トップ 最新 追記

Days of Speed

過ぎゆく日々を書こう。忘れっぽい未来の自分のために


2002-11-01

_ クロネコ待ち

朝、クロネコが親父が送った荷物を持ってきていたらしい。

というわけで、14〜16時は家にいなきゃならんのです。

ヒマ。

_ AL-Mail

今日のなんでやねん経由俺日記2002。より。

AL-Mailが陳腐って珍しい人が世の中いるもんだ。

弟なんかAL-Mailのおかげで何回ウィルスメールから救われた事か。

Tags: windows mail

_ 食糧支援

荷物キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

やっぱ食いモンは嬉しいやね。

_ できごとの羅列

読みたくなければ読まなければいいんでないの?

_ レッチリ

いいなー。福岡には行けんから買えないけど。

Tags: music

_ スコール健太労働組合移転

わぉ。ニュースサイト?のスコール健太労働組合(http://www.rouso.com/)が、XOOPSを使ったhttp://rouso.jp/に移転リニュアルしてますよ。

XOOPS流行ってんなぁー。東のZope、西のXOOPSって感じ。

ウチでも使ってみようかな?


2002-11-02

_ アンカサイコー

PCの前に座っていると足元が寒いので近くのスーパー、マルナカで電気あんか798円(税抜)を買ってみた。

頭寒足熱。威力絶大。すばらしいです。

_ ポール・マッカートニースペシャル

藤田朋子じゃなく山崎まさよしで良かった。

それにしても、来日直前スペシャルって酷すぎるよ。

YB-1直さないでチケット買おうかなぁ。12000えーん(涙)

Tags: music

_ モッズコート

YB-1に乗るのにモッズコートを出してきましたが激しく玉砕。

まさか建てつけの悪いジッパーから風が入ってくるなんて。

ちゃんとした防寒着を買わないといけない事が完全に決定。

カゼひいたよ。

Tags: bike

_ 名画観賞会

12/23に姫路市文化センター大ホールで「エノケンの頑張り戦術」、美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみの「ジャンケン娘」、「大学の若大将」の三本立てがあるのか。

クリスマスにこういうのを見るのもいいかもしんない。500円だし。

Tags: movie

_ Nirvana

ベスト盤、悪くはなかったよ。

買わなかったけど。

Tags: music

2002-11-03

_ たばこ税ドット安過ぎ

たばこ吸っているヤツなんて迷惑以外のなにもんでもないんだし、一箱2000円にすりゃーいいんだよ。

たばこの自販機にヘンなモノ貼ったりする、悪質な嫌がらせサイト(http://tobacco-zei.com/)もできているようです。


2002-11-04

_ /varが溢れてました。

DHCPの更新でひっかかっていて/varがエラーログで溢れてました。

なんでだろうなー。

Tags: nofuture

_ 発見

バイクに乗る時、モッズコートよりユニクロの安もんナイロンジャケットの方が寒くない。

Tags: bike

2002-11-05

_ 病院送り

YB-1をバイク屋に持って行きました。

結構、かかりそう。ふぅ。

Tags: bike

_ KUMONのCM

Hello,goodbyeは違うような気がするぞ。

そういや車のCMでスタカンのShout To The Top使ってたな。

Tags: music
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [スバルです。インプレッサです。<スタカン ユーザーとして、ちょっぴり嬉しかったです。]


2002-11-06

_ icewmでアンチエイリアス

GNOME2じゃないっすよ。

いやーん。Redhat 8.0のGNOME 2とBluecurveテーマってキレイやねー。…って違うやん!(ノリツッコミ)

実はFreetypeとアンチエイリアスを有効にしたicewmの1.2.2とIceBlueCurveテーマです。

.icewm/preferencesのフォントの指定に倫理フォント名を指定するのは今までと同じだけど、フォントファミリにFreetypeのフォント名を指定すると日本語も使えるようになってました。

Tags: linux xfree86
before:
TitleFontName="-ricoh-ms.pgothic-medium-r-normal-*-*-100-*-*-p-*-*-*"
             ↓
after:
TitleFontName="-ricoh-ms pgothic-medium-r-normal-*-*-100-*-*-p-*-*-*"

おそらくアンチエイリアスをサポートしたときからこのように指定すれば良かったのだろうけど、試しでモトヤフォントを使わなければ気がつかなかったナリよ。

_ 初期状態でメモリの使用量こんなに違うならicewmに戻そうかなぁ。

・icewm
  Mem:  515284k total, 103140k used, 412144k free, 11668k buffers
  Swap: 497972k total,      0k used, 497972k free, 55388k cached
・KDE 3
  Mem:  515284k total, 175752k used, 339532k free, 16704k buffers
  Swap: 497972k total,      0k used, 497972k free, 85328k cached

2002-11-07

_ くるまのCM

スタカンはスバルインプレッサだったのか。

オイラ的にはNISSANのX-TRAILのCMが好きだけど、I Fought The Lawはやっぱ違うような気がする。

Tags: music

_ KNOPPIXをハードディスクにインストールする。

debian惑星に「Knoppix as a GUI installer for Debian」なんて記事があったのでインストールしてみました。

こういうのを書いてるから初心者がサクっとインストールできるなら乗り換えてもいいなぁと思ったけど、インストール後、/procや必要なディレクトリがなかったり、ネットワークの設定をちょっといじらないとつながらなかったりと不都合なところがまだ残ってるので、現時点ではまだ初心者におすすめできないな。

インストール自体は/usr/local/bin/knx-hdinstallを実行して、ドイツ語だけど質問に答えていけばサクっと終るからすごくいいんだけどね。

しかしコレ、ハック心をくすぐるのでいじりがいあるかも♥

Tags: linux knoppix

_ RD

こういうのを書いていて痛感したのが、HTMLってドキュメントを書くのに向いてなさすぎ。おまけに章ごとのアンカーも手で打たなきゃいけないし、プリプロセッサみたいなのがあればいいなぁ。

というわけで「Rubyを256倍使うための本 魔道編」を買ってきました。

でも、大量のスクリーンショットを埋め込みたい場合はどうしたらいいんだろう?

Tags: ruby

2002-11-08

_ 修理代

31900円かー。無職にはキツいな。

Tags: bike

_ knx-hdinstall

このスクリプト、ごーっつい汚いっすけど。

とりあえずext3インストールできるようにと不具合だけは修正しておこう。

Tags: linux knoppix

2002-11-09

_ ガス欠

イスの高さ調整ガスが抜けてます。というワケでイスの上に正座。

YB-1取りにいこ。

_ Xdialog

シェルスクリプトとかからX上にGTKを使ったダイアログが出せるツール。

KNOPPIXのハードディスクインストーラーに使われてるんだけどおもしろいね。

$ Xdialog -title 'テスト' --msgbox 'テスト' 100x100

tcl/tkっぽくこんな感じでダイアログが出せたりします。

他にもテキスト入力やツリービュー、ファイルセレクトボックスとかも使えます。

素で日本語が通るので企み中だけどドイツ語が…。

Tags: linux

_ YB-1

やはり、というかかなり重傷だったみたい。

エンジンが悪くなかったのは不幸中の幸いというかなんというか。

レンズが割れてたヘッドライトの交換はもちろん、回らなかったスピードメーターは、前輪のブレーキプレートのところにスピードを読む歯車みたいなのがあるんだけど、そこにスピードメーターのワイヤーが折れて食い込んでたそうな。で、それはブレーキプレートと一体化してて直そうにもどうにもならなかったのでブレーキプレート交換。スピードメーター、スピードメーターのワイヤーも合わせて交換。

バッテリーもヘタっていたので交換。値段を安くするため中古のバッテリーつけてくれたよ。ありがとう(涙)

チェーンもチェーン調整のアジャスターも折れて無くなってたり、ダルダルでヘタっていたので切ってもらって調整。スプロケもヘタってるので近い内に交換しないとダメらしい。

あと他には警笛がならなかったり細々した調整、っていうかオーバーホールみたいな事もしてもらいました。

これだけしてもらって、めっちゃ快適になったんだから3万は安いかもなー。無職にはデカかったけど(笑)

それはさておきオートサイクル森のおっちゃん、ありがとう。

Tags: bike

_ 明石まで行ったバカもの

というわけで、雨に降られてびしょびしょになったのに明石まで行ってしまいました。

ばっかでーい。ヲレ。

_ ダメだ

雨にうたれて走ったせいか、めっちゃ体力消耗。

knx-hdinstall日本語化は明日にするべ。


2002-11-10

_ うつだしのう

なにけなくKNOPPIX英語版を落してみたらknx-hdinstallのバージョンが0.30になってました。

もちろんオレの直したトコのほとんどがFIXされてました。ちなみに日本語版は0.29。

…ふぅ。

メッセージの日本語化だけしとこ。

Tags: linux knoppix

_ 喪失感

ここんとこ、ものすごく喪失感がある。夜も夢ばっか見てるし自分自身がカラッポな感じ。

_ knx-hdinstaller

日本語を混ぜるとうまくいかんな。

単なるシェルスクリプトなのになんでだろ。

ていうか決め打ちバリバリ+建増し状態のスクリプトに手を加える事自体間違いなのかも。

Tags: linux knoppix

_ Ruby GetText Packageなんてあるのかー。うひ。

_ eno blog

blog感ってなんだよ。頭悪すぎ。

なんか、このオッサンはボケたこと言ってるし。

48で老人ボケか。おめでてーな。つか、お前は単にオープンソースって言葉を使いたかっただけちゃうんか。

こいつらtDiary使った日にゃ失禁するカモよ。

ツッコミできるしテーマ作れるし、その上オープンソースだし(わら

Tags: blog

2002-11-11

_ まわるバックミラー

公共料金の支払いに行ったついでにYB-1でその辺を走っていたら、バックミラーが根元のトコから回転してますた。

家に着いてからソッコーボルトを締め直したけど。

いやー、笑わせてくれるわ(笑)

Tags: bike

_ 意味はないけど、その時の脳内BGMはWilco。

_ 鍋島のじいさん。

家賃を支払いに行く途中、前に住んでいたとこを通りすぎたら鍋島のじいさんがいた。

オレのちっちゃいときから白髪でじいさんだったんだよなー。

今でも白髪で元気そうなじいさんでした。

でも、大家さんトコは閉まってたナリ。ううっ(涙)

_ blogにまつわるエトセトラ

www.textfile.orgを見てたら、yomoyomoさんのblogについてのコラム「I can't blog.」が紹介されてました。

うーん。良く調べてるよな。yomoyomoさんの情報のアンテナっていったいどうなってんだろ?

とりあえず、コレを読めばblogについて大体わかると思います。

Tags: blog

_ たださんのblogについてのコメント

やっぱtDiaryはすごい。っていうか、いろんな人のレベルに合った「オレにも参加できそう」的なスキがあるってのがいいと思います。オイラは、たださんとtdiary.elのきたさんには足を向けて寝れないっすよ。

_ で、たださんのコメントにもあった、俺ニュースのコメント集

オレ的コメントとしては、なーんか、blog、blogってアホみたいに騒いでる人達って、宮崎アニメは持ち上げるのに萠え系やガソヲタはさげすむ人達の感覚に似てるよな。んで、blogにもツッコミシステムがあるのに全然違う所でツッコまれてるのがとても愉快ですた。

_ Amiga One G4 Motherboard

すげー。ほしー。

Tags: hardware

_ 神が貴様らの質問に答えるスレ

オレも愛してくれ。

いや、人を愛していないから愛してもらえないんだな。

Tags: 2ch

_ 私家版ギコぐるみ事典

単純にカワイイ。

Tags: 2ch
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 田吾作 [求めるのが恋 与えるのが愛です 愛は求めても得られませんよ か、か、か、かっこえー]


2002-11-12

_ さすが。おっとこ前は違うな

      <>○<>
      // ヽ\
      / ∧,,∧ ヽ    カッコよすぎだぞゴルァ
     /, ミ,,゜Д゜ミヽ
     | ヽ\`yノ )
     ヽ ___ノ

_ DHCPサーバーのインストール

昔の日記を見ながらサクっとインスコ。

/etc/dhcpd.confは昔のをそのまんま。

使用するデバイスの指定がVine(Redhat系)では/etc/sysconfig/dhcpで指定していたのが、debianは/etc/default/dhcpになってたぐらい。

Tags: linux dns

_ JOI ITOのyomoyomoさんに対するコメント

( ´,_ゝ`)プッ

blogマーケティング開発部長がんがれよ(わら

Tags: blog
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [「英語がうまい僕」っつーのは日本じゃ立派な特権階級かもね。 どう取り繕っても根っこにあるのよん。そーゆー気持ちが。]


2002-11-13

_ 英語のうまい僕

天然だけにタチが悪いというかなんというか。裸の王様の考えてる事はよくわからんですね。

あの人達の「CONVERSATION」っていったい何って感じ?

たぶん「CONVERSATION」っていうからには、こういう事書いちゃいけないんだろうな。

      人
    (__)
  \(__)/ ウンコー!
   ( ・∀・ )
    ‾‾‾

わしゃ小学生か。

Tags: blog

_ 2chヲチ板のblogスレこういう事書いてたから英語のほうを見たらこの人、捨てぜりふみたいな事書いてるよ。(;´Д`)

"closed"なのは日本の文化じゃなくてあんたやろっ!あと、Linuxを引き合いに出すのは頼むからヤメて…。

_ もう一つ。疑問なんだけど、伊藤譲一って日本のLinuxコミュニティとかPostgreSQLのコミュニティのどこで貢献していたのでしょうか? 知ってる人教えて下さい。

_ Bind 4 and 8 Vulnerabilities(slashdot.org)

こんなの出てます。

Tags: linux dns

_ うぉおー

マジっすかー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おかだ [「鬱になったら大声で叫ぶんだ!」というのがスタカンの Shout to the top! の歌詞です。 うををををを..]


2002-11-14

_ そうじがおわりません。

激しく余計なことばかりしてるからだと思われ。

_ UPnPを使う

UPnP SDKをコムパイルしたら「uuid/uuid.hがねえぜ」と言って止まる。探しまくってuuid-devのパッケージに入ってるのがわかったからいいけど、なんで、auto-apt search uuid.hで出てこなかったんだろ?

Tags: linux server

_ ドキッチって何?

わからん。

_ どうやら、テニスの選手らしい。

_ P2P ストリーミングのPeerCastソースコード公開(Slashdot.jp)

おもしろそうなのでバイナリを動かそうとしたらセグメンテーションフォルトで落ちました。

やっぱ、ソース取ってこなダメかー。記事が記事だし(わら

_ sidのlibstdc++2.10-glibc2.2にキヲツケロ

ハマったら、手動で/usr/lib/libstdc++-3libc6.2-2-2.10.0.soに、libstdc++-libc6.2-2.so.3でシンボリックリンクを張れば大丈夫。

Tags: linux debian

2002-11-18

_ カゼをひいてます。

       __,,,,,,___     
        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,  
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ 
       l 3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒‾ ‾‾‾‾‾‾⌒)

風邪ひきますた。ノドが腫れてイタイ。ごほごほ。


2002-11-21

_ マシになった

ひょっとしてカゼじゃなくて、インフルエンザじゃないのか。

四日も五日も寝込むっておかしいもんな。

治ってきてから気がつくなんて後の祭。


2002-11-22

_ スッキリ

寝起がスッキリだ。健康ってすばらすぃー。

_ HotWayDaemon - The Hotmail POP3 gateway for Linux and *nix

ぼーっとaptitudeのNew Packagesを見てたら、こんなのがありました。

これを使えば普通のMUAでHotmailのメールが読めるから役に立つ人には役に立つかな?

Webに詳しい解説もあるしセッティングは苦労しなさそう。

ちなみにWindows向けに、HotPOP3なんてのもあるそうです。

Tags: linux

_ Macromedia Flash Player 6 Beta Updated

フラッシュプレイヤーがバージョンアップしてます。

設定の日本語フォントがちゃんと表示されるようになりました。

_ 入門CVS第2版

買ってきたと。

WinCVSについて大幅に追加されているそうなので、必要な人にとってはありがたいかな。

でも、必要じゃない人にとっては読みにくいカモ。まだ、パラパラとしか見てないけど。

ボチボチ読んでこ。

Tags: linux books

_ EscapeWayのアンテナ

捕捉された模様。ヨロシコ。

Kurt Cobainが死んだ朝、レコ屋でNever mindをシークレットトラックまでかけて師匠に注意されてました。

Tags: diary

_ 楽しいですよ。と関係無い上に恥ずかしがり屋さんなのでこういうとこで言ってみるテスト。

_ はなまるうどん

飾磨にできてたので行ってみた。

本場さぬきのと言うワリには、うどんにコシが無いし、てんぷらはベチャベチャ。

たぶん、周りに食う所がないような事がない限り二度と行かない。

Tags: food

2002-11-24

_ 体調

昨日からあまりよくありませぬ。

ぐだぐだやな。


2002-11-25

_ こう、なんていうか…

スキーっと健康でーす!ってならんもんかね。

今日の天気と同じでどよどよ。でも、昨日よりか全然マシ。

_ 顔文字くん

ニダーがないニダ。謝罪と賠償を要求しる!

つーか、こういう中途半端なもん作るぐらいなら2chキャラモノにしたほうが良かったんじゃねーの。

Tags: neta

_ Opera's Language Files for Linux 日本語版

Operaのダイアログなどを日本語化するランゲージパックが出ています。

Debianな人なら、/usr/share/opera/localeにダウンロードしたファイル、ja.qmを置いて、Preferencesの中にある、Documents→Languages→User InterfaceをJapaneseにするだけ。

Operaな人には嬉しいカモ。

Tags: linux browser

_ XFree86 4.x:X上でタブレット(Wacom Intuos シリアル接続)を使う。

GIMPでのマウスでの操作感があまりにもよろしくなかったので、紫夜さんにタブレットを貸してもらいますた。

で、その設定メモ。

参考:

_ シリアル版タブレットは/dev/ttyS*デバイスを使うので、ユーザーが/dev/ttyS*を読めるようになっているか確認します。

crw-rw----    1 root     dialout    4,  64 2002-03-15 06:51 ttyS0
crw-rw----    1 root     dialout    4,  65 2002-11-25 11:14 ttyS1
crw-rw----    1 root     dialout    4,  66 2002-03-15 06:51 ttyS2
crw-rw----    1 root     dialout    4,  67 2002-03-15 06:51 ttyS3

_ debianの場合、上の例のようにdialoutグループに入っていないとユーザーは/dev/ttyS*を読み書きできないので、タブレットを使うユーザーをdialoutグループに入れておきます。ユーザーをグループに入れるには、rootになってvigrコマンドを使います。

(/etc/groupsを直接書き換えてもいいのですが、Shadow Passwordを使っているならvigrコマンドを使いましょう。)

# vigr
---- /etc/groups
(前略)
kmem:x:15:
dialout:x:20:jun ←:(コロン)の後ろにユーザー名を追加する。複数のユーザーを追加する場合は,(カンマ)で区切ります。
fax:x:21:
(後略)
---

_ 書き換えたなら一旦ログインし直して、groupsコマンドでdialoutグループに入っているか確認します。

$ groups 
users disk dialout cdrom floppy audio src video

_ /etc/X11/XF86Config-4に以下のように書き足します。

Deviace, BaudRate, Threshold(筆圧の閾値)などは環境に応じて書き換えてください。

Tileは使えなければ、自動的にオフになるのでそのままでも大丈夫です。

Section "Module"
    (略)
    Load    "wacom_drv"
EndSection
    (略)
Section "InputDevice"
    Identifier  "stylus"
    Driver      "wacom"
    Option      "Type" "stylus"
    Option      "Device" "/dev/ttyS1"
    Option      "Tilt"      "on"
    Option      "BaudRate"  "19200"
    Option      "Threshold" "10"
EndSection
Section "InputDevice"
    Identifier  "eraser"
    Driver      "wacom"
    Option      "Type" "eraser"
    Option      "Device" "/dev/ttyS1"
    Option      "Tilt"      "on"
    Option      "BaudRate"  "19200"
    Option      "Threshold" "10"
EndSection
Section "InputDevice"
    Identifier  "cursor"
    Driver      "wacom"
    Option      "Type" "cursor"
    Option      "Device" "/dev/ttyS1"
    Option      "Tilt"      "on"
    Option      "BaudRate"  "19200"
    Option      "Threshold" "10"
EndSection
    (略)
Section "ServerLayout"
    (略)
    InputDevice "stylus" "AlwaysCore"
    InputDevice "eraser" "AlwaysCore"
    InputDevice "cursor" "AlwaysCore"
EndSection

_ あとはXを再起動すれば使えるようになってるはず。

使えない場合、ターミナル上から$ cat /dev/ttyS*と入力しタブレットの上でペンを動かして、なにか表示されるか確認します。表示されない場合はタブレットの情報を読めていないので、タブレットを繋いでいるポートやグループなどを確認します。

_ 使ってみる

ハートにガイコツってなんだこりゃなTux Paint画像

GIMPは劇的に使いやすくなりますが、タブレットでTux Paintを使うとせんせい感覚で非常に楽しいです(わら

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 紫夜 [ユニバGを見たらインフルエンザなんてすぐ治るとオモワレ |彡サッ]


2002-11-28

_ もう治った。

はず。いや大丈夫だ。という事にしておこう。

つーわけでムカつくので、シーツ洗ってふとんを干してやったぞ。

あー、すっきりした。

_ Magic Rock Out

来年の2/7,8千葉の幕張と神戸の神戸ワールド記念ホールでやるMagic Rock Outというイベントに、Wilcoが来るらしい。

こいつは困った。詳細は 11/30発表らしいけど困った。

Tags: music

_ 48サソ

ユニバGのビデオ、まだ頭しか見てないけどオカシスギ。

源太、ある意味最高(笑)

GPL適用ソフトウェアの派生物にもGPLが適用され、ソースコード公開や、ソフトウェアの価格請求をしないなどの義務を負うことになるが、こうした条件を「ソフトウェアに対する知的財産権を否定するもの」と批判

_ 大嘘です。GPLでも金は取れるし、知的財産権を利用してソフトの自由を保証しています。

こういうヤツもいるし偏見は根強いなぁ。

_ おいしいラーメン

飾磨にあるらしい。食いにいってこよう。

Tags: food
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 紫夜 [マジな話、下宿させてホスィ(w]


2002-11-29

_ KNOPPIX

なにやらハードディスクインストーラー周りで胎動の兆し。

ゼルダの伝説やってる場合ちゃう。っていうかワクワクするね。

Tags: linux knoppix

_ あうぅ。

やる事が二つあると極端に動作が落ちるこの性格をなんとかしたいね。

_ 48タソ

下宿ってなんかあったん?

HDD渡す時にでもメシでも食いましょう。悩みなら聞きますヨ。

_ The Clash再結成の噂

Joe Strummer & MescalerosのライブにMick Jonesが飛び入りして、Bankrobber、White Riot、London Callingをやったそうな。

で、Rock and Roll Hall of Fameのイベントで一回きりの再結成するかもってしれないってマジかよー!

お願いです。日本にも来て下さい。

Tags: music

_ 何静

なんかフェイ・ウォンに歌い方そっくりやな。

でも、顔がダメ。

Tags: music

2001|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|06|08|12|
2011|01|02|03|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2014|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Jun NOGATA を著作者とするこの 作品クリエイティブ・コモンズの 表示 - 継承 4.0 国際 ライセンスで提供されています。