LinuxとGreen Day

nogajun
nogajun

_

どっちも2ちゃんねるで言うところの「厨房」的だから好きなのかもしんない。

launch.comでGreen DayのMinorityのプロモを見ながら思った。

オレはマイノリティーになりたいんだ。

_ インターネット新人類度チェック(juntaniさんとこより)

というわけでやってみた。

あなたのインターネット新人類度は

9.6% です

一般的知識がある程度で、「インターネット新人類」には遠く及びません。

これ以上、上を目指すにはハードルが高すぎます。

まずやめたほうがいいでしょう。

もし、まったくコンピュータなどを使ったことない人でしたらこれからの勉強次第でどちらに転ぶか変わります。

もし新人類に入りたくないのなら、これらの単語を撲滅するために日夜励んでください。

…左様で。これからはNeil Youngのようなインターネットじじいになって生きていきます(w

_ PCSX2その後

以前、日記で書いたプレステ2エミュレータのPCSX2ですが、オフシャルサイトができたようです。

PCSX2 Homepage: http://pcsx2.ngemu.com/

_ 今日のヨーカドー

https://www.amazon.co.jp/dp/B00004VVU7https://www.amazon.co.jp/dp/B00004S8M0

ヨーカドーの食料品売場のレジに、いつものねーちゃんはいなかったけど、CDコーナーのワゴンセールCDは買ってきた。

今日はギターウルフのLIVE!!(初回限定版でATRのアレック・エンパイアのMIX CD付き)(左)と、少年ナイフのストロベリーサウンド(右)

ギターウルフ、音悪すぎ。でもカッコイイ。

_ Windowsから流用しないでMS Pゴシックを手に入れる方法(ライセンスには触れます)

Microsoft Office XP Tool - Japanese Language Pack: http://office.microsoft.com/downloads/2002/ie_ja.aspx

Microsoft Windows95 MS UI Gothic パッチ: http://www.microsoft.com/japan/win95/msgotupd/

もしくは雑誌付録のInternet Explore 5.5からIELPKJA.CABとMSGOTUPD.CABの二つのファイル。

cabファイルを展開するためのcabextract(http://www.kyz.uklinux.net/cabextract.php3)とWine(http://www.winehq.org/) _ 無理でした。

パッチはmsgothic.ttfには使えませんでした。残念。

ていうか気がつけよ。ヲレ。

_ Macの見やすいOsakaフォントをWinで使おうプロジェクト

ちなみに、こういうのもある。