )

_ ユーザー共通のtdiary.conf(/etc/tdiary.conf)を作る。

ここも基本的にドキュメントどおり。ディレクトリなどは適宜変更。あと、上の書影プラグインのような事があるなら、@secureはここで指定しないほうがいいかもしれません。。

# shared tdiary.conf
@data_path = "/home/#{@user_name}/public_html/diary"
@smtp_host = 'localhost'
@author_name = "#{@user_name}"
@mail_header = "#{@user_name}"
@html_title = "#{@user_name}日記"
@header = <<HEADER
<%=navi%>
<h1>#{@user_name}日記</h1>
<%=calendar%>
HEADER
@footer = <<FOOTER <%=calendar%> <%=navi%> FOOTER
@secure = true ←ユーザーで指定するならコメントアウト load_cgi_conf

_ 公開しているディレクトリからthemeを見えるようにする。

このままでも動くのですが/usr/local/share/tdiary/themeは公開しているディレクトリから見えないので、ユーザーの見えるところにシンボリックリンクを貼ります。テーマはファイルを実行するわけではないので、シンボリックリンクで大丈夫です。

$ cd ~/public_html/diary/
$ ln -s /usr/local/share/tdiary .

_ /usr/local/share/tdiary/pluginディレクトリにtheme_url.rbを置く

# theme_url.rb
def theme_url
   '/theme'
end

_ これで移行と複数のtDiaryを動かす作業完了。

suExecとamazon.rbには参ったですよ。


2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。